Home > スポンサー広告 > リベンジの登別温泉&ブーコ。

スポンサーサイト


Comments:-

温泉口コミマニア URL 2008-06-14 (土) 01:59

「温泉の口コミ・宿泊体験記」管理人の温泉口コミマニアと申します。

私のブログでは,北海道の温泉宿、旅館に宿泊したときのブログ記事を
集めているのですが、

大変恐縮ですけれども、事前にお許しを頂くことなくこちらの記事を
私のブログの中で紹介させて頂いてます。

もしも、ご迷惑になる様でしたら、お手数ですけれども、私のブログの
メールフォーム、またはコメント欄に「紹介をやめて欲しい」と
申し出て頂けますでしょうか?

よろしければ、これからも記事を使わせて頂けるとうれしいです。
よろしくお願いいたします。

猫→こつむぎさん URL 2008-01-06 (日) 20:43

こちらこそ、今年もよろしくです!
で、滝本。
泉質の多さ、お風呂の数ともに、いうことなし!
なんですけど、ホント、今回のお食事は残念で・・・。
ショックですよねぇ。
今後に期待しましょう!
で、横入り!!!
いましたよ~~~、滝本にも(笑)。
すごく強烈なオバハンで、もー、びっくりでしたよ~。
やはり、お風呂は、まっぱで寂しい気持ちにならない時期に、
行くのが一番ですね(笑)。

こつむぎ URL 2008-01-06 (日) 00:35

あけましておめでとうございます~。
今年もどうぞよろしくお願い致します☆

滝本館、やっぱりいいな~♪
泉質もたくさんあって、湯あたりしそうなくらい体の芯から楽しめるんですよねー。
でもバイキングがイマイチというのにドキドキしてしまいました。ショックー!!
我が家は年末年始、市内のスーパー銭湯に行ったのですが、
そこも洗い場は(年末年始とも)順番待ちでした。
あの、マッパでぼんやり待っているのって
ちょっと寂しい気持ちになりますよね…(しかも横入りしている人がたくさんいた)。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/268-90c6e1fe
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > リベンジの登別温泉&ブーコ。

Home > 北海道的 > リベンジの登別温泉&ブーコ。

リベンジの登別温泉&ブーコ。

  
登別温泉第一滝本館

一日中、家にいて、
一日中、机に向かい、
一日中、スッピンだった、
本日1月4日金曜日。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

いやー、今日は、もりもり勉強した感じ。
しかし、ずーーーーーーーっと座ってたせいで、
腰が異常に痛い(泣)。

よって、今晩は、これからお風呂に湯をはって、
先日いただいたステキな入浴剤を入れて、
レッツバスロマン♪

さてさて。

昨日、ものの見事に消去してしまった登別温泉のことを、
本日、リベンジさせていただきヤス。
っていっても、ぶっちゃけ、たいした内容ではないのだが(笑)。

まず、1枚目。
見ての通りの、カニ、かに、
でも、毛ガニじゃないし。

てか、今回、毛ガニはなかったし。

ズワイガニは、あまり好きではないので、
ほとんど食べず。
で、かわりにタラバを食べた。

登別温泉第一滝本館

↓ここでホタテと一緒に焼いていた

登別温泉第一滝本館

で、タラバを食べたんだけど、
これまた、いまひとつでねぇ。
やっぱ、ロシアからの密○ガニが入ってこないから、
その影響が大きいのかなぁ~。

んで、あたしは食べなかったんだけど、
猫イモ&LAOが食べたのは↓こちら。

登別温泉第一滝本館

魚卵
いくらちゃーんである。

あたしは、数の子とトビッコ以外の魚卵は、
ほぼ、食べられないので、
このイクラちゃんにはまったく興味なし。

他には、サーモンとマグロとエビ、
その他何種類かのお刺身と、
あとは、普通ぅ~のバイキングって感じの食事。

どうした?第一滝本館よ!

っと、思わず叫びそうになった今回の夕食。
ほんとね、この不景気のせいか、
それとも、燃料の高騰のせいか、
なんだかよくわかんないけど、
今までより格段に料理がイケテなかったんだよ~。
温泉ってさ、お風呂と食事以外、楽しみないじゃない?

だのにー♪な~ぜ~♪

ま、しょうがないさね。
食事を取るか、お風呂を取るかときかれたら、
あたしゃ、間違いなく、お風呂を選ぶわ。
道内で、滝本よりいいお風呂なんて、
あたしは知らないんだよ。

ま、いいや。

で、滝本といえば、↓コレ。

登別温泉第一滝本館

大金棒。
ダイキンボウではなく、オオカナボウ。
あたしは、前者で読んでしまった・・・。
大丈夫か?(笑)
  
で、この棒の上の方に、小さく見える赤い物体。
それは、時刻を知らせる鬼さんなのだ。

登別温泉第一滝本館

夜の8時以降、決まった時刻に、
この鬼の後ろの観音開きの扉が開き、
何やら演奏を始めるのだ。
今回は、聞き逃しちゃったんだけどね。

で、あとは、この間書いたとおり、
温泉に入り、マッサージし、獅子を見て終了。
あ、そうそう、記念撮影をしたのさ。
猫イモと。

登別温泉第一滝本館

別に、鏡餅の前で撮らなくてもいーじゃん、
って感じもするんだけど(笑)、
なんか、金屏風がめでたくて、いいかなって思ってさ。
↑それだけかよ

ま~、今回は、点数をつけるとするなら、
高くても70点って感じだったなぁ~。
やっぱ、メシがイケてなかったからさ。
あと、年末ってことで、めちゃめちゃ混んでたから、
洗い場が大混雑でね。
素っ裸で、順番待ちさ(笑)。
場所取り合戦みたいになってたもの。

やっぱ、温泉は、平日の、
超スキスキの日に行くに限るね。
でも、年末年始のお料理を作らなくてもいい、
という大特典がついているので、
猫ハハ&LAO母にとっては、
この日に行くのがいいみたい。
ま、年に一度だからしゃーないね。

さて。

世の中では、今日からお仕事って方もいるんだよね。
お疲れ様です!
うちのLAOも今日からお仕事だった。
大変だぁーよ、地元零細企業(笑)。

で、そんなLAOは、仕事が終わって帰宅した後、
お出かけしたのだ。
先日書いた、もうすぐ渡米してしまうお友達に会うために、
友人の家で、宅飲みらしー。
あたしもお誘いいただいたんだけど、やることマンサイだからね。
泣く泣くおうちに居るわけですよ。

でも。

今日は、ちょっと嬉しい。
なぜなら、LAOが帰ってくるまでの間、

ひ・と・りぃ~~~~♪

猫ハハも猫イモも、用事があって、

お・で・か・けぇ~~~~♪

いやーん♡
嬉しいわ、一人きりの時間。
いいかげん、実母と時間を共有することに、
相当しんどさを感じているあたく故。

静かだ。
果てしなく、静かだ。
そして、幸せだ。

人間は、ないものをねだる生き物なのであーる。

よしっ。
この静かな、そして貴重な時間を有効に使うべく、
ちゃっちゃと続きをやってしまおうぞ。
そして、お風呂に入ろうぞ。

てか。

嗚呼、あたしの早寝早起き計画が、
もうすでに、軽く音を立て始めている感じが・・・。
来週からは、来週こそは・・・

頑張って寝るぞー!!!

本当かよ・・・。
いや、寝るぞ。
なんとしてても。

てなことで。

あと2、3日は、この子に変わりに寝ていただこう。

ブーコ

部屋が少し寒かったので、
膝掛けをかけてあげた、
心優しいあたくし。

でも、それが気に入らなかったのか、
こんな顔に↓。

ブーコ

「ん!?
 いま、スゴイ変な顔を写したにゃ?!」
っと、ブーコがへそを曲げると困るので、
最後は、ちょっと可愛いお顔を。

ブーコ

え?
可愛いと思っているのは、
飼主だけ???(笑)
ま、それでもいいわ♪
だって、あたしにとっては、
超かわいーーーーーんだもん。

世界で一番愛しているのは、
ブーコなんだも~~~~~~~~ん。

っね♪


blogランキング
↑ラブリーブーコにあなたも愛の1ポチリを!


関連記事

Comments:3

温泉口コミマニア URL 2008-06-14 (土) 01:59

「温泉の口コミ・宿泊体験記」管理人の温泉口コミマニアと申します。

私のブログでは,北海道の温泉宿、旅館に宿泊したときのブログ記事を
集めているのですが、

大変恐縮ですけれども、事前にお許しを頂くことなくこちらの記事を
私のブログの中で紹介させて頂いてます。

もしも、ご迷惑になる様でしたら、お手数ですけれども、私のブログの
メールフォーム、またはコメント欄に「紹介をやめて欲しい」と
申し出て頂けますでしょうか?

よろしければ、これからも記事を使わせて頂けるとうれしいです。
よろしくお願いいたします。

猫→こつむぎさん URL 2008-01-06 (日) 20:43

こちらこそ、今年もよろしくです!
で、滝本。
泉質の多さ、お風呂の数ともに、いうことなし!
なんですけど、ホント、今回のお食事は残念で・・・。
ショックですよねぇ。
今後に期待しましょう!
で、横入り!!!
いましたよ~~~、滝本にも(笑)。
すごく強烈なオバハンで、もー、びっくりでしたよ~。
やはり、お風呂は、まっぱで寂しい気持ちにならない時期に、
行くのが一番ですね(笑)。

こつむぎ URL 2008-01-06 (日) 00:35

あけましておめでとうございます~。
今年もどうぞよろしくお願い致します☆

滝本館、やっぱりいいな~♪
泉質もたくさんあって、湯あたりしそうなくらい体の芯から楽しめるんですよねー。
でもバイキングがイマイチというのにドキドキしてしまいました。ショックー!!
我が家は年末年始、市内のスーパー銭湯に行ったのですが、
そこも洗い場は(年末年始とも)順番待ちでした。
あの、マッパでぼんやり待っているのって
ちょっと寂しい気持ちになりますよね…(しかも横入りしている人がたくさんいた)。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/268-90c6e1fe
Listed below are links to weblogs that reference
リベンジの登別温泉&ブーコ。 from 出戻りぼやっき日記

Home > 北海道的 > リベンジの登別温泉&ブーコ。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

