Home > スポンサー広告 > 泣きの場所。

スポンサーサイト


Comments:-

猫→Sky(更年期主婦)さん URL 2008-01-09 (水) 23:37

やっぱり、加齢が原因でしょうか?(笑)
てか、Skyさん、老眼なんですか?
いやー、実はあたしも最近、老眼のケが強くなり。
もともと視力が悪いのに、なーんで老眼になるのか。。。
昔は、目のいい人がなるものだと思っていたんですけどね。
視力って、大切。
って、何の話やねん・・・。
↑すみません

Sky(更年期主婦) URL 2008-01-09 (水) 11:20

涙腺って年とともに緩むらしいですよん。

ある意味、感動できたりしてるのか、私も
最近涙っぽいですぅ・・目が老眼で疲れやすいっていうのもあるけど((笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/272-0d4298b3
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > 泣きの場所。

Home > 独り言 > 泣きの場所。

泣きの場所。

  
pliantness


今日から、実践。
何をかと申しますと、

ザ・早起き

え?
いちいち「ザ」はいらない?
あら、シツレー。

そーゆーわけで。

2007年12月に宣言いたしました早起きを、
本日より実行しております火曜日ですが、
みなさまは、いかがお過ごしでしょうか。

しっかし、きついぜ、早起きは。
何せ、夕べは早寝をしていないものだから、
単に寝不足になっただけだという(笑)。
まったく非効率な1日を過ごしてしまって、

猛省中です。

それでも、おかげさまで、
今日はお尻に根を生やしながら、
なんとかオベンチョしてましたよ。
途中、若干、夢の中へとinvitationされましたが。

さて。

今週の木曜日から、あたしの院生活始動。
実際は、毎日毎日、何かしらの勉強をしているので、
始動というよりは、継続って感じなんだけど、
それでも、札幌へ行くのは久しぶり。

、多いのかなぁー。

実は、あたしの町、今年も、がない。
1mmもないのよ。
スタットレスタイヤなんて、いらないんじゃないの?
っと思うほど、道路むき出しでして。
北海道にはがある!と思って、
で、我が町に来た人は、ガッカシだろーな。
12月にちょろっと降ったっきり。
まー、かきしなくていいし、
車の運転も楽だから、それは魅力的なんだけどね。
でも、

寒い!

海まで車で3分とかからない我が家は、
風向きによっては、磯のカホリなんかしちゃうわけよ。
冬場は、そういう機会も少ないけれど、
ただ、浜風が、ピープーでして。
でも、冬の日本海側よりは、いいかな。

あ、そうそう。
話は変わるんだけどさー。

みなさん、最近、泣きましたでしょうか?

唐突な質問で申し訳ないんだけど、
人は、日常生活のどんなところで、
そして、どれくらいなくのだろうか?
っと思ってね。

あたしは、もともと涙腺が弱いんだけど、
えっと、自分のことで泣くのではなく、
テレビとか、CMとかそーゆーのでね。

いやー、それがさ。

最近、その涙腺の弱さが強化。
↑ややこしー
なんだか知らないけど、すぐ泣けるのよ。
昔、ばーちゃんが、

年とると、だまっててもが出んだぁ~。

って言ってたのを思い出し、
もしかして、なに?
あたしってば、この年齢で、

ばーちゃんの域?

とか思ったけど、そーではなくて。
前から、テレビやCMの他に、
お祭りを見ていたら泣けてきた、っとか、
重そうな荷物を持ったお年寄りを見ただけで泣けてきた、
っとかあるんだけどさ(笑)。
ほんともー、このところのの出っぷりは、
いやんなっちゃうんだよねぇ。

TVを見ている時の、号泣率、超上昇中。

中年指数上昇で、ゲレンデを溶かしたけど、
号泣率でも、溶かしてしまいそうだわ。

別にさ~、えらく感動しているワケじゃないんだよ。
それほどではないんだけど、だけど、
じわーーーーーーんって泣けてきて、
時間とともに、ボロロロロロローっとかくんのさ。

ねー、なんで?
↑しらねーよ

結構、これ、悩みでさ。
前なら、自分しかいない時間が多くって、
泣いても誰にも見られなかったけど、
今は、猫ハハとか、猫イモもいるわけよ。
LAOだけならいいんだけど、
どーも、親子でいるときとか、
姉妹でいるときに、泣くのがいやなのよねー。

長女だからかしら?(笑)

あ~、でもそれはあるかもなー。
長女だから、しっかりしなさい、って、
特に親戚らから、そう言われ続けたし(笑)。
もともと、家族の前で泣くのがすっごく嫌だったし。
物心ついた頃からそーだったような気がする。

で、オトナになってからは、

オトコの前だけで泣く

ってしたの。

・・・すみません、ウソを申しました(笑)。

ま~、結果的には、そーなってたかもしれないなぁ。
だって、家族の前では泣かないし、
友達の前でも、滅多に泣かないし、
ってことは、彼氏の前でしか泣かない、
ってことになるもんね。

だいたい、彼氏の前でなく時って、
喧嘩したとか、悔しかったとか、
焼き肉食べに行けなかったとか、
あたしの食べ物奪われたとか、
そんな理由なんだけどさ。
↑どんな理由だよ

♪泣かせてぇ~くださいー
 も~お~少しーーーー♪

って、それは、飲ませて~♪だ。

ま~、ともかく。
出戻り猫家で、猫ハハや猫イモに、
泣くところを見られるのがイヤダっ!
て思ってるのにもかかわらず、
涙腺は、どんどん、弱くなり。

ちょっとでも一生懸命な姿とか、
ちょっとでも思い出話とかの番組を見ると、
もー、大変なことになるのさ。

誰か、解決策をくだせぇー。

このまま、涙腺が弱まってさ、
いつか、電車の中とか、札駅とか、
そんなところで泣き出したら、

連行されかねない!

てことで。
心優しい皆さまの、
ハートウォーミングなアドバイスを、
心よりお待ち申しておりまする。

さ~って。

珈琲も飲んだし、ブログも書き終えたし、
そろそろ続きさ始めっかな。

あ~、奥田民生ちゃんのCD、聴こうと思ってたのにー。
忙しさですっかり忘れてた。
↑正確にはトリビュートアルバムなのですが

いやー、いいね~、このトリビュート!
ユニコーンのより、こっちの方が、個人的には好き♪

って、超特定の方にうったえてる?(笑)

ちゅーことで。
そろそろおっぱじめます。

まったねぇ~。


blogランキング
↑みなさんは誰の前で泣きますか?ポチ。


関連記事

Comments:2

猫→Sky(更年期主婦)さん URL 2008-01-09 (水) 23:37

やっぱり、加齢が原因でしょうか?(笑)
てか、Skyさん、老眼なんですか?
いやー、実はあたしも最近、老眼のケが強くなり。
もともと視力が悪いのに、なーんで老眼になるのか。。。
昔は、目のいい人がなるものだと思っていたんですけどね。
視力って、大切。
って、何の話やねん・・・。
↑すみません

Sky(更年期主婦) URL 2008-01-09 (水) 11:20

涙腺って年とともに緩むらしいですよん。

ある意味、感動できたりしてるのか、私も
最近涙っぽいですぅ・・目が老眼で疲れやすいっていうのもあるけど((笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/272-0d4298b3
Listed below are links to weblogs that reference
泣きの場所。 from 出戻りぼやっき日記

Home > 独り言 > 泣きの場所。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

