Home > スポンサー広告 > 心配なんだもの、しょうがない。

スポンサーサイト


Comments:-

猫→りんごちゃん URL 2007-10-29 (月) 14:53

りんごちゃん、ご心配いただいたのに、今日ブログに書いたような事情でして…。
ほんと、すみません。
猫ハハをせめてください(笑)。
で。
りんごちゃん!!!!
ニャンコちゃん、吐くんですか???
結構頻繁に吐くようだったら、余計なお世話だけど、一度病院へ行くことをオススメします。
なぜなら、ウチのブーコも、何か吐く量が多いと思った時には、もう手遅れで。
腎臓の3分の2が使い物にならなくなっていたんです。
この病気、結構猫がなりやすいそうで、早期なら、薬で対応できるようです。
でも、あまり悪化すると・・・。
だので、なんともないと思いますが、もし吐く回数が多い、水をよく飲む、頻尿、
とこの条件に当てはまった場合は、通院をおすすめします。

猫→めたちゃいさん URL 2007-10-29 (月) 14:50

やはり、年を取ると、餌の量は減るんですねぇ。
うちの場合、ちょっと怪しいかも~、ってことが、
本日発覚したのですが(笑;)。
しかも、どーして脱走するのだろう(泣)。
困った老猫です…。

猫→SKYさん URL 2007-10-29 (月) 14:48

たかが500gでも、ほんと、猫と人間じゃ違いますよねぇ。
でも、食欲はあったみたいで…。
ご心配かけてすみません。
全て、我が母のせーでございます(笑)。

りんご URL 2007-10-29 (月) 02:41

痩せると心配ですよね。ブーコちゃんが元気になりますように。
うちの子も最近体調不良でした。と言うか吐きます。そういう時って異様に甘えますよね。
猫ちゃんも心細いのかしら。うちは人間用の漢方をほんの少しずつ飲ませます。
知り合いに猫を飼ってる薬剤師さんがいて、その人に頂いてます。
あ!ところで無印のポーチ買いました!二度手間なので母の分も一緒に(笑)

めたちゃい URL 2007-10-29 (月) 01:02

ネコも年取ると 食も減って体重も減ってきますよ。脱走もしなくなるし、、、(笑)
ピークを越えるとやっぱ減ってくるのでは?

家族みんなで食事するって楽しそうでいいな。

SKY URL 2007-10-29 (月) 00:38

人間と猫の500グラムは違いますよねhttp://blog121.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">猫には大きそう。。。
痩せるならやっぱり健康的じゃないと、食べずに痩せるのは怖いですよね…力も抜けそうだしhttp://blog121.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12">

食欲が少しでも復活するといいです。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/210-cc4ba0d5
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > 心配なんだもの、しょうがない。

Home > 朋友&家族 > 心配なんだもの、しょうがない。

心配なんだもの、しょうがない。

 
動物病院
 
ブーコの体重が、6.5kg→6.0kgになり、
もしかして、

体調悪化?

と心配しております親ばか炸裂な猫ですが、
皆さまは、いかがお過ごしでしょうか。

てか。

きっと、普通に考えれば、6kgって・・・、
って体重だと思うんだけど、
いや、実際、そーなんだけど、
このところ、餌をあまり食べていないように見えるので、
微妙に気になるのだ。

見た目は、そーんなに痩せてはいないのだけれど、
人に言わせりゃ、十分肥満なんだけれど、
いつも一緒にいるアタシ的には、
少し軽くなったなぁーっと思っていたのだ。
で、体重を量ったら、案の定、減っていたというわけ。

獣医さんには、ダイエットさせてくださいと言われてるので、
体重が減るのは、本来であれば喜ぶべきところなんだけど、
病気もちのブーコゆえ、ちょっと心配なんだよねぇ。
12月が次の検診予定なんだけど、
あんまり餌を食べないようだったら、
来月、連れて行くつもり。

で、その連れて行く予定の病院というのが、
今日の画像の動物病院。
ここの獣医さんは親切だし、
スタッフの皆さんもいい感じだし、
ここができてから、結構お世話になっているのだ。

そんなんで。

このところ、ブーコは、元気なのか、そーじゃないのか、
微妙にわからないこともあり。
しかも、甘える回数が、若干増えているようにも感じ。

んー、年なのかなぁ。

まだまだ長生きしてもらわないと、困るぜよ。
っと、飼主的には思うわけでございます。

さて。

本日は日曜日だけれど、
ドコにも出かけず、おうちにいまくった。

で、何をしてたかというと、
もちろん勉強をしてたんだけど、
やっぱ、途中1時間ぐらいウタタ寝をしてしまい・・・。
机に伏せてヨダレを垂らしているか、
椅子の背にもたれ掛かってヨダレを垂らしているか、
どっちにしても、だらしない状態でウタタ寝ですよ。

首が90に折れ曲がったまま。

目覚めると、たいてい首が痛い。
背中も痛いし、肩も痛い。
終いに、顔には、服のアトとかついてたりして。
これが、なかなか取れない。
↑加齢による弾力性の低下

まー、そんなんで。

あっつーまにこの時間。
日ハム戦も、なんだか負けそうだし、
ちゃっちゃか次のことをしよう、という感じ。

あ、そうそう。

今日の夕食は、猫イモとLAOと3人で、
まるでホームパーティーか?
のような食卓だったの。

カルボナーラ。
ペペロンチーノ。
ほうれん草とベーコンのサラダ。
ハンバーグ。
コンソメタマゴスープ。
フランスパン。

これにシャンパンですよ。

何の祝い事だ?という感じ。
これも、実家に出戻ったからできるようになったこと、
っと、若干無理矢理前向きに解釈しつつ、
でも、あたしは勉強があるので、1杯で終了いたしヤシタ。
あと、近所の温泉付きスーパー銭湯も諦めたのだぁ。
行って帰ってきたら、また寝ちゃいそうだからねぇ。

睡魔は敵。
ヤツがやってくる。
悪魔の手毬歌ぁぁぁぁぁ。

って、それは違うでしょ。

てなことで、フンドシ締め直して、始めます。
また1週間、頑張りましょーねぇ。


blogランキング
↑ここを押してくれると嬉しくなるらしー。


関連記事

Comments:6

猫→りんごちゃん URL 2007-10-29 (月) 14:53

りんごちゃん、ご心配いただいたのに、今日ブログに書いたような事情でして…。
ほんと、すみません。
猫ハハをせめてください(笑)。
で。
りんごちゃん!!!!
ニャンコちゃん、吐くんですか???
結構頻繁に吐くようだったら、余計なお世話だけど、一度病院へ行くことをオススメします。
なぜなら、ウチのブーコも、何か吐く量が多いと思った時には、もう手遅れで。
腎臓の3分の2が使い物にならなくなっていたんです。
この病気、結構猫がなりやすいそうで、早期なら、薬で対応できるようです。
でも、あまり悪化すると・・・。
だので、なんともないと思いますが、もし吐く回数が多い、水をよく飲む、頻尿、
とこの条件に当てはまった場合は、通院をおすすめします。

猫→めたちゃいさん URL 2007-10-29 (月) 14:50

やはり、年を取ると、餌の量は減るんですねぇ。
うちの場合、ちょっと怪しいかも~、ってことが、
本日発覚したのですが(笑;)。
しかも、どーして脱走するのだろう(泣)。
困った老猫です…。

猫→SKYさん URL 2007-10-29 (月) 14:48

たかが500gでも、ほんと、猫と人間じゃ違いますよねぇ。
でも、食欲はあったみたいで…。
ご心配かけてすみません。
全て、我が母のせーでございます(笑)。

りんご URL 2007-10-29 (月) 02:41

痩せると心配ですよね。ブーコちゃんが元気になりますように。
うちの子も最近体調不良でした。と言うか吐きます。そういう時って異様に甘えますよね。
猫ちゃんも心細いのかしら。うちは人間用の漢方をほんの少しずつ飲ませます。
知り合いに猫を飼ってる薬剤師さんがいて、その人に頂いてます。
あ!ところで無印のポーチ買いました!二度手間なので母の分も一緒に(笑)

めたちゃい URL 2007-10-29 (月) 01:02

ネコも年取ると 食も減って体重も減ってきますよ。脱走もしなくなるし、、、(笑)
ピークを越えるとやっぱ減ってくるのでは?

家族みんなで食事するって楽しそうでいいな。

SKY URL 2007-10-29 (月) 00:38

人間と猫の500グラムは違いますよねhttp://blog121.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">猫には大きそう。。。
痩せるならやっぱり健康的じゃないと、食べずに痩せるのは怖いですよね…力も抜けそうだしhttp://blog121.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12">

食欲が少しでも復活するといいです。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/210-cc4ba0d5
Listed below are links to weblogs that reference
心配なんだもの、しょうがない。 from 出戻りぼやっき日記

Home > 朋友&家族 > 心配なんだもの、しょうがない。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

