Home > スポンサー広告 > え?夜?朝?今何時?



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/315-25ab85bd
Listed below are links to weblogs that reference
from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > え?夜?朝?今何時?

Home > 朋友&家族 > え?夜?朝?今何時?

え?夜?朝?今何時?

   
千歳空港
 
 
夕べ、4時に寝た。
今朝、5時に起きた。
仮眠すること1時間。

心優しい姉であるあたくしめは、
本日、海外旅行へ行く猫イモを送るため、
徹夜を試みた。

ほら、遅れたら困るでしょ?

だのに、前日の電車事件もあって、
(↑知らぬ間に事件になっている)
体がゆーことをきかず、仮眠を取ることに。
そして、起こしてあげるはずの猫イモに、
たたき起こされた。

ダメなねーさん炸裂。

そんなダメダメな月曜日、
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

で、かなりの疲労感だったが、
この週末の大荒れで、道が悪いため、
少し早めに家を出る。
その時刻、

朝の5時半。

あたりは暗く、車の通りもまだ少ない。
しかし、外気温、マイナス15度。
3月目前にして、この寒さ。
身も心も震えるっちゅーねん。

で、足になるあたくしのために、
猫イモが缶コーヒーとオロナミンCを買ってくれた。
それを片手に、気合いを入れて、いざ出陣。

っと、そこまでは良かったが。

道路が、テロンテロンのズルンズルン。
真っ直ぐ走っていても、車が横滑り。
ブレーキを踏んでも、ズベベベベベーっと音を立て、
全然、止まってくれない。

千歳手前で温度計を確認すると、
外気温はマイナス19度になっていた。
太陽が出始めているのに、
気温が下がり続ける。

途中、アホな車が飛び出してきて、
猫イモと2人、心拍数をあげつつも、
なんとか空港にたどり着いた。
その時の気温、なんと、

マイナス23度。

おいおい、ここは、哈爾浜か?
と、思うくらいに寒い。
猫イモが車を降りるため、ドアを開けた瞬間、
ひーーーっ!と叫んでしまうほど、寒かった。
大雪、暴風、そして寒波。
今年の北海道の冬は、例年以上に厳しい感じがする。

千歳空港

で、このところのダイヤの乱れで、
猫イモの乗る飛行機も若干の遅れが出た。
でも、成田で乗り換えなので、
それには間に合う時間。

千歳空港

楽しんで~らしてーくだしゃんせぇ。
お土産、待ってるぜ。
↑そのために送ったのか?

しかし、成田からの出発時刻に変更があったようで、
こんなに朝早く出た意味がない!っと、怒っていた。
ん~、怒りたいのは、あたしだぜ(笑)。

ま、そんなんで、猫イモも猫ハハも、
別々ではあるが、2人とも常夏の国へ行っている。
今週も寒い1週間になりそうな北海道にいるあたし的には、
チョー羨ましいのであって。

っはぁ~。

ため息も、出るっちゅー話だわな。
でも、明日、猫ハハ帰国。
それはそれで、ちょっと残念で(笑)、
この静かで平和な日々の終焉でもあるのだ。

んで。

今日、猫イモを送って帰宅したあと、
3度の洗濯機、掃除、茶碗洗いなどをし、
猛烈に家事をしたら、疲れがピークに達し。
こりゃ、風呂でも入らねば、っと湯をはる。
そして、湯船でウタタ寝。

危なく溺死。

いやいや、そーでなく。
ひとり優雅に入浴タイム。
バスタイムは、一人カラオケ。
自然エコーもかかって、絶好調。

でも。

お風呂から上がって、お昼を過ぎたあたりから、
あたしの記憶は断絶。
どうやら、眠ってしまったらしい。
目覚めると、外は真っ暗。
室内も真っ暗。

え?夜?朝?今何時?

と1人、挙動不審で時計を見る。
無情にも、時計の針は、午後6時。
がっつり寝ていたらしい・・・。

ショック。

1日を棒に振ってしまった。
連絡を取らなきゃいけないところもいろいろあったのに。
すべて、できずに終了ォー。
やっぱ、1時間の仮眠と、電車事件がきいてるらしい。

今も体が超ダルイ。

でも、変な時間に寝ちゃって、
今晩、快眠できるとは思えず。
やばいなぁ。
この調子じゃ、

昼夜逆転。

やっぱ、早寝早起きが体に一番いいらしー。
大学院受験のあの早寝早起き生活のおかげで、
そういうことを知ったのだ。
↑知るのが遅すぎる

さーって、このあと、どーすっぺかねぇ。
眠りたいんだけど。
ぐっすり眠りたいんだけど。
そして、この間見た福山さんの夢の続きなど、
また見たい♪っとか思うんだけど。
でも、

テンション上昇中。

ん~、こりゃマズイぞ。
眠れないパターン到来。
やっぱし、規則正しく、美しく!
↑清くだろ
加齢とともに、そういう生活が必要になるらしい。

てなことで。

ちょっと頑張って眠る努力をしてみます。
無駄な抵抗、しないよりはマシ、ってことで。


blogランキング
↑ポチっと押すと快眠できる!
 続・だったらいいのにシリーズ。




関連記事

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/315-25ab85bd
Listed below are links to weblogs that reference
え?夜?朝?今何時? from 出戻りぼやっき日記

Home > 朋友&家族 > え?夜?朝?今何時?

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

