Home > スポンサー広告 > 登別温泉第一滝本館・その1。

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/265-8e6f7317
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > 登別温泉第一滝本館・その1。

Home > 北海道的 > 登別温泉第一滝本館・その1。

登別温泉第一滝本館・その1。

  
登別第一滝本館
  
♪頭かじりムシー♪

それは、お尻。
しかも、虫じゃないし。
獅子だし。

というわけで。

新年早々、アホなことを申しておりますが、
みなさま、平成20年、2008年の元日を、
いかがお過ごしでしょうか。

さてさて。

あたくしは、昨日の大晦日より、
行って参りました♪

登別温泉第一滝本館

泉質、バツグン。
やっぱ、温泉最高。
滝本、最高。

きもちい~♪

てことで。
まずはこちらの↓画像から。

樽前山
  
インターへ向かう途中のアイラブ樽前山。
すっかり雪化粧し、ますます美しくなっていた。
が、画像はひどいな(笑;)。

昨日は、老人組、中年組の2組に分かれ乗車し、
それぞれ、男性陣が運転して登別へ向かった。
あたしの町からだと、登別まで、高速で1,050円。
あっという間に到着する割には、高い。

んで、中年組のLAO、猫イモ、そしてあたしの3人は、
高速に乗っている間、一般常識クイズで盛り・・・

下がる。

アホすぎてデスね、話にならない(笑)。
出題者の答えが間違っていたり、
いちいち電子辞書で調べたり。
まったく、クイズにならない。

そこで。

あたしが、1人アカペラで、
「クイズドレミファドン」をして盛り上げようとすると、
車中、ブーイングの嵐。
お構いなしで出題するも、1問で終了。
都道府県県庁所在地クイズに変更される。

哀しい・・・。

ま~、そんなこんなしているうちに、
登別のインターに到着。
  
登別
  
高速を降りると、鬼のオムカエ。
そう、登別温泉街には、チラホラと鬼が居るのだ。

温泉に着くと、入り口には車の長い列。
さすが、年末年始は混雑するのね。
っと、思って受付に行くと。
  
登別第一滝本館
  
思ったほどの混雑ではなかった。
到着した時間が、少し早かったせいもあったのかな?
でも、翌日のチェックアウトは、↓こんな感じ。  

登別第一滝本館
  
もー、人だらけぇー。

仲居さん曰く、登別第一滝本館は、
1400人近く収容できるそうなんだけど、
年末から年始にかけては、ほぼビッシリだとか。
そら~、人がいっぱいのはずだよね。

んで、アタシたちが宿泊したお部屋は↓こちら。
  
登別第一滝本館

詳しいことは↓こちらを見ていただきたいのだけれど、
  
第一滝本館

滝本は、本館、南館、西館、東館と別れていて、
それぞれ、部屋のタイプも微妙に異なるし、
料金も違ったりするのね。

で、あたしたちは、西館の最上階に宿泊。
最上階だからって、別に特別室ではない(笑)。
ま、一般客室ですよ。
でも、3人一部屋なので、十分な広さなわけです。 

で、猫イモ、着くなり、こんなものを始める。

登別第一滝本館
  
結局、彼女はすぐ止めてしまったんだけど。
↑諦めたと言った方が正しい
よく温泉にいくと見かけるよね。

まー、そんな感じで、昨日は始まり。

そのあと、温泉に入り~の、
夕食食べすぎ~の、
ガキのつかいの番組をみて、大爆笑しまくりーの、
マッサージに行って、超きもちーの etc...。

っと、満喫しまくりでスタわ。

で、画像もムービーもまだあるんだけど、
一度に載せるには多すぎるので、
本日は、その1ってことで、コレにて終了(笑)。

ちなみに、1枚目の画像は、
今朝の朝食時、レストランにお獅子がやってきたので、
思わずカシャッと撮ったもの。
多くの人が頭を噛まれ、何人かの子供は、
泣き叫んでいた(笑)。
怖いよね。

で、今日の帰り、チェックアウトの時にもお獅子ちゃんがいて、
またまたみなさん、噛まれてらっしゃった。
  
登別第一滝本館
  
この子供ちゃんは、嬉しそうに、
「ボク2回目」とか言っていた。

いいこと、たくさんあるといいねー。

あ、そうそう。
昨晩、ちょっと高かったんだけど、
温泉でマッサージしてもらったのね。
で、まず、肩を揉まれ、

「はってますねぇ~」

って言われたの。
で、背中にきて、

「結構、苦しくないですか?」

とか言われ。
次に腰にいったとき、

「いやー、ひどいですねぇー!」

って驚かれた。
そんなにひどいのか?(笑)

足裏もやったんだけど、
一部だけ、すっごく痛くて、
あたたたたた!とか言ったら、

「ここは腰です」
「ここは肩です」

と、まさに、痛いところがイタイらしー(笑)。
やっぱ、治療院に通った方がいいみたいだわ。
でも、昨日は、温泉に入り、
そしてマッサージしてもらったので、
本当に至福の時だった。

さて。

昨日、今日とお出かけし、
リラックス&リフレッシュしたあたしは、
元旦の夜からお勉強ですよ。
2日間まるまる何もしないってわけにはいかないのですよ。

学校も、来週からだし。
出願も、来週中だし。
オチオチしてたら、受験日になっちゃうからね。

今年の目標とか抱負は、この受験の合否が出てからだな。
だって、それによっては、まるで違ってしまうもの。
ただ、今年も変わらず、

無病息災でありますように。

あたしも、家族も、友達も、
そして皆さんも、ね。

てことで、ムービーは、LAOの編集が終わり次第、
随時アップして参りますので、お楽しみに。
↑あたしはできない

ではでは!


blogランキング
↑今年もヨロシクです!初ポチリもヨロシクです♪


関連記事

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/265-8e6f7317
Listed below are links to weblogs that reference
登別温泉第一滝本館・その1。 from 出戻りぼやっき日記

Home > 北海道的 > 登別温泉第一滝本館・その1。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

