Home > スポンサー広告 > 美味しいことは、嬉しいこと。

スポンサーサイト


Comments:-

猫→Sky(更年期主婦)さん URL 2008-01-07 (月) 13:52

初めまして!
先日、「更年期真っ只中の主婦」という言葉に惹かれて(笑)、
ブログへお邪魔してしまいました。
読み逃げしたというのに、こちらに書き込みくださり、
ありがとうございます!!
もし、よろしければ、今度とも是非よろしくです♪

猫→めたちゃいさん URL 2008-01-07 (月) 13:49

あははは。
立派な中国人になれますか?(笑)
でも、中国人のあの人間業とは思えぬスピードには、
まだまだ追いつけないので、本物になるために、
今後も精進いたします。
↑意味がわからない・・・
で。
いや~、お疲れ様です。
ずーっとお忙しかったご様子。
去年は暮れにかけて、本当に色々とお忙しかったですよね。
お休み、ゆっくりと満喫なさってください!
てか、そろそろベージンじゃ・・・?
あああ~~~~、いいなぁ~~~~~(笑)。

Sky(更年期主婦) URL 2008-01-07 (月) 11:24

はじめまして。
訪問者リストから飛んできました。

お仕事(勉強)もあるのに、料理も頑張って!すごいですね。
ラーメンの画像すごくきれいで美味しそう。
個人的には洗車場の画像も気に入りました。

また、遊びにきま~す。
ランキング応援ポチ☆しておきま~す

めたちゃい URL 2008-01-06 (日) 23:59

ハイ、ずーーーーーっと働いてます。(笑)
だけど やっと1ヶ月ぶりに休みです。わーーーーい!!
餃子100個って事は 大体2斤でしょ。
これで あなたも立派な中国人です。(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/270-53e1ab69
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > 美味しいことは、嬉しいこと。

Home > 食べ物とか > 美味しいことは、嬉しいこと。

美味しいことは、嬉しいこと。

  
餃子


冬休み、最終日。

思うように物事が進まない日曜日を過ごし、
軽くイラっときておりますが、
皆さまは、いかがお過ごしでしょうか。

もー、ドボヂデどぼぢで、はかどらないのっ!

と、叫んだところで、どうしようもないんだけど、
なんか、うまく進まんのだよ。
オロロロローンっと、泣けてきますデス。

さて。

泣いても笑っても、今週は、
いよいよ研究計画書等々の書類を提出する週。
そう、出願週間なのであーる。
そして、1月の末に、1次試験が待っている。

運命の分かれ道!

どーなるんだろうなぁ~、あたし。
今年1年がかかっているといっても過言ではない、
この2008年1月。
まさに、勝負月なのだ。

ということで。

洗濯をしている間に、ブログを書くぞ。
↑今頃かよ!

で、本日1枚目の画像。
これ、昨日書いていた、餃子
ひとつひとつ包んで、非常に時間を要した夕食準備。

てか、普通、1度にどれくらいの量を作るのだろう?
うちは、だいたい100個前後。
今回は、ちょっと少なめで90個くらい。

やっぱ、手作り餃子、最高。

家で作る餃子を食べると、
どうも既製品には手が出ず。
だって、全然、違うんですもの。
そんなんで、昨日はオイシク餃子をいただき。

で、そうそう。

ついこの間は、ご近所にラーメンを食べに行ってきた。
今日、とある方のブログを見て、
おおおおお!一緒じゃない!?
っと、感動を覚えたので、あたしも載せます。

ラーメン

ネギだらけラーメン
でもねぇ~、麵が・・・麵がダメなのよ。
太すぎるし、縮れっけが少ないし。

あたし、細麺が好きでして。
だから、山頭火とか、好きでして。
でも、一番は、地元の縄文で。

って、わからんってね。

結局、ウダウダ文句を言いながらも、
このラーメン屋には滅多に行かないので、
たまには、いっか~♪という結論に。

ラーメン

そして、完食!

なら、文句言わないで、食え!
って、話なんだけどさ。
アハハハ;

ちなみに、今宵は、一口カツしそチーズ入り。
恐ろしく食べているような気がしないでもないが、
冬は、しょうがない。
皮下脂肪を蓄え、寒さから身を守る。

これ、北国の掟よ。
↑ウソこけ

さ~って。

そろそろ続きを始めるかぁー。
みなさんも、きっと明日からは本格始動でしょーねぇ。
いや、「ずっと働いているわよ!」
っという方もいらっしゃいますよねぇ。

お疲れ様です!

てなことで。
今年は、元気な心と、
そして何より元気な体をつくるために、

食べて、食べて、そして、寝て、
再び食べて、また寝よう♪

みなさんも、美味しいものを楽しく食べて、
よい1年にしてくださいねぇ~!


blogランキング
↑頑張った餃子作り!にポチりっと♪


関連記事

Comments:4

猫→Sky(更年期主婦)さん URL 2008-01-07 (月) 13:52

初めまして!
先日、「更年期真っ只中の主婦」という言葉に惹かれて(笑)、
ブログへお邪魔してしまいました。
読み逃げしたというのに、こちらに書き込みくださり、
ありがとうございます!!
もし、よろしければ、今度とも是非よろしくです♪

猫→めたちゃいさん URL 2008-01-07 (月) 13:49

あははは。
立派な中国人になれますか?(笑)
でも、中国人のあの人間業とは思えぬスピードには、
まだまだ追いつけないので、本物になるために、
今後も精進いたします。
↑意味がわからない・・・
で。
いや~、お疲れ様です。
ずーっとお忙しかったご様子。
去年は暮れにかけて、本当に色々とお忙しかったですよね。
お休み、ゆっくりと満喫なさってください!
てか、そろそろベージンじゃ・・・?
あああ~~~~、いいなぁ~~~~~(笑)。

Sky(更年期主婦) URL 2008-01-07 (月) 11:24

はじめまして。
訪問者リストから飛んできました。

お仕事(勉強)もあるのに、料理も頑張って!すごいですね。
ラーメンの画像すごくきれいで美味しそう。
個人的には洗車場の画像も気に入りました。

また、遊びにきま~す。
ランキング応援ポチ☆しておきま~す

めたちゃい URL 2008-01-06 (日) 23:59

ハイ、ずーーーーーっと働いてます。(笑)
だけど やっと1ヶ月ぶりに休みです。わーーーーい!!
餃子100個って事は 大体2斤でしょ。
これで あなたも立派な中国人です。(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/270-53e1ab69
Listed below are links to weblogs that reference
美味しいことは、嬉しいこと。 from 出戻りぼやっき日記

Home > 食べ物とか > 美味しいことは、嬉しいこと。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

