Home > スポンサー広告 > 終着駅ですよ!お客さん!

スポンサーサイト


Comments:-

猫→りんごちゃん URL 2007-12-01 (土) 21:17

りんごちゃん、こんにちは。
13時間以上の労働、これまたハードな日々。
ブログの更新もままならないのも当然のこと。
それより、お体に気を付けてくださいね、ホントに。
で、怪しいドリンコ。
首を長くしてお待ち申しておりまする(笑)。
ん~、どんなドリンコがやってくるんだろー♪

りんご URL 2007-12-01 (土) 01:43

連日の13時間以上の労働でブログもままならない感じのりんごです。
でも割と元気です。多分休みの日かなり寝てるからかと。
やはり眠るって大事ですね。猫さんもどうかしっかり
休んで下さいね。体は正直です。怪しいドリンク送りますから。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/237-722c96ae
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > 終着駅ですよ!お客さん!

Home > ぼやっき日記 > 終着駅ですよ!お客さん!

終着駅ですよ!お客さん!

 
氷雪大世界

水曜日の晩、具合が悪くて、
♪クララークララークラクララー♪
おっと、それは、ウララー。

ともかく。

本当に具合が悪かったのだが、
如何せん、翌日は木曜日なもので、
寝るに寝られず、時刻は午前4時半。

睡眠時間、2時間弱。

それでなくても、睡眠不足の日々。
これは、普通にベッドに寝たりしたら、
絶対、いや150%の確率で起きられない。
せっかく、木曜日のために準備したのに、
これでは、意味がない。
と思って、

茶の間で仮眠。

まもなくして迎えた朝、
テンションは恐ろしく低いというのに、
具合の悪さだけは最高潮で、
それでも、電車の時刻は、
やっぱり普通にやってたのだった。

飛び乗った電車
2度の乗り継ぎ。
時間を惜しんで読む論文。

そして、あたしは、知らぬ間に、
深い闇へとイザナわれ。
そうです、こともあろうに、

爆睡してしまったのだ。

電車での爆睡は、要注意である。
以前にも書いたが、下手すると、
青森に行ってしまったり、
ひどい場合は、八戸まで連れて行かれる。

今回は、札幌へ向かう電車なので、
東北まで行ってしまう危険性はないけれど、
いつでも札幌が終着駅とは限らないのだ。
だから、爆睡は、本当に恐ろしい。
にもかかわらず、落ちたのだ。

そこまで爆睡していると、
自力ではそうそう起きられない。
あたしの目を覚ましてくれたそのヒトコトは、

終着駅ですよ!お客さん!」

という声だった。

え・・・?
なに?
ついたの?
てか、ここ・・・って、

どこォォォォォー???

まさに、ムンクの叫び画。
終着駅って、なんか、上野発の夜行列車♪みたいな、
さみしー感じがする言葉だけれど、
そんな感傷に浸ってる暇などないわけで。

で、アホ面して寝ているあたしを起こしてくれたのは、
心優しい(?)車内清掃のおじさんだったんだけど、
びっくりしたあたし、思わず訊いてしまったのだよ。

「すみません!ここどこですか???」

っと。
で、おじさんは言いました。

「旭川です!」

ってのは、ウソです(笑)。
すみません。
ちゃんと、「札幌」でしたわ。

んで、慌てて電車を降り、大学院へ向かったんだけどね。
ホント、焦ったよォー。
ちゅーか、運がよかったんだわ、マジで。

その日は、珍しく、特急に乗り換えたのよ。
いつもはね、新千歳空港から出ている、
快速エアポートってのに乗り換えるのさ。
もし、その日、あたしが快速に乗っていたら、
その電車は、
 
 ① 札幌駅ですぐ折り返して空港へ戻る
 ② 旭川へ行ってしまう

のどちらかで。
さっきは冗談で「旭川」って書いたけど、
下手すると、本当に旭川に着いてたんだよ。

あ~、道外の人には、この距離感、
ピンと来ないかもしんないけど、↓な感じで、


拡大地図を表示

片道約140kmくらいはあるわけですよ。
往復で300km弱?みたいな。

笑えない。

ほんとーに笑えないわけで。
だから、今回は本当に運がよかったというわけ。
電車でウタタ寝するくらいはいいけど、
爆睡は、怖いねぇ。

というわけで、そんな木曜日を過ごしたあたしですが、
皆さまは、いかがお過ごしですか?

って、前置きが長い?(笑)

まー、そんな感じで始まった木曜日だったんだけど、
大学院について、皆さまとお話ししたら、
上には上がいてね。

1時間しか寝てない人
3時間しか寝てない人

っと、みなさん、本当に大変そうだった。
院の先生も「蜃気楼を見た」っておっしゃってて。
どうも、ほぼ寝ていないご様子。

世の中、そんなに甘くない。

ということを、またもや痛感しての帰宅になったのだった。
で、帰ってきたまではよかったんだけど、
さすがに眠かったんだね、あたし。
猫ハハと話しながら、寝ていたらしい。
↑正座したまま

で、そのまま、ストーブの前で倒れるように眠ってしまい、
目覚めたら、真夜中の12時。
LAOは仕事から戻って、自分でご飯を温めて食べたようで、
これまた、申し訳ないことをしてしまい。
あたしは目覚めと同時に、カレーライスを食べ、
そして、2時前にはBEDの中。

そんなんで、久々に、長時間寝たのだった。
が、今日も具合が悪く。
なんか、風邪引いたらしーぞ。
やばいなぁ。
明日は、大学院の入試説明会に行くのにぃー。
ちゅーか、早く研究計画書を書かねば。

ということで。

ぐだぐだ書いておりますが。
明日から、12月?
早いねぇ。
ますます寒くなるねぇ。
↑そればっか

そう、寒くなると言えば!

本日の画像ですよ。
これ、中国哈爾浜の「氷雪大世界」。
極寒の中の、氷祭り。
北海道の雪祭りが、ちっちゃく見えるまさに大世界。

氷雪大世界

今でも忘れられないのは、
カメラが「しばれ(北海道弁)」て、
手にふっついたこと。
あ、これも北海道弁か?(笑)

まるで、氷を触ったときのように、
ぺたーっとカメラが手につくのさ。
外気温はマイナス35度くらいだったと思うけど、
ここ、川のすぐそばで、体感温度は更に寒いのよ。

氷雪大世界

でも、寒いだけあって、キレイなんだよねぇ。
もう1度見たい!
とは、思えないほど寒いんだよね(笑)。
いや、見たくないわけじゃないけど、
あんな寒い中に行くのは、もうイヤだ。
まつ毛も、鼻毛も凍るんだもの。

でもさ、こんな寒さを体験したとしても、
今いる北海道の冬を、マシだ、とは思えないんだよね。

やっぱ、寒いもんは、寒い。

今年は特に寒いよ。
靴下が大嫌いなあたしでも、
ここんとこ、毎日装着だもんなぁ。

早く夏になってくれ!

と、年が明けてもないのに、来夏の話。
気が早いというより、頭悪いね。

あー、来年の夏、あたしは何をしているんだろう?
いったい、どんな生活をしているんだろう?

毎年、毎年、翌年のことが想像できない、
なんという流動的な生活なんだ。

流れ。

いや、違う違う。

ヨゴレ。

いや、違う違う。

ん?違うくない?

安定がほしいとは、以前ほど思わなくなったけど、
もう少し、計画が立てられるような、
そういう状況にはなりたいねぇ。
せめて、半年後のことくらい、わかるような。

博打な人生。

いつ、これに終止符が打たれるんだ?
ん~、まだまだ先っぽいなぁ。

半か丁か。

まー、どちらでも、それなりに生きてゆくはずなんだけどね。
↑オーバーな・・・

さて、今日も頭がかち割れんばかりに痛いけれど、
1日休めば、またこの間の水曜日のような、
ほんと、1分1秒が惜しいと思うような、
そんな時間を過ごす羽目になりそうなので、
ボチボチ始めますわ。

みなさんも、お体には、ほんとーにお気をつけくださいねぇ。
あたしに言われたくないだろうけど(笑)。


blogランキング
↑ポチリでパクチー♪いえ、バクチ!


関連記事

Comments:2

猫→りんごちゃん URL 2007-12-01 (土) 21:17

りんごちゃん、こんにちは。
13時間以上の労働、これまたハードな日々。
ブログの更新もままならないのも当然のこと。
それより、お体に気を付けてくださいね、ホントに。
で、怪しいドリンコ。
首を長くしてお待ち申しておりまする(笑)。
ん~、どんなドリンコがやってくるんだろー♪

りんご URL 2007-12-01 (土) 01:43

連日の13時間以上の労働でブログもままならない感じのりんごです。
でも割と元気です。多分休みの日かなり寝てるからかと。
やはり眠るって大事ですね。猫さんもどうかしっかり
休んで下さいね。体は正直です。怪しいドリンク送りますから。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/237-722c96ae
Listed below are links to weblogs that reference
終着駅ですよ!お客さん! from 出戻りぼやっき日記

Home > ぼやっき日記 > 終着駅ですよ!お客さん!

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

