Home > スポンサー広告 > 中国とナイトライダー冷蔵庫。

スポンサーサイト


Comments:-

zai→ユッキーさん URL 2007-03-20 (火) 22:51

実家は実家の大変さがあるのでは?
なんて、思ったりしたりして。
で。
ユッキーさんのお肌の手入れ、見習いたいです。
あの入浴セット(?)、感動しました。
ほんと、勝手に洗ってくれるお風呂って、あったらスゴイ。
アカスリ付きならなお望ましいです。
↑どんなのだろう・・・

ユッキー URL 2007-03-20 (火) 18:07

お気楽実家暮らしのわたしは、冷蔵庫さんよりも、
勝手に洗ってくれるお風呂が欲しいです。
お肌のお手入れもしてくれたらいいなあ・・・。
中国バージンのわたくしめ、興味深々でございます。

zai→旺角さん URL 2007-03-20 (火) 09:13

す、すごい!旺角さん。
画像を見ただけで、お店がわかっちゃう。
そうです、鴨王です!
いやぁ~、さすが、旺角さんです、ほんとに。
で、ナイトライダー冷蔵庫。
ほしいですよね~(笑)。
どこかのメーカーで、作ってくれないかなぁ。
↑高くて買えないと思うんですけど・・・

zai→ひなぎくさん URL 2007-03-20 (火) 09:11

冷蔵庫機能のあるひなぎくさん!?
あわわ、それはそれで、ちょっと危険です(笑)。
で、とっさの中国語!
すごーい。
ほんと、身近になったんですねぇ。
どんな内容か、見てみたい。
情報提供に感謝です♪

旺角 URL 2007-03-19 (月) 22:38

私も欲しい、ナイトライダー冷蔵庫。
じゃないと 冷蔵庫に何が入ってるか忘れちゃう。。。
写真のダックは鴨王かな?
北京いいよね、、、 また行こう、、、、

ひなぎく URL 2007-03-19 (月) 22:20

あら、残念!
私に冷蔵機能があったら、雇って貰ったのに(爆)。
今日、本屋でテキスト見掛けて、ばばっと買って来ちゃったんだけど、
教育テレビで、とっさの英会話みたいな5分番組、あるでしょ?
同じシリーズで、
4月から「とっさの中国語」が始まるんですって!
中国も、身近になったもんじゃない?

Comment Form

Home > スポンサー広告 > 中国とナイトライダー冷蔵庫。

Home > 北海道以外 > 中国とナイトライダー冷蔵庫。

中国とナイトライダー冷蔵庫。

中国-北京編

ブログのお引っ越しをして、一番嬉しいのは、
なんとなく、だけど、開放感があるということ。
そして、またイチから育てられる、という感覚。
以前の物に比べて、色々カスタムできるのも楽しい。
が、コメントや記事の反映が、少々遅いところはやや難点です。

さて。

今日でお仕事が終了。
楽しかった、というと語弊があるけれど、
学び多し4ヶ月でした。
関係各所にご挨拶し、機会があったらまた是非ゼヒと、
しっかりお願いして帰宅です。
帰り道は「日が長くなったなぁ」と思いながらのドライブ。
西日が、真っ赤っかでした。

で、今日の画像ですが、楽しかった中国は北京編です。
パンダさんをみて、孫悟空(?)さんをみて、
おいしいダックを食べ、天安門に感動し、
もっと安くして!と言いまくった買い物。
思い出深い北京旅行。

実は、明日、ちょっと用事があって出かけるのですが、
それとは別に、以前中国でお世話になった方に会ってこようかと。
会う、といっても、顔を覗いてくるだけなのですが。
そろそろ、ご帰国とのことなので、
ご挨拶だけでもして来たいな、と思ったのです。

そういうわけなので、画像を中国編にしてみました。

何度、思い返しても、もう一度行きたい中国。
あの、活気に満ちあふれた人々の、
なんとも言えぬ人間力みたいなものに、
再び触れてみたいなぁ、と思ってしまうのです。

しかし、中国と一口でいっても、その広さたるや、
日本の約25倍。
私が知っている中国など、たかがしれているのです。
それに、いいことばかりではない。
色んな問題もある。
でも、日本だって、外から見たら、
オカシナお国に見えることも、
これまた同様にたくさんあるわけで。

どんな国でも、人と人という小さな単位だと、
国境を越えられることもたくさんあるものだなぁ、と、
しみじみ思う今日この頃なのです。

嗚呼、みんな、元気かなぁ。

と、みんなの顔を思い出したところで、
そろそろ夕食の準備を始めねば。
今日は、何にしようかなぁ。

献立を決めるまでが、ちょいと一苦労なのです。
冷蔵庫が、食材を把握して、できそうなメニューを表示してくれれば、
その中からチョイスするんですけどね。

しかも、冷蔵庫が会話可能で、相談できたら、なお可。
この間、それ作ったから、これにしたらー?とか、
もうすぐ、これ、賞味期限過ぎるよー、とか、
ネギ、腐りそうだよーとか、色々教えてくれたり。
もし、そんなことできたら、なんか、楽しそうです。

ナイトライダー冷蔵庫版。

気分は、そんな感じですが、
現実は、それほど甘くないのでした。

 
関連記事

Comments:6

zai→ユッキーさん URL 2007-03-20 (火) 22:51

実家は実家の大変さがあるのでは?
なんて、思ったりしたりして。
で。
ユッキーさんのお肌の手入れ、見習いたいです。
あの入浴セット(?)、感動しました。
ほんと、勝手に洗ってくれるお風呂って、あったらスゴイ。
アカスリ付きならなお望ましいです。
↑どんなのだろう・・・

ユッキー URL 2007-03-20 (火) 18:07

お気楽実家暮らしのわたしは、冷蔵庫さんよりも、
勝手に洗ってくれるお風呂が欲しいです。
お肌のお手入れもしてくれたらいいなあ・・・。
中国バージンのわたくしめ、興味深々でございます。

zai→旺角さん URL 2007-03-20 (火) 09:13

す、すごい!旺角さん。
画像を見ただけで、お店がわかっちゃう。
そうです、鴨王です!
いやぁ~、さすが、旺角さんです、ほんとに。
で、ナイトライダー冷蔵庫。
ほしいですよね~(笑)。
どこかのメーカーで、作ってくれないかなぁ。
↑高くて買えないと思うんですけど・・・

zai→ひなぎくさん URL 2007-03-20 (火) 09:11

冷蔵庫機能のあるひなぎくさん!?
あわわ、それはそれで、ちょっと危険です(笑)。
で、とっさの中国語!
すごーい。
ほんと、身近になったんですねぇ。
どんな内容か、見てみたい。
情報提供に感謝です♪

旺角 URL 2007-03-19 (月) 22:38

私も欲しい、ナイトライダー冷蔵庫。
じゃないと 冷蔵庫に何が入ってるか忘れちゃう。。。
写真のダックは鴨王かな?
北京いいよね、、、 また行こう、、、、

ひなぎく URL 2007-03-19 (月) 22:20

あら、残念!
私に冷蔵機能があったら、雇って貰ったのに(爆)。
今日、本屋でテキスト見掛けて、ばばっと買って来ちゃったんだけど、
教育テレビで、とっさの英会話みたいな5分番組、あるでしょ?
同じシリーズで、
4月から「とっさの中国語」が始まるんですって!
中国も、身近になったもんじゃない?

Comment Form

Home > 北海道以外 > 中国とナイトライダー冷蔵庫。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

