Home > スポンサー広告 > 越冬するからこそ咲く桜。

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Home > スポンサー広告 > 越冬するからこそ咲く桜。

Home > 北海道的 > 越冬するからこそ咲く桜。

越冬するからこそ咲く桜。

春な感じ

朝からたまった家事をせっせと始め。
押し入れのスノコや布団を日干し。
その間に、2度目の洗濯。
あとは、山になったアイロンをかければ、とりあえず一段落。

雪がチラホラ降ったりする日もあるけれど、
道路脇の雪もだいぶ融け、暖かくなったなぁと思う今日この頃。
春もすぐそこまでやってきています。

というわけで、今日の画像は「春な感じ」という感じ。
道路脇の名前も知らない木ですが、
緑の葉を広げるために天に向かっていく感じが、
なんだか春を待っているように見えました。
そういえば、昨日の午前中、外に出たときに、
春の匂いがほわーっと漂いました。

春と言えば、桜。

先日、桜の開花予想が間違ってたとかなんとか、
というニュースが話題になっていましたが、
北海道の開花は、5月初旬。
まだまだ先のお話なのです。

越冬しないと桜は咲かない。

と、先日テレビで言っていましたが、
寒くて厳しい冬を越すからこそ、美しい桜が咲くのですね。

まるで人生のようだ。

などと、いっちょまえに哲学な気分でそのニュースを見ていました。
このところ、外国へ行って戻ってきたた方や、
外国から日本へ来て頑張っている方、
目指すものが似ている方々などに会う機会に恵まれたおかげで、
私も、だいぶ越冬した感じがしています(笑)。

何か1つのことを極めると、世界が大きく広がるんだな。

当たり前のことなのかもしれませんが、
そういうことをじわーっと実感することが多くなりました。
極めるというと語弊があるのですが、
仕事でも趣味でも勉強でも何でもいいのですが、
何かをとことん追いかけている人は、一つのことだけじゃなくて、
逆にたくさんの可能性を見いだせるんだなぁ、
そして、本当にそうやっている人がこんなにたくさんいるんだなぁ、
すごいなー、と思うのです。

また、そういう人たちは、傲慢にものを言うこともなく、
静かで力強い空気感を持っている。
今の私には、多くの言葉の羅列より、
そういう静かなチカラ強さや、あたたかな優しさが、
エネルギーになります。

頑張れそうな気持ちになる。

それが錯覚でもいいかな。
錯覚し続ければ、それでいいかな。
そんな感じの春うらら。

さて。

洗濯も終わったようなので、
今日はこの空腹を何で満たそうか考えながら、
活動開始します。

関連記事

Comments:0

Comment Form

Home > 北海道的 > 越冬するからこそ咲く桜。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

