Home > スポンサー広告 > 寒い日は、ODENに限る。



Comments:-

猫→ひげフレディーさん URL 2007-10-24 (水) 10:39

お~っと、ヨドヨドーですねぇ、確かに(笑)。
これは、やられました。
でも、笑っていただけて、ちょっと嬉しいです。
ひげさんも、風邪にはお気をつけくださいね♪

猫→ひなぎくさん URL 2007-10-24 (水) 10:38

風邪、引いちゃうどころじゃないですよー(笑)。
凍え死ぬ。
↑大げさな
で、「おでんわありますか?」(笑)。
昨日、大学に行ったとき、先生に、
「猫、イワ?」って訊かれて、
「岩?」っと思ったら、「胃は(調子大丈夫?)」ってことだったのを思い出した(笑)。
「は」と「わ」、「へ」と「え」、
なかなか手強い。
↑そうか?(笑)

ひげフレディー URL 2007-10-23 (火) 20:17

不覚にも「ヨドーヨドー」で吹き出してしまいました。
でも正確には「ヨドヨドー」かと‥‥

悔しいからイチャモン付けてみました(笑)
風邪などお召しになられませぬよう。

ひなぎく URL 2007-10-23 (火) 19:53

そんだけ寒いと、
ウチみたく「来月第二週までに、コタツ出すぞぉー!」なんて言ってたら、風邪ひいちゃうわね。
で、「おでん」が「ODEN」かぁ。
ホントにあった、コンビニ店員と上品なマダムの会話ってのを、思い出したわよ。
http://blog121.fc2.com/image/icon/e/709.gif" alt="" width="14" height="15">「おでんわhttp://blog121.fc2.com/image/icon/e/85.gif" alt="" width="14" height="15">ありますか?」
http://blog121.fc2.com/image/icon/e/80.gif" alt="" width="14" height="15">「はい! おでんhttp://blog121.fc2.com/image/icon/e/432.gif" alt="" width="14" height="15">はありますよ」
…実話だってさ(笑)。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/205-92f2f12f
Listed below are links to weblogs that reference
from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > 寒い日は、ODENに限る。

Home > ぼやっき日記 > 寒い日は、ODENに限る。

寒い日は、ODENに限る。

 
昇天

天国に、最も近い町内会。
と、呼ばれている我が町内会。
高齢社会のど真ん中に住んでおります。

猫です。

そんな町内会に住むアタシに、今日の画像。
この光を見た瞬間、
ひとつの言葉が頭に思い浮かんでしまった。
それは、

「昇天」。

♪ツッチャカチャカチャカ
 ッツッチャッチャー ぷぅ~♪

笑点ではない。
↑わかっとるがな

さてさて。

そんな感じで、天からの光に感動しながら(?)、
本日は、母校大学へ行ってきた。
片道、車で1時間以上かかる我が母校
4年間も、よく毎日、車で通っていたよなぁっと、
過ぎた今はそー思う。

で。

早朝から家事に勤しみ、
ボケボケしながら学校へ向かったんだけど、
今日は、とある先生から先日お電話をいただき、
ちょっと所用があって行ったのだったのだよ。

で。

大学に到着して、その先生の研究室に向かう途中、
廊下で数名の先生に会い、
ちょっとお茶でも♪っなんつって、
お部屋にお邪魔したくらいにして。

で。

そこで、雑談をしながら、
「ところで何しに来たのか?」と尋ねられ、
「そうそう、○○先生に用事があって」っと答えると、
なんと、

○○先生は、外国に出張中だというではないか!

まーじーでぇ~~~。
ズガビーンですよ、ずがびーん。
てか、

アポとれ。

いやん♪
だって、その先生がぁ~、
金曜日以外ならいつでもいますわよーん、
って言ったんだものォー。

ともかく。

がっくり肩を落としながら、帰り道道、
恩師の研究室のドアを叩いたワケよ。
↑ツイデみたいだな(いや、んなことはない)
そしたら、メシ行くぞって、学食にご同行。

ランチ、ゴッチ。

ドア、叩いた甲斐あり。
いやいや、そーでなくて。

で、ついでに(?)、
金曜日に行われる日本語勉強会のチラシを、

センセぇー!ヨロピクぅー♪

なんてクチのきき方はしてないけど、
掲示&配布を依頼したりして。
そこらへんは、抜け目なく。

っつーことで。

結局、目的を果たさぬママ、
大学を後にしたわけですわ。
だので、また来週、行かねばならぬぅー。

ま、そんな感じで火曜日。
みなさまは、いかがお過ごしでしょうか。

って、遅い?(笑)

つーか、時間も遅いわ。
午前中に出たのに、帰宅したら夕方。
スタンド寄ってぇー、
どえらい高くなってしまったガソリン入れてぇ~、
リニューアルしたホクレンに寄って、
食材がっつし買い込んでぇ~、

ああああああああー。

時間がメイヨ~~~~~~~!
そりゃメイヨ~~~~~~~!

あ、「没有」ですから。
中国語ですから。
わからない方は、お調べください。
↑不親切極まりない

さて。

ふざけたことばっか言ってたら、
猫イモが帰ってきてしまった。
やばい。
晩ご飯を作らねばぁ。

ちなみに、本日の夕食は、

ODEN!

なんか、アルファベットにすると、
雰囲気が変わるなー、なんて思うのは、
あたしだけか?(笑)

おでんだ、お・で・ん♪
↑わかってるって

こっちはね、今日、すごーく寒かったのさ。
だから、おでんなのさ。

ん?おかしー?

つーかね。
明日は更に気温が下がって、4度だってよ。
4度だよ、ヨドーヨドー。

それは、ニド。

そーいや、哈爾浜あたりでは、
最高気温が3度とか言ってたなぁ。

って、まーいいや。

とっとと始めます。
ではでは、またアスタぁ~~~~。


blogランキング
↑ODENにポチリんこ。


関連記事

Comments:4

猫→ひげフレディーさん URL 2007-10-24 (水) 10:39

お~っと、ヨドヨドーですねぇ、確かに(笑)。
これは、やられました。
でも、笑っていただけて、ちょっと嬉しいです。
ひげさんも、風邪にはお気をつけくださいね♪

猫→ひなぎくさん URL 2007-10-24 (水) 10:38

風邪、引いちゃうどころじゃないですよー(笑)。
凍え死ぬ。
↑大げさな
で、「おでんわありますか?」(笑)。
昨日、大学に行ったとき、先生に、
「猫、イワ?」って訊かれて、
「岩?」っと思ったら、「胃は(調子大丈夫?)」ってことだったのを思い出した(笑)。
「は」と「わ」、「へ」と「え」、
なかなか手強い。
↑そうか?(笑)

ひげフレディー URL 2007-10-23 (火) 20:17

不覚にも「ヨドーヨドー」で吹き出してしまいました。
でも正確には「ヨドヨドー」かと‥‥

悔しいからイチャモン付けてみました(笑)
風邪などお召しになられませぬよう。

ひなぎく URL 2007-10-23 (火) 19:53

そんだけ寒いと、
ウチみたく「来月第二週までに、コタツ出すぞぉー!」なんて言ってたら、風邪ひいちゃうわね。
で、「おでん」が「ODEN」かぁ。
ホントにあった、コンビニ店員と上品なマダムの会話ってのを、思い出したわよ。
http://blog121.fc2.com/image/icon/e/709.gif" alt="" width="14" height="15">「おでんわhttp://blog121.fc2.com/image/icon/e/85.gif" alt="" width="14" height="15">ありますか?」
http://blog121.fc2.com/image/icon/e/80.gif" alt="" width="14" height="15">「はい! おでんhttp://blog121.fc2.com/image/icon/e/432.gif" alt="" width="14" height="15">はありますよ」
…実話だってさ(笑)。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/205-92f2f12f
Listed below are links to weblogs that reference
寒い日は、ODENに限る。 from 出戻りぼやっき日記

Home > ぼやっき日記 > 寒い日は、ODENに限る。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

