Home > スポンサー広告 > 動物病院と、晩ご飯。

スポンサーサイト


Comments:-

猫→Sky(更年期主婦)さん URL 2008-01-12 (土) 22:24

こんにちは!
いや、頑張ってという言葉、ありがたいですし、嬉しいです。
skyさんも役回りという意味では、大変だと思いますが、
いつも読む人を楽しくさせるようなブログを書いてらっしゃって、
ステキだなぁーと思います。
あ、ブーコのポチリ、ありがとです!
↑すっかり元気らしい(笑)

Sky(更年期主婦) URL 2008-01-12 (土) 13:17

勉強って片手間ではできませんよね。
いろんな役まわりがあるようで大変ですが
(「がんばって」としか言えませんが)
「がんばって」くださいね。

ブーコ元気で何よりポチ☆しておきま~す

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/275-22d2ff9d
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > 動物病院と、晩ご飯。

Home > 朋友&家族 > 動物病院と、晩ご飯。

動物病院と、晩ご飯。

  
contrail


飛行機雲を見た瞬間、衝動的にカメラを探す。

早く、早く、

と焦りながら、全く機能していない
「整理用ポーチ」の入ったカバンを、
かき回すように探す。

消えちゃう。

慌ててシャッターを切る。
今日も寒さで手が震える。

3枚。

撮った画像を確認する間もなく、
車へと乗り込む。
助手席には、この世のものとは思えない声で鳴く、
1匹の子豚が座っていた。

間違った。

だった。

そう、ブーコである。

実は、本日、動物病院へ行ったきたのだ。
予定外の通院であーる。

なぜ、病院へ行くことになったかというと。

ゆうべ、あたしがベッドに入って間もなく、
いきなしブーコがくしゃみをし始めた。
しかも、連発で、なかなか止まらない。
その後も、鼻水を垂らしながら、
何度も、何度も繰り返す。

しばらくして、いつものように一緒に寝たが、
朝、目覚めてからも、何度かくしゃみをしていた。
風邪だろうか?と思ってネットを調べると、
なんだかよからぬことが色々書かれている。

甦る記憶。

腎不全のときも、おかしいなっと思っていたけれど、
すぐに直るだろうと甘く見てしまった結果、
ブーコの症状は悪化した。
同じ過ちを2度繰り返してはならない。
そう思い、午後の検診が始まる時刻きっかりに、
お世話になっている動物病院へ向かったのだ。

寒空の北海道。
ブーコだって、外は寒い。
だから、暖かい格好で。

ブーコ病院の巻

ん?マフラー?
ん?どこかでみた柄。
あ、これは、いつしかの、膝掛け。

そうです。
マフラーなんて、そんなご立派なものではなく。
いったい、どんな姿かというと。

ブーコ病院の巻

膝掛け、ぐるぐる巻き、on my lap!

てな感じの金曜日。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

いやー、もう、参ったよォー。
今日は、ずーっと家にいて受験勉強&課題に没頭!
の予定だったんだけど、
ブーコの調子が悪いように見えてさぁ~。
そらー、そっちが最優先だもの。
慌ててシャワーを浴び、化粧をしましたさ。

ホントは、どんだけ不潔だと言われても、
どんだけクサイと言われても、
どんだけブサイクだと言われても、
今日は、生まれたままの姿で、
間違った、
起きたままの姿で1日過ごす予定だったのさ。

さすがにさ、病院に行くのに、
その姿はないよな~っと思って、
てか、そこまでの勇気もなくて(笑)、
ちゃんと準備していったのさ。

で、行った結果。
獣医さんに言われたのは・・・。










なんともないですねぇ~♪










良かった。

良かったんだけど、
前回の食欲不振の時を思い出した。
あのときも、単にブーコの好き嫌いが原因で、
病院に行くまでもないことだったってことを。

今回も、たぶん、くしゃみというよりは、
鼻に何かがついて、
いずい(いづい?)感じだった、みたいな。
あずましくないっていうのかい?
↑両方北海道弁?(笑)

ともかく。

車に乗せられてことの方が、ブーコにとっては一大事で、
車中、っずーーーーーーーーーーーーーっと、
ブヒー!ブヒー!って鳴いていたのさ。
↑だから、だって

ああいうときの、の声って、
あ、あたしじゃないよ(笑)、ブーコね、
ほんと、すごい声で鳴くよねぇ。
文字じゃ表現しにくいけど、

オロォーーーーーーーーーーーーっ!
ニャゴォーーーーーーーーーーーっ!

っていうかさ(笑)。
そんなに鳴いたら、倒れるぞ?
ってくらい、泣きじゃくってた。
鳴く、じゃなくて、泣く、だね。

あとさ。

今日は、このほかにも、
ハハの冷蔵庫掃除に振り回され。
月に1度、必ず冷蔵庫の中身を全部出し、
整理整頓&大掃除するわけですよ。

で、今は、あたしとLAOのも入ってるから、
これは要るの?っとか、コレはどーすんの?
っから始まって、ま~、色々聞かれたり、
時には、暇つぶしの相手か?ってくらい、
遠くから、

ねぇ~~~~こォ~~~~~~~~~!

っと、呼ばれるわけですよ(笑)。
しかも、今日は散歩に行きたいんだけど、
そのツイデに、寄りたいお店があるとか言いだし。
その店まで、往復するのは辛いから、
片道だけ、送って♡みたいな。

それって、散歩

ま、散歩でもなんでも、いーんだけどさ。
こっちは、おちおち勉強もしてられない。

そんなんでですね。

今日は、ハハとブーコで丸1日がつぶれ、
そしてこれから、夕食の準備ですよ。
なんだかなぁー、時間がとれないぞー。

30分時間が空いた!
っとかなっても、ダメなのさ。
始めて1分で集中力が高まるワケじゃないからさ。
良い感じで集中したところで一時中断、とかって、
すごーく気分悪いんだよね。
なるべく、1時間~1時間半くらいは、
最低でも中断したくないんだよね。
で、休憩してぇ~って続けていくわけでさ。
その途中に、全く関係のない作業をするのって、
地味に切ないワケなのですよ。

って、愚痴ってる?(笑)

そうだ、愚痴といえば、昨日読んだ論文。
切なかったなぁ~。
一生懸命準備したのにさ~、みたいな(笑)。

お勉強

いや、あたしが失敗したとか、
誰かが悪いとかではなくて、
論文を書くということは、大変だよなぁ~というか、
ちゃんと書かなくちゃだめなんだな~というか、
ま、色んな意味で、お勉強になったんだわさ。

さーってと。

明日は土曜日?
あ~、明日もハハをイオンに連れ行く日なんだ。
こんな時ばかりは、一人になりたいとか思っちゃうね(笑)。
家族にとってはさ、あたしの受験なんて、

「頑張ってねぇ~♪」

くらいなもんでさ(笑)。
そんなに関係ないのさ。
家のことも協力はしてくれるけど、
やっぱ、やることはやらなきゃいけないし。

山ごもりすっか?

また秘境温泉か?(笑)

って、何のこっちゃねん?だよね。
失礼。

さて、LAOから帰るコール(←最近聞かない)。
で、電話口で、ブーコの話になり、
「動物は意外と強いぞ」
「心配しすぎじゃね?」
っといわれ、むかーーっっときたので、

「あなたにあげる、晩ご飯はありません」

といってみた(笑)。
でも、我が家の収入源。
働いてもらわないと困るので、
仕方なしなし、晩ご飯の用意をします(笑)。
↑恐ろしい扶養家族

ではでは、また明日。


blogランキング
↑ブーコ、元気で何より♪っぽっち。


関連記事

Comments:2

猫→Sky(更年期主婦)さん URL 2008-01-12 (土) 22:24

こんにちは!
いや、頑張ってという言葉、ありがたいですし、嬉しいです。
skyさんも役回りという意味では、大変だと思いますが、
いつも読む人を楽しくさせるようなブログを書いてらっしゃって、
ステキだなぁーと思います。
あ、ブーコのポチリ、ありがとです!
↑すっかり元気らしい(笑)

Sky(更年期主婦) URL 2008-01-12 (土) 13:17

勉強って片手間ではできませんよね。
いろんな役まわりがあるようで大変ですが
(「がんばって」としか言えませんが)
「がんばって」くださいね。

ブーコ元気で何よりポチ☆しておきま~す

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/275-22d2ff9d
Listed below are links to weblogs that reference
動物病院と、晩ご飯。 from 出戻りぼやっき日記

Home > 朋友&家族 > 動物病院と、晩ご飯。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

