Home > スポンサー広告 > フニャフニャじゃないですか!



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/245-fe8db2c7
Listed below are links to weblogs that reference
from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > フニャフニャじゃないですか!

Home > ぼやっき日記 > フニャフニャじゃないですか!

フニャフニャじゃないですか!

 
stamen

時刻は午前1時過ぎ。
いい加減、早く寝ろ。

と自分に言いきかせてみた日曜日。
みなさまは、いかがお過ごしでしょうか。

さてさて、まずは昨日の「ひどかった」話。

何かというと、それは、お寺さんのこと。
昨日は、お寺で十三回忌をしたんだけど、
お経をあげてくれた人が、ひどかったのだよ。

こんなことを書くと罰当たり的な感じもするが、
でも、やっぱ、あれはひどかった。
なにがひどかったかって、

お経が、ふにゃふにゃ。

何を言ってるのか、さっぱりわかならなかったのさ。
今まで、祖父母&父の法要を何度かやっているけど、
初めてだったね、あんなのは。

実は、お寺住職さんがご高齢のため、
長男がアトを継いだのさ。
けど、その長男さん、その日は大忙しで、
あたしたちの法事には来られず。
で、かわりに来たのが、

住職

この元住職、もーねぇー、相当なお年で、
しかも、何度かご病気をされていて、
申し訳ないくらい、フラフラしてるのさぁ。
本堂に現われたときも、杖をついてやってきたんだよォ。
本堂はさー、バリアフリーじゃないから、
見ているコッチが心配になり。

親戚一同、大丈夫か?と思ったはず。

で、もと住職は、ふらっふらしながら歩き、
咳き込みながら、つっかえつっかえお経をあげ、
しかも、歯がないのか、入れ歯の調子が悪いのか、
ミャミミュメミョ~の、ファフィフフェフォー、
みたいな感じでね。
その上、お経のあとの、

説法もなし。

えええええ;;;
そんな法事、ありかいな!
みたいな感じで(笑)。

ほんとに、ビックリしたわぁ~。

久々に、長男の美声でお経が聞けると思っていただけに、
驚きも、悲しみも、ヒトシオでござんしたよ。

法要の後、親戚の方々が我が家にやって来て、
飲み食いしたんだけどさ、みんな、その話をしていたわ。
数々の法事に出てるけど、あんなの初めてだって。
次回は、現住職の長男さんにお願いしたい、っと、
親戚一同、心から強くそう思ったのでした。

ということで、一夜明けて本日、日曜日。

なんとなく、疲労感が抜けぬまま、
1日をやり過ごし、そして、この時刻なのですよ。
まだ、眠くはないけど、肩凝りと、背中の痛みが、
一向によくなる気配無し。
むしろ、悪化している感じがする。
早く、治療院に行きたいなぁ。

が、しかし。

今週は、この間書いたとおり、超ご多忙ちゃんだし、
そーいや、母校の大学にも行かねばならないし、
治療院へ行く暇は、まだまだなさそ~だわさ。
少し、運動しなきゃ、だなぁ。

あ、ヨガ、やりたい。

あたしの友達も通ってるらしいーのだが、
自宅でできるヨガとかないのかなぁ~。
やっぱ、どっかに通って、指導を受けなきゃだめなのかなぁ。
体重は変わってないけど、お腹の周りに、
コレまで見たことのない、醜いお肉ちゃんが増殖し始めているし、
こりゃ、ヨガでしょ、ヨガぁー。

ほら、激しい運動は、危険だから。
骨折したり、肉離れしたり、アキレス腱とかも、ね。
体を柔らかくするという意味でも、やっぱし、ヨガだな。

って、んな時間、あんのか?(笑)

ま~、いいや。
当面、ヨガにアンテナ張っておこう。
なにか、ヒットするかもしんないしね。

さ~ってぇー。

年を越す前に、美容室にも行ってこなくっちゃ。
染めないと、大変なことになるからねぇ~、中年ゆえ。
あー、そろそろ、この、ロングヘアーも卒業したいなぁ。
バッサリ、いきたいなぁー。
でも、これだけ長いとさ、なかなか勇気がでないんだよ。

失恋でもしてみるか?

って、あほか?(笑)
でも、昔、よく言わなかった?
急に短く切った人がいたりすると、

「あれ?失恋?」

みたいなさ。
♪悲しけりゃっ ここにおーいでぇ~♪
って、それは、失恋レストラン。

あれ?歌詞違う?

ま~、ともかく、髪を思い切り短くしたいときは、
恋をして、失恋しよう。
↑面倒くせぇーよ

♪愛するぅーことに~疲れたぁ~みーたいー♪

恋といえば、やっぱこの歌か?

え?古い?

てか、やばい。
グダグダになってきた(笑)。

さ~ってとん。

あと1つ論文を読んだら、今日は寝よう。
ブーコは、いつでも寝てるけどね。
 
ブーコ、寝る

気持ちよさゲ。
 
ブーコ、寝る

足だらけ。
 
ブーコ、起きる

フニャー!っと目覚め。

今宵も、一緒に寝ようねぇ~、ブーコ。
毎晩の楽しみは、ブーコと腕枕
あったかくって、きもちーの~♪

てなことで。

まった明日ぁー。


blogランキング
↑ポチリと寝る子はよく育つ。by ブーコ



関連記事

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/245-fe8db2c7
Listed below are links to weblogs that reference
フニャフニャじゃないですか! from 出戻りぼやっき日記

Home > ぼやっき日記 > フニャフニャじゃないですか!

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

