Home > スポンサー広告 > 勉強会、クラス会、お見送り。

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/228-c59dad27
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > 勉強会、クラス会、お見送り。

Home > ぼやっき日記 > 勉強会、クラス会、お見送り。

勉強会、クラス会、お見送り。

 
怪しいボールペン

本日の最低気温、マイナス5度。
そして、最高気温は、

マイナス0度・・・。

って、なんじゃそりーっ!
殺す気かぁーっ!

っと、叫んでおります月曜日。
皆さまは、いかがお過ごしでしょうか。

しかし、寒い。
涙が出るよ、ホトトギス。
というくらい、寒い。
今日の気温は、12月末に匹敵するらしい。
そんなに先走らないでいただきたい、
師走目前の11月。

さて。

気がつけば、なんと、あたくし、
2日も更新していないじゃないですか!

ありえな~い。

いやー、悲しいほどに、忙しいのでして。
ええ、大好きなブログに手が回らないということは、
結構バタバタな時間を過ごしているということで。
でも、今日は書くぞ、と決めて、
晩ご飯を作る前に、モーダッシュでアップ。

えーっと、何から書けばいいんだ?(笑)

それでなくても、毎日書き足りないのに、
2日もあけた日には、どれから手をつけていいか、
さっぱりぱりぱり、わからんぞ。

てことで、まず、今日のことから。

実は、本日、千歳空港に行ってきた。
関西から一時帰省していた友達が、
帰ってしまうからだ。

ザ・お見送り。

って、100均かよ。
なんでも「ザ」をつけたがる典型的な日本人です、はい。

で、小一時間くらい一緒に空港にいたんだけど、
普段、なかなか会えないから、見送った後は、
ガク~~~~ンっとなってましたわ。
いや、あたしより、彼女の方が、がっくしきてたけど。
そーだよね、友達のいない関西に戻るんだもの。

やっぱ、地元はいいよね。

実は、今回、彼女が北海道にいる間に、
偶然にも中学校時代のクラス会があった。
それが土曜の晩だったんだけど、
今回は、今までで一番楽しかったんじゃないか?
というくらい、笑った。
ほんと、楽しかったのだ。

中学を卒業して、もう20年以上経つけど、
よく考えると、このクラス、地味に集まり会が多い。
だから、アタシ的には、すごく久々って感じじゃないんだけど、
彼女は、結婚して遠くに行ってからは初めての参加。
前は、「誰来るんだ?」っと、面倒な人が来なきゃいい、
くらいの感じだったけど(笑)、今回は、そのようなこともなく。

ほんと、和気藹藹。

来年、また彼女が戻ってくるときに合わせて、
みんなで集まろうね、といって土曜は終わったのだ。

まー、そんなこともあり~の、
一緒にお風呂にも行き~の、
皆でご飯を食べ~の、
と、長い時間ではなかったけど、
今回の帰省は、結構、会う時間がとれたので、
やっぱね、淋しさもヒトシオなのですよ。

で、そうそう。

そのクラス会の前は、あたしは札幌へ行っていたのだ。
目的は、日本語教師のお勉強会
だから、昼頃札幌へ向かい、勉強会に参加し、
終わってから、地下鉄まで猛ダッシュで走って、
んで、札駅で電車に飛び乗り、
地元に帰ってクラス会へ参加したのだった。

だから土曜日は、ヘロヘロでダウン。

で、翌日日曜日はというと、あたしにとっての家の日。
足りない食材を買い出しに行ったりなんだり。
なるべく家族と時間を共有したり。
ともかく、日曜日は、気ぜわしいのだ。

そんなんで。

そのほかの時間は、発表の準備やら、
勉強やら、時々居眠りやらで(←ダメじゃん)、
ブログを書くところまでたどり着けなかったのだ。

ちなみに。

今日も、わたわたは続いている。
午前中、引っ越し前のインターネット代の請求が突然来て、
あーでもない、こーでもないと電話で何度もやりとりしたり、
台所のファンの修理の件で、あっちゃこっちゃやりとりしたり、
家の窓たちに、「すきま風防止テープ」みたいなのを、
あっちこっちと貼らされたり。

あたし、我が家の用務員だな。

んでもって、これから晩ご飯の支度なのだ。
ってことは、用務員じゃなくて、

我が家の家政婦。
出た、市原えっちゃん。

♪ぼォ~ォや~~~よい子だっネンネしなぁ~♪

って、んな歌を歌ってる場合じゃなかった。
今週、来週と院の授業の発表が重なってるんだった。
下手すると、3週にわたってしまうかもしれないんだった。

オロロロロ。

ほんとねぇ、勉強は楽しんだけど、
発表の準備は、しんどいんだよー。
今週は、他にも用事がいろいろあるしねぇ。

さーってと。

そろそろ晩ご飯を作らないと、
LAOが帰ってきてしまうぞよ。
あ、でも、彼も忙しいからな。
しかも、今日は寒かったから。
9時前に戻ってこれるかな。
ともかく、あたたかい料理を用意してしんぜよー。

おっと、最後に。

今日の画像のこと。
これは、LAOのお姉様から頂いたボールペン
ラリアで購入。
マグネット式で、どこにつけても垂れ下がる。
怪しいボールペンなり。

ちゅーことで。

明日はもう少しまともなブログを書きたいなぁ。
みなさま、見捨てないで遊びに来てねぇー(笑)。


 blogランキング
↑用務員に愛のポチリをくだせぇー。


関連記事

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/228-c59dad27
Listed below are links to weblogs that reference
勉強会、クラス会、お見送り。 from 出戻りぼやっき日記

Home > ぼやっき日記 > 勉強会、クラス会、お見送り。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

