Home > スポンサー広告 > あたし以外は全員・・・。

スポンサーサイト


Comments:-

猫→めたちゃいさん URL 2007-12-09 (日) 20:32

そ~ですよねぇ、最近は、お店が多いですよねぇ。
うちも、いつかはそうしたいです。
昨日は、お寺で法要、そのまま別室で会食、
その後、我が家に親戚が集まって、宴会、
という感じだったので、そらーも~、大変(笑)。
あたしだけ、一足先に帰宅し、カギを開け、
暖房をつけたり、オードブルや飲み物の準備をしたり、でした。
親戚が帰ってからは、全ての片付けを4人でやって、
で、あの画像、ということになり。
でも、昔より、親戚が帰る時間が早まったのが、
何よりの救いです。
まだ、みなが若い頃は、午前様も当たり前でしたからねぇ・・・。

めたちゃい URL 2007-12-09 (日) 13:24

最近は 法事自体は仏壇の前でやるんだけど、その後の食事とかは、お店でやることが多いよね。じゃないと 家の人がとってもタイヘンだから。
それに 時間もきっちりして長引かないから。
じゃないと 寝れないよ。(笑)
と言いながら 田舎ではまだ家でやる人が多い、、、(実家、、笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/244-7964ae82
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > あたし以外は全員・・・。

Home > 朋友&家族 > あたし以外は全員・・・。

あたし以外は全員・・・。

 
菊の花

時刻は深夜2時を過ぎているが、
もう少し、寝られない。
が、集中力もない。

だので、ちょっと休憩。
そして、ブログ。

みんなは、もう寝てるんだろうなぁー。

さて、本日、無事、父の十三回忌終了。
さすがに、疲れた。
今日はねぇー、ひどかったんだよー。
って、そのことは、明日書くとして。

見てくだされ↓これを。

法事終了後

ここは、茶の間なのですが、
あたし以外は全員・・・

寝てるじゃないですか!

これは、法事、宴会、
片付けの全てが終了した直後のもの。
みな、ぶっ倒れておりますです。
あたしはこの後、すぐにデスクに向かったので、
寝ておりません、はい。

さすがにね、朝からず~っとだから、
みな、疲れるさね。

で、今日は来ないはずの人が来たり、
来るはずの人が来なかったりと、
ちょっとバタバタっとしたけど、
全体的には、滞りなく、という感じで一安心。
お花もたくさんいただき、猫ハハ、超幸せらしー。

法事

画像には載せきれないほどたくさんいただきたのです。
ありがたいことだ。

てなことで。

あたしも今日は、3時には寝ることにした。
さすがに、眠い。
今日の「ひどかったこと」については、
明日書きまぁーす。
よかったら、また遊びにきてくださーい。

ではでは、おやすみー☆


blogランキング
↑応援のポチリ、いつもありがとうございます♪
 ブーコ共々感謝です。




関連記事

Comments:2

猫→めたちゃいさん URL 2007-12-09 (日) 20:32

そ~ですよねぇ、最近は、お店が多いですよねぇ。
うちも、いつかはそうしたいです。
昨日は、お寺で法要、そのまま別室で会食、
その後、我が家に親戚が集まって、宴会、
という感じだったので、そらーも~、大変(笑)。
あたしだけ、一足先に帰宅し、カギを開け、
暖房をつけたり、オードブルや飲み物の準備をしたり、でした。
親戚が帰ってからは、全ての片付けを4人でやって、
で、あの画像、ということになり。
でも、昔より、親戚が帰る時間が早まったのが、
何よりの救いです。
まだ、みなが若い頃は、午前様も当たり前でしたからねぇ・・・。

めたちゃい URL 2007-12-09 (日) 13:24

最近は 法事自体は仏壇の前でやるんだけど、その後の食事とかは、お店でやることが多いよね。じゃないと 家の人がとってもタイヘンだから。
それに 時間もきっちりして長引かないから。
じゃないと 寝れないよ。(笑)
と言いながら 田舎ではまだ家でやる人が多い、、、(実家、、笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/244-7964ae82
Listed below are links to weblogs that reference
あたし以外は全員・・・。 from 出戻りぼやっき日記

Home > 朋友&家族 > あたし以外は全員・・・。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

