Home > スポンサー広告 > 祭りダ!ゴッホ?+下坂珈琲。

スポンサーサイト


Comments:-

猫→kayoさん URL 2007-12-24 (月) 21:10

呼んだ呼んだ(笑)。
「だって」じゃないから!
ま、気持ちはわからなくもないがぁ~。
てか、あたしらには満室って、関係なくね?(笑)
てなことで。
風邪で死人中の猫でした。
ゲホホホホホ。

猫→mioちゃん URL 2007-12-24 (月) 21:08

おめっとクリスマス♪
あ、あたしは、勝ってないよ、「買った」だけ(笑)。
で、LAOりんは元気になりましたー。
ありがと。
でも、アタシがダウンしてます(笑)。
もらったようですぅー・・・。

mio URL 2007-12-24 (月) 13:46

メリークリスマス♪
猫も有馬勝ったんだ?
競馬場は「マツリダゴッホ」に「はぁ~?!」みたいな感じだったわ(笑)

てかLAOりん大丈夫か??

kayo URL 2007-12-24 (月) 07:33

あらやだ!
呼んだ?
だって、だって。
どこも満室だったりするじゃん?(オィ!

うちの近くにも
こんなステキな珈琲店があればなぁ~
美味しい珈琲の淹れ方、勉強になったわ(HP)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/258-982f7091
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > 祭りダ!ゴッホ?+下坂珈琲。

Home > 食べ物とか > 祭りダ!ゴッホ?+下坂珈琲。

祭りダ!ゴッホ?+下坂珈琲。

  
ハンズ

ベガはベガでも、ホクトベガぁ~~~~!

あたしが生まれて初めて勝った競馬は、
1993年のマイルチャンピオンシップだった。
1位の馬の名前は忘れたが、2着になった馬の名前は、
今でもはっきり覚えている。

イイデザオウ

この日、当時つき合っていた彼に、
札幌のたぬき小路にある、
JRAの場外馬券売り場まで連れて行かれた。

会場に着くと、偶然、その彼の知り合いに会い、
3人で一緒にレースを見ることになった。

あたしは、競馬のことはもちろん、
買い方も何も知らなかったので、
適当に数字を選んだ。

ただ、その場で会った彼が、
今日は重馬場 だから、この馬がいい!
といったのが、この「イイデザオウ」だった。
それで、あたしは最初に選んだ数字を、
この馬の番号に替えた。
そしたら、当たったのだ。

まさに、ビギナーズラック。

あたしにイイデザオウを進めてくれた彼も、
思いきり勝ったため、3人でカニを食べに行った。
懐かしい競馬デビューである。

なぜ、競馬か。
それは、今日が有馬記念だったから。

最初の「ベガはベガでも、ホクトベガぁ~!」は、
あまり意味がないんだけど(笑)、
なんとなく、競馬っと聞くと、これを思い出してしまうのだ。

で、今日は、具合が悪くて寝込んでいたLAOと、
これまた絶不調のあたしと、
唯一ピンピンしている猫ハハの3人で、
超少額の競馬をした。

実は、もう少し賭けたかったのだが、
金曜日までに口座にお金を入れておかないと、
パソコンでは購入できず。
ええ、まんまと入れ忘れたのですよ。

んで、猫ハハは、競馬などしたことがない。
もちろん、自宅で馬券が買えるというシステムも知らない。
だので、かなり興奮気味で、馬番を選んでいた。

これは、もしや、ビギナーズラックがでるか?

なんていやらしいこうとを考え、
猫ハハの番号をチェックするあたし。

が。

見なきゃよかった(笑)。
結果は、3人ともおだぶつ。

てか、今日のあれは、買えないよねぇ。

でも、あたしは、本日1着となった馬の名前が、
どうにもこうにも気になっていて、
すごーーーーーく迷っていたから、
実は、非常に悔しいのだ(笑)。
あ、馬の名前はですねぇ~。

マツリダゴッホ

有馬記念

どうさ?この名前。
気になるでしょ?
なんか、ちょっとおめでたくなるでしょ?
思わず、歌いたくなるでしょ?
あの名曲を。

♪まぁぁぁぁぁ~~~~つりだ
 まつりだ まつりだ まつりだ
 ほにゃらら~ま~~~つぅ~~りー♪

みたいな。

まぁ、そんな感じで、カスリもしなかった日曜日。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

今日は、競馬までの時間、
LAOは風邪で寝込んでいてね。
あたしも、お腹が痛くて痛くて、
午前中はBEDから起き上がれず、
しかも、LAOの風邪をいただいたようで、
喉は痛いわ、鼻水は出るわで、モー大変。

今宵は、猫家&LAO家で、
クリスマスしゃぶしゃぶパーテぇ~♪
の予定だったんだけど、
そんなんで中止になってしまってねぇー。
トホホホですよ。

んでんで、夕方、少しよくなって、
ちょっとだけ買い物へ行ってきた。
生活必需品の珈琲がなくなったので、
購入するために。
それが本日の画像。

以前にも書いたけれど、このコーヒー店は、
生豆で販売していて、要望に合わせて焙煎してくれるのだ。
LAOのお気に入りは、

「カルモシモサカ・ボルボン」

これも前に書いたね。
ほんと、この珈琲、うまいんだよ。
ちょっと知ったかぶって書かせていただくと、
(↑猫ハハのことを言えない、血は争えない)
雑味がないんだよね。
香りはもちろんだけど、割とストロング系な猫家でも、
十分そのコクを味わえる、本当に絶品なのだ。

ちなみに、このシモサカさんは、日本人だそうで、
ブラジルのミナス・ジェライス州「カルモ」・ド・パラナイーバ市の、
「下坂」農場で作っているので、そういう名前らしい。

あ、詳しいことが知りたい方や、
興味のある方は↓のHPをご覧ください。

珈琲工房ハンズ

ここには、珈琲について色々書かれていて、
手作り感がある感じもまた、
なかなか面白いのではないかと思われます。

ああ、飲みたいわぁ~。

珈琲のことを書いていたら、
おいしいボルボンちゃんを飲みたくなってきたわぁ。
煎りたてで、若干苦みがきついけれど、
その分、鼻の奥まで染みわたるいい香りが楽しめるのよー。

でも、あれだ。

いまさっき、葛根湯を飲んだばっかだから、
ちょっと我慢しなきゃだめだ。
ほら、風邪は、早期治療に限るからさ。
そーだよ、風邪をなめちゃあかんぜよ。

万病の元。

ちょっと昔の話だけど、
あたしなんて、体に変な菌が入って、
手首、足首、関節と、折れ曲がるところが全て腫れ、
どえらい大変な目にあったことがあるんだから。
気を付けようねぇ。

てか、LAOも、頼むよ。
油断大敵です。

ちゅーことで。

晩ご飯の準備の前に、ひと仕事するとしよう。
なんか、軽く休み気分になりつつあり、
それが一番怖いわ。
気を引き締めるんだ!
っと、自分に言いきかせ、始めます。

おー、そうだそうだ。

明日は、本当のクリスマスだね(笑)。
↑昨日間違えた

家族や恋人、お友達と、楽しいひとときを~~~♪


【追伸】 どこぞのMYアネゴへ

 「恋人たちは"あふん♪"なんだろーな~」
 とかそういうことは、言わないように(笑)。


blogランキング
珈琲好きなあなたも、競馬好きなあなたも、
 両方興味のない方も、ポチっとよろしくです♪



関連記事

Comments:4

猫→kayoさん URL 2007-12-24 (月) 21:10

呼んだ呼んだ(笑)。
「だって」じゃないから!
ま、気持ちはわからなくもないがぁ~。
てか、あたしらには満室って、関係なくね?(笑)
てなことで。
風邪で死人中の猫でした。
ゲホホホホホ。

猫→mioちゃん URL 2007-12-24 (月) 21:08

おめっとクリスマス♪
あ、あたしは、勝ってないよ、「買った」だけ(笑)。
で、LAOりんは元気になりましたー。
ありがと。
でも、アタシがダウンしてます(笑)。
もらったようですぅー・・・。

mio URL 2007-12-24 (月) 13:46

メリークリスマス♪
猫も有馬勝ったんだ?
競馬場は「マツリダゴッホ」に「はぁ~?!」みたいな感じだったわ(笑)

てかLAOりん大丈夫か??

kayo URL 2007-12-24 (月) 07:33

あらやだ!
呼んだ?
だって、だって。
どこも満室だったりするじゃん?(オィ!

うちの近くにも
こんなステキな珈琲店があればなぁ~
美味しい珈琲の淹れ方、勉強になったわ(HP)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/258-982f7091
Listed below are links to weblogs that reference
祭りダ!ゴッホ?+下坂珈琲。 from 出戻りぼやっき日記

Home > 食べ物とか > 祭りダ!ゴッホ?+下坂珈琲。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

