Home > スポンサー広告 > 初めての共同作業。

スポンサーサイト


Comments:-

猫→こつむぎさん URL 2008-01-14 (月) 16:22

ありがとでーす。
ほんと、なんともなくって良かったです。
でも、まだちょっと鼻がグズグズしてるんですよ~。
なんなんだろーなぁ~。
↑心配性(笑)
いや、そーですよね、高齢なんだもの。
心配しすぎくらいでちょうど良い!!!

で、あたしのガンバリなんてぇー、クチほどにもないんです;;;
↑誇大広告か!
しかも、熱意というより、必死感?(笑)
てか、こつむぎさん、ぐうたらしてないじゃないですか!
それが証拠に、同じ通信教育挫折組♪
↑根拠がわからない?(笑)
ぐうたらなひとは、通信教育すらしないと思われるのです♡
いや、ぐうたら=心に余裕のある人、なんだ。
だから、こつむぎさんは、ぐうたらだ!(笑)
↑どっちやねん・・・

こつむぎ URL 2008-01-13 (日) 18:08

↓ブーコちゃん、なんともなくて良かったですね~。
動物は「痛い」とか「ツライ」とか言ってくれないので、
症状が出るころには進んでいることが多いのだとか。
心配しすぎなくらいでちょうど良いと
わたしも常々思っております(特に高齢サンは…)。

猫さんの頑張りというか熱意というか、が
ブログを読んでいると伝わってきて、
わたしも毎日ぐうたらしてる場合じゃないんじゃないか…と
いつも思うんです、訪問するたびに。
でも、通信教育、わたしも昔挫折した派なんですよね~(笑)。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/277-2ce52cc4
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > 初めての共同作業。

Home > 朋友&家族 > 初めての共同作業。

初めての共同作業。

  
←→

 
我ながら、感心しているのだ。
何にかというと、

早起きに。

今朝も、皆がまだ寝ている時間に起床し、
フランスパンと紅茶を飲んで、
ちゃちゃっとシャワーを浴び。
おはようの挨拶をするころには、

身支度完了。

何十年間(?)もの間、培ってきた、
夜更かし体質のこの体に、
ムチ、打ちまくり。

その姿を見て、さすがに家族も、
「ホンキらしー」と感じたようで(笑)、
今日は、ずーっといい感じで、
お勉強させていただいているのだ。

食事は猫ハハ、お風呂掃除はLAO、
スーパーへは、2人仲良くお出かけ。

素晴らしい!(笑)

と、その間に、ブログを更新する日曜日。
みなさまは、いかがお過ごしでしょうか。

いや~、今日は助かるわ。
お昼ご飯は、猫ハハが作ってくれたんだけど、
なんと、夕ご飯は、LAOと猫ハハの、

初めての共同作業

ウケル(笑)。
いや、感謝してるんだけど、
いったい、どーなっちゃうのかと思うと、
軽く笑いがこみ上げてくるのだ。

でもまー、猫イモとあたしにとっては、
実の母ゆえ、腹が立つことも、
LAOにとっては義理の母で、
あまり感じないということもあるようなので、
ほんとに、ありがたいことよ。

それに、息子のいない猫ハハにとって、
LAOはかわいーんだね。
なんだか、いつもより機嫌が良い。

ちなみに。

今宵の夕食は、天ぷらか、エビフライらしい。
でも、買い物から帰ってきたら、
メニューが変わってた、なんてことは、
珍しいことではないので、
揚げ物のクチにならぬよう、気を付けなきゃ。

というわけで、頼んだぜ、LAO君よ。

さて、そんなんでですね。
朝からずーーーーーっと勉強していて、
さすがに若干疲れておりますがぁ。
まだまだ、エンドレスレイン。
ノンストップ、バスストップ。

っはーぁ。

しかし、あたしの英語は、やばいなぁ。
やってんだけどさー、もう、もう、もう、
絶叫寸前ですよ。
しかも、過去問もひどい出来でして。

あと少しで、○○点!

っと、○○の部分が書けないほど、
低い得点でして。
やっても、やっても、覚えられないボキャブラリー。
でも、昨日より今日、今日より明日っと、
少しずつでも確実なものにしていくより、
他に術がないわけで。
↑時間もない

あ、そうそう。

日常会話の英語ならお任せ♪の猫イモに、
ちょっと手伝ってもらいたいこともあったのだけれど、
不幸なことに、彼女も試験でさぁ。
昨日から来週まで試験なんだってぇー。

短大卒→大卒になるために、
通信で勉強してるんだけど、
テストだけは、札幌方面の大学に行って、
直接受けなきゃいけないんだって。

あたしは、通信制の大学は、
絶対無理だ。
意思との戦いでしょ?通信って。
過去に、通信教育を受けた経験があるけど、
まず、続いたためしがない(笑)。

てか、小学校のころから、通信教育系のものは、
成功したためしがない(笑)。
まさに、

能動的に学習にかかわる力不足!(笑)
↑大丈夫かよ・・・

ま、そんなんで。

猫イモも、ヒーヒー言いながら勉強しているので、
頼りに出来ず。
↑頼りにするな

ああ、自宅学習って、孤独(笑)。

そうか、一人で学習することに、孤独感を感じて、
んで、やる気にならない学習者もいるかもしれない、
ってことも考えられるんだなぁ。
そうかぁ~、一人で学習しているときに、
どんなことがあれば、楽しさが付随してくるのだろう。
興味深いな。

って、そんなこと考えてる暇あるなら、
木曜日の発表の準備をせぇーっ!だった。

嗚呼・・・。

しかし、腹減った。
晩ご飯を作らないとなると、勝手なもんで、

「早くぅ~早くぅ~作ってケロー♪」

とか言いたくなるもんだね(笑)。
自分が作るときに、
そんなこと言われた日にゃー、

セロリでもつまんで、待っとけぇー!」

とか言いそうだけど(笑)。
あ、そう、最近ね、セロリをよく食べてるの。
食べやすいように、スティック状にしたものが、
冷蔵庫の中に入ってるもんでね。
開けるたびに、

1ぽ~ん・・・ポキッ
また1っぽ~ん・・・ポキッ

番町皿屋敷か。

いや、美味しいんだって、これが。
何もつけずに、サクサク食べちゃうよ。
今日は、更に、大根とニンジンのスティックが、
追加されていた(笑)。
ありがたいわー。

てなことで。

2人が帰宅する前に、勉強再開しなくっちゃ。

あ、みなさんは、どこかへ行かれましたか?
あたしは、試験が終わったら、
絶対、絶対、ぜーーーーーったい、
行く予定なのです。
ええ、

カラオケに。

ではでは。
またアスタ。


blogランキング
↑頑張っているLAOへポチっとヨロシク♪(笑)


関連記事

Comments:2

猫→こつむぎさん URL 2008-01-14 (月) 16:22

ありがとでーす。
ほんと、なんともなくって良かったです。
でも、まだちょっと鼻がグズグズしてるんですよ~。
なんなんだろーなぁ~。
↑心配性(笑)
いや、そーですよね、高齢なんだもの。
心配しすぎくらいでちょうど良い!!!

で、あたしのガンバリなんてぇー、クチほどにもないんです;;;
↑誇大広告か!
しかも、熱意というより、必死感?(笑)
てか、こつむぎさん、ぐうたらしてないじゃないですか!
それが証拠に、同じ通信教育挫折組♪
↑根拠がわからない?(笑)
ぐうたらなひとは、通信教育すらしないと思われるのです♡
いや、ぐうたら=心に余裕のある人、なんだ。
だから、こつむぎさんは、ぐうたらだ!(笑)
↑どっちやねん・・・

こつむぎ URL 2008-01-13 (日) 18:08

↓ブーコちゃん、なんともなくて良かったですね~。
動物は「痛い」とか「ツライ」とか言ってくれないので、
症状が出るころには進んでいることが多いのだとか。
心配しすぎなくらいでちょうど良いと
わたしも常々思っております(特に高齢サンは…)。

猫さんの頑張りというか熱意というか、が
ブログを読んでいると伝わってきて、
わたしも毎日ぐうたらしてる場合じゃないんじゃないか…と
いつも思うんです、訪問するたびに。
でも、通信教育、わたしも昔挫折した派なんですよね~(笑)。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/277-2ce52cc4
Listed below are links to weblogs that reference
初めての共同作業。 from 出戻りぼやっき日記

Home > 朋友&家族 > 初めての共同作業。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

