Home > スポンサー広告 > え?ダレ?姉?

スポンサーサイト


Comments:-

猫→サトシさん URL 2008-02-12 (火) 23:34

ありがとです!
ぽち。

猫→kayoさん URL 2008-02-12 (火) 23:34

そーなんだ?
知らなかった・・・。
でも、地味に、気持ちいいーんだよね(笑)、冷えピタ。
脇の下にペットボトルって、効きそうだけど、冷たそう(笑)。
今日、病院に行ってきたので、少し良くなるかな?
っと思ってまぁ~す。
心配、ありがとね!

サトシ URL 2008-02-12 (火) 17:00

ブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!

kayo URL 2008-02-11 (月) 21:17

小児科の先生が言ってました。
冷ピタを貼って来院する子供が多いけど
冷ピタに熱を下げる作用は、まったく入ってないそうです。
ただスースーして、いくらか気持ちいいかなって作用らしいです。
熱を下げるなら、脇の下に凍らせたペットポトル(中に水入れたもの)を挟んで寝ると
熱の放出があり一番効果あるそうだよ。
いっぱい寝て汗かいてそれが早道だ。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/304-964dc1c8
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > え?ダレ?姉?

Home > ぼやっき日記 > え?ダレ?姉?

え?ダレ?姉?

   
蘇州 北寺塔
 
 
♪背中に ストーブぅ~うっ♪

って、もーいらないってね。
すみません。

あたくは、今日も元気に、
冷えピタシートを貼っておりますが、
みなさまは、いかがお過ごしでしょうか。

いやー、参った。

てか、しょぼいぞ、あたし。
昨日の夜から、全然良くなっていないじゃないのさ!

だので、冷えピタちゃんを離せない。
しかも、月例の体調不調日も重なって、
なんだかもー、どーなってんの?って感じ。

しかも、さっき、猫イモから電話が鳴って、
「もしもし」って出たのに、
「え?ダレ?」とか言われて。
「あたしだよ!」って言ったのに、
また「え?ダレ?姉?」とか言わる始末。

鼻がつまっているため、
別人に聞こえたらしい(笑)。

まーしょうがないわなぁ。

朝から、何を食べても、何を飲んでも、
全く味がしないんだよ。
こんな日は、美味しいものを食べるより、
不味くても栄養のあるものを摂取すべし、だな。
でも、夕食作る元気もないし、
ましてや、外には出られないし、
結局、簡単なものになっちゃうんだよねぇ。

てか、この2、3日の情緒不安定は、
この月例不調日のおかげだったんだなー。
参っちゃうよねぇ。
こればかりは、全くコントロール不可能で、
自分じゃどーしようもないんだもの。
まー、今、んなこと言ってもしゃーないわな。

さて。

そんなんで、今日は朝からウダウダしまくり。
体が重くて、思うように動かない。
でも、別に、今急いでしなくちゃいけないこともないし、
ゆっくりすることに、何の罪悪感も感じないし、
何かに追われている気持ちもないのでぇ~、
久々に、テレビをみて過ごした。

で、そのテレビが、地味に面白くてさー。
BS2でやってたんだけど、見た人いるかな?
番組名は、

夢の美術館 世界の名建築100選

1月に放送したものの再放送だったようで、
今日は、前編だけの放送だった。
後編は、16日(土)の1時半~5時半だって。
国内外のさまざまな、そして歴史ある建築物がみられるよ。
興味のある人は、ぜひぜひ来週の土曜日、
BS2をご覧アレ。
↑まわしものか?

ま、そんなテレビの影響を受け、
本日の画像は、ちょっと歴史に関係ありそうなものを、
ファイルの中から探して貼ってみた(笑)。
でも、ぶっちゃけ、これがどの程度、
歴史的価値のあるものか、わかってないという・・・。

これは、蘇州に行ったときに撮った画像で、
北寺塔」っていう建物(らしい)。

調べてみたところ、正式名は「報恩寺塔」で、
蘇州では最も古い仏寺の中にある塔らしい。
500年代に創建されたといわれているらしく、
当時は11層だったとか。
その間、いろいろあって(←はしょりすぎ?)、
今は9層の塔に再建されたんだとさ。

てな感じで。

調べてみると、ほぅ、歴史の古いものなのねぇー、
みたいなことが、わかった。
でも、行った当時は、真夏でさぁ、
外気温が40度近くあったのよー。
だから、かなり意識朦朧としながら観光してたことしか、
記憶にないという(笑)。

あ、もしも、蘇州に興味のある方がいらしたら、
↓の蘇州のHPをご覧ください。

公式HP
  (中国語です!英語にも対応しています)

ああ、しかし、鼻の通りが悪い。
息苦しいし、頭もぼォーっとするわぁ。
元気はあるんだけどね(笑)。
1日も早く病院に行きたいんだけどさ、
残念なことに、本日休日でしょ?
どうせ、こういう日に病院行っても、
まともな治療は受けられないので、
明日、行くことにした。
年末みたいに寝込むのは、
もう、まっぴらピラピラゴメンだわ。
↑よっぽど辛かったらしい

そーゆーわけで。

あたし、今年の目標を決めたわ。
あれ?決めてたっけ?(笑)
今年は、一にも二にも、

体力作り!

いやだ、もー、このショボさ。
最近、風邪を引きやすくなってるし、
すぐ疲れるし、完全に体力が低下している。
言っておくが、

加齢が原因ではない。

いや、それもなくはない。
でも、やっぱ、日頃から体力作りなどしておかないと、
いざって時に困るんだよねぇ。
ウチの猫ハハなんて、還暦過ぎてるけど、
元気なもんだぁ~。
でも、それは、毎日歩いたり、トレーニングしに行ったり、
何かしら体を動かしているからで。
本人は、ダイエットのためだ!と言っているが、
全然痩せてないし(笑)、でも、いいのさ。

健康一番!

ちゅーことで。
リンパ腺とかも苦しい感じがするので、
今日も少し早く寝ようと思います。
貫井徳郎さんの『失踪症候群』でも読みながら。

ではでは、みなさんも、
風邪にはお気をつけくださいねぇー。
↑あたしに言われたくない


blogランキング
↑あなたの愛のポチリを今日もお待ちしております♪



関連記事

Comments:4

猫→サトシさん URL 2008-02-12 (火) 23:34

ありがとです!
ぽち。

猫→kayoさん URL 2008-02-12 (火) 23:34

そーなんだ?
知らなかった・・・。
でも、地味に、気持ちいいーんだよね(笑)、冷えピタ。
脇の下にペットボトルって、効きそうだけど、冷たそう(笑)。
今日、病院に行ってきたので、少し良くなるかな?
っと思ってまぁ~す。
心配、ありがとね!

サトシ URL 2008-02-12 (火) 17:00

ブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!

kayo URL 2008-02-11 (月) 21:17

小児科の先生が言ってました。
冷ピタを貼って来院する子供が多いけど
冷ピタに熱を下げる作用は、まったく入ってないそうです。
ただスースーして、いくらか気持ちいいかなって作用らしいです。
熱を下げるなら、脇の下に凍らせたペットポトル(中に水入れたもの)を挟んで寝ると
熱の放出があり一番効果あるそうだよ。
いっぱい寝て汗かいてそれが早道だ。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/304-964dc1c8
Listed below are links to weblogs that reference
え?ダレ?姉? from 出戻りぼやっき日記

Home > ぼやっき日記 > え?ダレ?姉?

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

