Home > スポンサー広告 > 誠実コンティニュー。

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/250-70b42293
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > 誠実コンティニュー。

Home > 朋友&家族 > 誠実コンティニュー。

誠実コンティニュー。

  
とんぼ

さすがにこの季節、
画像を撮るためだけに外に出る気にはなれない。
かといって、出かけているときにカメラを取り出すかというと、
寒さをいい訳に、なかなか手が出ない。
だので、過去の画像をあさる。
で、ふと目にとまったのが、今日の画像。

トンボ

なぜ目にとまったかというと、
今年、あまりトンボの記憶が残っていないからだ。
見かけた記憶はある。
でも、なんとなく見た、という程度だ。

今年はトンボが少なかった?

どうなんだろ。
そこら辺はよくわからないのだけれど。
いや、トンボの飛ぶ季節に、
外にいる時間が少なかったのかな。
もしくは、忙しさにやられ、
季節を感じている余裕がなかったのかな?

みなさんの地域では、トンボはいましたか?

しかし、あたしはトンボが苦手だ。
子供の頃は、よく捕まえていたけれど、
それでも素手では怖くて、いつも網を使っていた。

なぜ、怖かったか。

それは、誰かがあたしに「トンボに噛まれると痛い」
という情報を与えたからだった。
噛まれるのが、怖い。
それと、トンボは、両方の羽根をちゃんと押さえないと、
ビンビンと暴れる。
それも、怖かった。

ミミズは、触っていたくせに。

今考えると、ミミズを素手で触っている方が恐ろしい。
ミミズとネズミの尻尾が大嫌いな猫ハハは、
あたしがミミズを触ると、ヒーヒー言っていたっけ。

どうしてオトナになると、昆虫系が苦手になるんだろう。

トンボだって、チョウチョだって、テントウ虫だって、
なんだって、見るとワクワクしたもんだ。
バッタもコオロギも、怖くはなかった。

男性は、オトナになっても、
カブトムシとかクワガタが好きだったりするけれど、
あたしは、この黒くてデカイ生き物が、恐ろしくてたまらない。
あのつややかな背中と、イキナリ飛ぶ予想不可能な行動に、
いちいち驚かされる。

あー、今年我が家に出た、
ムカデもどきの虫を思い出してしまった。
来年も出るのかと思うと、年が明けてもいないのに、
ひどく憂鬱になる。

てなことで、虫の話はどーでもいいね。
↑いいだけ書いてそれかい!

さて。
本日、週末金曜日。

なんか、今日は、JR北海道の札幌駅周辺で、
結構長い時間、電車が止まってたんだってね。
今日、ニュースで見て、ビックリ。
これが昨日だったら、あたしはどうやって帰ったんだか、
っと、一瞬、そんなことも考えてしまった。
だって、下手したら、お泊まりだったかもしれないからね。
これからの季節、雪で運行停止とか、遅れるとか、
そういうこともしばしばあるんだろーな。

といいながら、明日は札幌なのだよ。
某運営委員会があるので、昼過ぎにおでかけ。
その前には、ちょいと用を足したいこともあるし、
電車よ、止まらないでくれっと祈る想い。

で、来週は早々に、母校の大学へ行く予定。
図書館やら事務所やら、いろいろと用事があるし、
年末ゆえ、今年もお世話になった先生に、ご挨拶もせねば。
でも、きっと、忙しくて、般若のような強面になってるだろーな(笑)。
先生はいつも、

怒濤の日々なのよ!

っとおっしゃっているので。
大学の先生って、どの先生をみても、
みなさん、本当にお忙しそうである。
あ、母校には、我カンセズの暇そうな先生もいたけどねぇ~(笑)。

で。

今日はいうと、1日中、本や論文を読みあさっていた。
なるほどー、ふむふむ、っと思いながら読んでいたんだけど、
そろそろ晩ご飯を作らねばいけないという時刻30分前に、

寝てしまった!

夢の中には外国人。
どこぞの外国人かはしらないけれど、
ともかく初老の外国人が出てきたのだよ。
そんな夢うつつの中、電話の音で目が覚める。

今から帰るから。

ぎゃーーーーーーーーーー!
LAOからの帰るコールである・・・。

ごごごごごごごごごめん!
ごごごごごごごごごはん、
ままままままままままだ、

作ってない~~~。

もー、その後の慌てっぷりたら、ひどいもんだった。
スリッパ音たてて、あたふたあたふたと走ったくらいにして。
もー、どうして寝ちゃうんだろ(泣)。

ちゅーことで。

若干、夕食が遅れたのだけれど、
今日はちゃんと献立が決まっていたので、
なんとか食べられ。

気を付けよー。
↑何度そう思ったことか・・・

そうそう、さっきLAOと話していて思い出したんだけど、
毎年、この時期、「来年の抱負」とか、「来年のテーマ」
ってのを決めるのね。
そういや、今年はまだ決めてなかったなぁ~って言ったら、

「それより、今年のテーマは何だったの?」

と訊かれ。

あれ?なんだっけ?
なぁ~んだったっけぇ~?

と、そんな覚えてもいない程度の抱負なら、
やめちまえ!って話なんだけど、
なんとなく、記憶に残っているのは、

誠実に過ごす

というような内容。
たしか、そんな感じだった、みたいなコトを言ったら、

「今年もあと2週間だというのに、
 達成できないじゃないですか」

と、言われ。
そしたら、彼は思いついたような顔をし、
来年の目標をあたしに与えてくれた。

誠実コンティニュー」

なに?
2年越しの抱負かい・・・。
てか、あたしゃいつでも、誠実だっつーの。

てことで。

改めて、来年のテーマを考えようと思うのだ。
ん~、何にしようかなぁ。
何がいいかなぁ~。

っと悩んで決めても、どーせ、来年の今頃には、
同じことを言うんだろうな。

今年の抱負って、なんだったっけ?

年始めに、書き初めでもして部屋に貼っとかないとダメだな。
そんな程度だから、コンティニューとか言われちゃうんだねぇ。
トホホホホホ。

さてさて。

またまた本と論文の続きを読むでごわす。
読まないと、次の作業に取りかかれないので。
てことで、今日もエネルギー補給せねば。
えっと、今宵はリゲインのかわりに、

パイナップル♪

ではでは、みなさまも、フルーツ食べて、
よい週末うぉー。


blogランキング
↑微妙な位置を常に行ったりきたりしております。
  がしかし、今日もポチリに感謝です。



関連記事

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/250-70b42293
Listed below are links to weblogs that reference
誠実コンティニュー。 from 出戻りぼやっき日記

Home > 朋友&家族 > 誠実コンティニュー。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

