Home > スポンサー広告 > 症候群と病院と試験後記。

スポンサーサイト


Comments:-

猫→アドレスさん URL 2008-02-13 (水) 16:28

そのような本があるのですか。
知りませんでした。
今度、チェックしてみますね。
アドバイス、そしてコメント、ありがとうございます。

猫→りんごちゃん URL 2008-02-13 (水) 16:26

コメント、ありがとォ。
なんか、ショボショボなあたしは、風邪を引いてばかりで、
ほんとに情けないったらありゃしないです。
怪しいドリンコ、飲みまくらなくちゃだめかも?(笑)
で、告白して、考えさせてって、言われてみれば、
確かに、ドエスかもしれない(笑)。
でも、言ってみたいと思うあたしもいるということは、
もしかして、ドエスなのかしらん???
意外とエムなんだけどなぁ。
↑どっちやねん!

アドレス URL 2008-02-13 (水) 10:45

私のオススメの本があります

参考になればと思い投稿させて頂きます


『心の癒し カウンセリング入門』小島崇誌著(文芸社)


日常見落としがちな事柄を簡単な語り口で書いてあります

共感できる部分も多いかと思います

是非一度読んでみてください

(おそらく注文しないと本屋に置いていないと思います)

りんご URL 2008-02-13 (水) 00:34

お疲れ様でした。疲れが出てしまったのですね。
怪しいドリンク飲んで下さい。また送りましょうか(笑)
凄いのがあるんすよ姉さん!ナニモノ?(笑)
暖かくして難しいこと考えず面白いもの見ていっぱい寝てください。時間のゆるす限り。
告白して、考えさせてってドエスですよねー!許せん!

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/305-ff051fcb
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > 症候群と病院と試験後記。

Home > ぼやっき日記 > 症候群と病院と試験後記。

症候群と病院と試験後記。

   
失踪症候群


今、あたしの読んでいる本。
それが、この本。
貫井徳郎氏の、

失踪症候群
  (クリックするとアマゾンへ飛びます)

殺人症候群誘拐症候群、失踪症候群、
と、3部作あるウチの1つ。
貫井氏の推理小説は、地味に好きなのであーる。
初めて読んだのは『慟哭』という本で、
ドキドキしながらページをめくった記憶がある。

で。

なんで、この本を今読んでいるのか。
理由は簡単。
今、あたし自身が、

失踪したいから。

ってのは、冗談でぇ~。
↑当たり前だろー
てか、大分、オツカレちゃんなので、
失踪する元気などないのです。

ってなことで。

そんな体調不良、意気消沈な火曜日ですが、
みなさまは、いかがお過ごしでしょうか。

いやぁ、しかしよくならんぞよ~、体調。
しょうがないので、今日、病院に行ってきた。
午後3時頃行って、帰宅したら5時半を過ぎていた。
点滴を打ってもらって、血液検査もして、
ちゃんとお薬ももらってきた。
だけど、体が全くいうことをきいてくれない。

当初の予定では、2次試験が終わったら、
発表までの数日間は自由人になれるので、
再度、カラオケに、そしてスーパー銭湯ではなく、
温泉に行ってこようとか思っていたのに。

たとえ、相田みつをさんに
「『のに』がつくと愚痴が出る」
と言われても、言いますよ。

のにのに、だのにー!

全然良くならないんだよねぇ。
今日は、鼻水鼻づまりに加え、咳もひどくなって、
頭も痛いときたもんだ。
血液検査の結果、白血球の数値も、
ドピャーーーー!っと高くなっててね。

だので、点滴。

天敵。
大敵。
快適。

いや、ちっとも快適じゃないよ。
早く、良くなっておくれよ、体ちゃん、って感じ。
っつーか、試験直後に、体なんて壊すもんじゃないね。
病は気から、の逆バージョンで、

気は病から。

出かけられないし、なんもできないし、
こういうときは、よろしくない方へ、
ぐんぐんと思考が加速する。
それでなくても、2次試験は、
ダメだったのに、もー、勘弁だよねぇ。
夢にも出てくるわ。

2次試験のあの風景が。

ってことで、試験日からちょっと時間が過ぎたので、
備忘録的に試験後記。

2次試験は、10分間のプレゼンの後、
研究計画書について質問されたんだけど、
もーね、思い出しても頭が痛いわ。
もっと、ちゃんと、

「これから勉強したいと思います!」

と言うべきところが何度もあったのに、
なんだか、わけのわからないことを答えてみたり。
あんなんじゃ、受かるわけ、ねぇ~だろーよ!
って感じでねぇ。
研究内容以前に、

要・人間改革。

自分を改革しなくちゃ、ダメらしい。
多くの方々のアドバイスを、いかせなかった自分に、
本当に腹が立つというか、情けないというか、
哀しいというか、申し訳ないというか。

だから、撃沈じゃなかったって書いたのは本当で。
もー、あんな自分じゃ、全然だめじゃんっ!(怒)
と、納得したのですよ。

そうそう、面接の前は、控え室で待機するんだけど、
他の受験者の方々は、なんか紙を広げて読み返していた。
研究計画書とか、資料とかかな?

あたしは、今、ここで何か見ると、
また頭が混乱する・・・っと思って、
何も見ずに順番を待ったんだけど。
それが良かったのか、悪かったのかは、
わからなんだけどねぇ。

ただ、面接が終わって、建物の外に出た瞬間は、
嗚呼、終わったんだぁーって感じがした。
全然、内容は良くなかったけど、
でも、やっと終わったんだって。
ふっと力が抜けたというか。

そしたら、恐ろしくお腹が空いて(笑)。
帰り道、ファミレスでハンバーグセットを食べた。
しかも、

ライス大盛りで(笑)。

食べると、少し救われたりするあたりが、
おめでたいというか、シアワセというか。
でも、この風邪のおかげで、
そのおめでたさすら吹っ飛び。

発表日まであと数日あるけど、
長いわ、待つ時間が(笑)。
まるで、好きな人に告白して、

「ちょっと考えさせて」

って言われ、きっとダメなんだ・・・と思いながらも、
諦めきれずにこたえを待っている、みたいな、
そんな心境だよ(笑)。
あたし、この試験の結果、不合格だったら、
大学院に失恋したってことで、

髪、切るわ(笑)。

結構、長いんだけどね。
バサっといこうと思ってる。

思ってるだけだけど。
↑ならか書くな!

ま、そんな感じで、まだ火曜日かよ~と、
うだうだ言っております。
体さえ元気になれば、遊びに行くんだけどなぁ。
ぱーーーーーーーーーーーーーっと、
大騒ぎとかするんだけどなぁ。
でも、できないので、こんなことをしています。

ブーコと握足?

被害者、ブーコ(笑)。
握手、ならぬ、握足?
てか、

汚い足、見せるな!

だね。
すみません(笑;)。

というわけでぇ。
失踪症候群を読みながら、
今宵も少し早寝でぇ~す。
↑悲しいらしい(笑)

そーいや、はしかも大流行らしいので、
みなさん、お気をつけくださいねぇ。
とくに、感染者数第1位の神奈川県にお住みの方。
ちなみに、北海道は第3位でした。

でばでばっねぇー!


blogランキング
↑失踪したいあなたもポチっと♪



関連記事

Comments:4

猫→アドレスさん URL 2008-02-13 (水) 16:28

そのような本があるのですか。
知りませんでした。
今度、チェックしてみますね。
アドバイス、そしてコメント、ありがとうございます。

猫→りんごちゃん URL 2008-02-13 (水) 16:26

コメント、ありがとォ。
なんか、ショボショボなあたしは、風邪を引いてばかりで、
ほんとに情けないったらありゃしないです。
怪しいドリンコ、飲みまくらなくちゃだめかも?(笑)
で、告白して、考えさせてって、言われてみれば、
確かに、ドエスかもしれない(笑)。
でも、言ってみたいと思うあたしもいるということは、
もしかして、ドエスなのかしらん???
意外とエムなんだけどなぁ。
↑どっちやねん!

アドレス URL 2008-02-13 (水) 10:45

私のオススメの本があります

参考になればと思い投稿させて頂きます


『心の癒し カウンセリング入門』小島崇誌著(文芸社)


日常見落としがちな事柄を簡単な語り口で書いてあります

共感できる部分も多いかと思います

是非一度読んでみてください

(おそらく注文しないと本屋に置いていないと思います)

りんご URL 2008-02-13 (水) 00:34

お疲れ様でした。疲れが出てしまったのですね。
怪しいドリンク飲んで下さい。また送りましょうか(笑)
凄いのがあるんすよ姉さん!ナニモノ?(笑)
暖かくして難しいこと考えず面白いもの見ていっぱい寝てください。時間のゆるす限り。
告白して、考えさせてってドエスですよねー!許せん!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/305-ff051fcb
Listed below are links to weblogs that reference
症候群と病院と試験後記。 from 出戻りぼやっき日記

Home > ぼやっき日記 > 症候群と病院と試験後記。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

