Home > スポンサー広告 > ありがとうから、アリガトウまで。

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/249-c24c546a
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > ありがとうから、アリガトウまで。

Home > 独り言 > ありがとうから、アリガトウまで。

ありがとうから、アリガトウまで。

 
regain=

♪ゆーきーはー降るぅ~
 あなたはっ来ないーーー♪

嗚呼、ついに、ついにが積もってしまった。

札幌からの帰り道、いつもの駅で下車したら、
空は薄ら明るく、一面、真っ白。
そんな日に限って、靴はパンプス。
脚が、

しゃっこいのーーーーーーーっ。

あ、わかる?
北海道弁で、冷たいという意味なのですが。
しばれる、とは、異なります、はい。

というわけで。
冬景色の北海道よりお送りしております。

さっき、LAOが家の前のかきをしてたよ。
これからは、どんどんその回数も増えるんだろうなぁ。
って、あたしがやるかどうかは、わからないけど(笑)。
↑やれよ

さてさて。

本日、院の日。
実は、昨日も18時過ぎから授業。
帰宅したら22時過ぎで、それからいろいろな作業をし、
寝床へ向かったのは3時半だった。
んで、今朝の起床は、6時半・・・の予定が、
寝坊して、7時。

ぎゃっ!

っと、飛び起き、熱いシャワーを浴びてお目覚め。
なにせ、本日、ノビノビになっていた発表の日。
遅刻はできなかったのだ。

あ、無事、間に合ったんだけどね♪

で、発表も何とか終了し、他の授業も通常通り出て、
帰りの電車にもちゃんと乗車でき。

なんか、いい感じで電車に乗れてる。

田舎に住んでいると、電車の接続が悪くて、
本当に大変なんだよー。
ロスタイムが多すぎるのさ。
1時間に1本の割合だからね。
ちょっとでも、もたもたして乗り遅れたら、
時間帯によっては1時間以上待つはめになる。

恐るべし、ローカル線。

ま、そんな感じで、珍しくバビっと電車に乗れたんだけど、
今日はねぇ~、色んなコトに感謝感謝の日なのよォー。

発表をした授業の先生に、励ましのお言葉を頂いたり、
ゼミでも、先生や院生の方々に、本当にお世話になったり。

なんて、ありがたいんだろー。

っと、心から思った日なのよ。
いや、いつも思ってるんだけど(笑)、
今日は、特にそう思ったのだよ。

それと、色んなコトを知ること、
色んな話を聞くこと、
色んな見方を教わるコトって、

なんて楽しいのでしょ~か。

大変だけど、本当に大変なんだけど、
なんだろーね、面白いんだよねぇー。
興味深い、と言った方がいいのかなぁ。
ボキャ貧なので、いい言葉が見つからないのだけれど。
わくわくしちゃうんだよねぇー。

そういうわけで、またあたくしは、
今日から1週間、頑張るのだ。
なんか、頑張れそうなのだ。
みなさんからいただいたエネルギーのおかげですなぁ。

ありがたい。
ほんと、ありがたい。
この恩返しは、何ですればいいのやら。

鶴になる?
↑なれねーよ

だよねぇー。
そんな美しいものには、なれないよねぇー。

まずは、院に合格することだなぁ。
そこからだよなぁー。

そうだよ、この間さ、LAOとちょっと話したんだけど、
思い起こせば、秘境温泉から始まったんだよねぇ~って。

あれは、28歳の夏だった・・・。

って、物語じゃないけど、大学入学のために、
会社を辞めてねぇー。
実家にいると、何もかも甘えてしまうと思って、
なぜか、住み込みのバイトで秘境温泉に行ったんだよ~。
結局、朝こっ早くから夜遅くまでの肉体労働で、
全然、入試の準備がはかどらなくてねぇ~。
しかも、猫ハハが、そういうところには、

人生の裏街道を歩いている人がいる!
あんたのような、アマちゃんには、つとまらない!

とか言ってさ~。
そんな忠告を無視して行ったら、

本当に、裏街道の人がいっぱい!(笑)

ありゃー、びっくり体験だったなぁ。
それに、人ってさ~、「住み込みやってます」
っていうのと、「先生やってます」っていうのでは、
まるで態度が違ったりするんだよー。
あ、みんながみんなじゃないけどね。

で、結局、秘境温泉は、全然もたなくて、
辞めちゃったんだけどさ~。
あれがスタートだったんだよねぇ。
湖の畔で、

ギター弾いてる場合じゃないだろ!

みたいな、思い出の秘境温泉
カラスを餌付けしようと試みた、秘境温泉
↑魔女か

2ヶ月だったけど、人生全般としてみると、
ま~、いい経験だった。
って、

ことにする。

あれから、もうすぐ10年だよ。
なげぇーな~、おい。
時間的には、あっという間に過ぎ去ったけど、
どえらい時間かかってるなぁ。
だのに、未だに、なりたい職にたどり着けておらず、
だからね。

つーか、あと、何年かかるんだ?(笑)

こらぁ~、白髪もシワも、そしてシミも増えるはずだよなぁ。
最近は、老眼も始まってる気がするし。
↑やばいらしー

てか、なれるのか?(笑)

ここらへんが、あたしのおめでたいところなんだろなぁ。
「そうならない未来」が見えない。
そういうふうに、なるはずだと思いこんでいる。

なんて楽観的なの?

いや、違うんだよー。
楽観ではないんだよ~。

って、説明はいらないね。

ま、人生は、どこでなにがあるかわからないから、
思いこめるうちは、幸せだってことだ。
うん、そーだそーだ。

なんか、今日は、感謝に始まり、感謝に終わる、
ありがとうに始まって、アリガトウに終わる、
そんな日になったなぁ~。
でも、おかげで、とても気持ちが晴れやかでもあり。

いい日旅立ち。

いや、旅立ちはしないけど、
なんか、ちょっとした充足感なのかな?

ま、なんでもいーや。
↑いいんかい!

やばっ。
また、支離滅裂ブログになってしまった・・・。

てことで。

日付は変わったけど、少し作業をして、
今夜はいつもより少し早めに寝よォー。

ではでは、まった明日ねぇー。


blogランキング
↑こちらも、感謝感謝でございます。


関連記事

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/249-c24c546a
Listed below are links to weblogs that reference
ありがとうから、アリガトウまで。 from 出戻りぼやっき日記

Home > 独り言 > ありがとうから、アリガトウまで。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

