Home > スポンサー広告 > もらいもの。

スポンサーサイト


Comments:-

猫→りんごちゃん URL 2008-02-28 (木) 17:25

いえいえ、こちらこそ。
魔除けの扱いには、くれぐれもお気をつけを(笑)。

りんご URL 2008-02-27 (水) 19:24

てへ。照
こちらこそありがとうございます。
手書きってうれしいですよね。しかも特典映像まで!!

猫→けりさん URL 2008-02-27 (水) 16:47

そうなんだ~?
香港も寒いんだぁ~?
15度って・・・。
温かいじゃないですか!!!!(笑)
いやいや、香港にしては、寒いってことだよね。
けりさん、日本でも零下の経験が少ないのね。
冬の北海道に来たら、カチカチになっちゃうかも(笑)。
でも、1度、体験してみませんか?
哈爾浜よりは、マシですよ~。
↑基準がおかしい

猫→mioちゃん URL 2008-02-27 (水) 16:45

いやーん、んなこと言わないで、送ってぇぇぇぇ(笑)。
みんな、褒めてたんだよ~。
ただ、ウチも、みんな口が悪いからさ(笑)。
今日、猫ハハもビックリしてたわ。
すごいね~、mioちゃーん。
っと言ったあと、「あんたも作らないの?」的な視線をうけ、
思わず目をそらしたあたし。
しかし、美味しかった。
ほんとに。
チョコの、また食べたい!
↑うるさい?(笑)
今度、レシピおせーてぇ~。
時間があるとき、トライしてみる。
・・・みたい・・・。
↑どっちやねん(笑)

猫→tomokerockさん URL 2008-02-27 (水) 16:43

あ、そっか。
tomoさんところとは、魚介類、違うんだもんね。
あたしも九州のお魚とか貝とか、食べてみたいなぁ。
きっと、見たこともないもの、あるんだろ~な。
あ、ちなみに、ツブは、貝です(笑)。
トグロ巻系の。
↑意味わかんない
トビッコは、オレンジのつぶつぶで正解です♪
安いものなので、スーパーなんかでも普通に売ってます。
tomoさんは、やっぱり明太子、好きなのかなぁ~?
↑ステレオタイプすぎ?(笑)

けり URL 2008-02-27 (水) 12:14

猫さん、こんにちは!
香港も40年ぶりの寒い冬で、気温15℃を切ると発令される「寒冷警告」が20日ほど続きました。
今日は久しぶりにとってもきれいな青空で、にゃんこくんともどもよろこんでいます。
・・・って、イヤミ?(笑)

日本に住んでたときも零下を経験したことはほんの数度・・・あるかないかですわ(苦笑)。
風邪を引かないよう、それから車の運転に気をつけてくださいね。

あ、パンうらやましいです・・・。

mio URL 2008-02-27 (水) 11:29

誉めてるのか貶してるのか
よく解らないけど(笑)
見た目と作る物には関係ないと思うぞ;
もう猫家には送らんぞ(冗)
まぁ でも端から見ると私はそういうイメージ
ないというのは解るけど(苦笑)
口が悪くても頭が悪くても・・・
美味しきゃいいもんね~~♪

tomokerock URL 2008-02-27 (水) 10:38

>ツブとボタンエビとトビッコ

(?_?)ツブってなあに??

ボタンエビは知ってますが、あまりこちらでは見かけません
トビッコってなんかオレンジの粒々のやつですよね??
あれ?違う??(^^;
あれもあんまりメジャーじゃないのですが・・・
やはり魚介類は違うんですネエ~
美味しそうでうらやましい

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/317-8a55960b
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > もらいもの。

Home > ぼやっき日記 > もらいもの。

もらいもの。

   
明け方
 
 
また雪が降った。
さっき、除雪車が家の前を通った。
もう、本当に雪はいらない。

と心から思う火曜日。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

しっかし、降るなぁ~おい。
あたしの町は、北海道でも雪が少ない地方で、
除雪とは、ほぼ無縁の土地なのに。
なんだ?この豪雪は!
↑相当不満らしい

さて。

昨日、寝腐ったあたしは、
本日、関係各所に連絡をした。
そして、今週末、飲みに行くことになった。
その飲み会は、

あたしの合格祝い!

市内でも、ちょっとお高いお寿司屋さんへゆく。
もちろん、お好みであーる。
昔は、お好みが当たり前だったけれど、
ここ最近は、回る寿司屋が多くなった。
なので、久々のカウンターである。

お寿司屋さんに行って、必ず食べるのは、
ツブとボタンエビとトビッコ。
ツブのないお寿司屋なんて、論外。
あたし、ツブ、大好き。

で、魚卵で唯一美味しいと思えるのが、
トビッコちゃん。
タラコも筋子も、いくらも食べられないあたしにとって、
貴重な魚卵ちゃんなのである。

今回、お祝いしてくれるのは、
大学に入る前に6年ほど勤めていたゼネコンの元上司と、
その愉快な仲間たち。
まだ、来るメンバー全員を知らされてないので、
誰が来るのか、ちょっぴり楽しみ♪

しかし、あの頃は、本当に楽しかったと思う。
だって、無銭で飲みに行ってたんだもの(笑)。
食事代や飲み代はもちろんのこと、
タクシー代までもらったくらいにして。
今じゃ、考えられない贅沢な時間だったなぁー。
↑しみじみ

そういや。

今日、猫ハハが帰国した。
たいそう楽しかったようで、なにより。
おみやげもしっかりいただいた。

そして猫イモからも、無事到着との連絡があり。
マイナス23度の世界から、プラス32度の世界。
その気温差、55度。
軽く、体がやられそうだと言っていた。

あ、お土産といえば、もらいもの

そう、あたし、このところ、もらい物が続いている。
しかも、嬉しいもらい物。

まず、第1弾は、かわいいかわいい女性からの、
ラブレター♪っじゃなくて、お葉書。
ブログでお付き合いしている方だったので、
合格おめでとう、っと書かれた直筆のハガキは、
心がこもっていてとても嬉しかったのだ。
遅くなったけど、この場をお借りしてお礼申し上げます!

ありがと~。

で、第2弾は、関西に住む親友から。
彼女がお出かけしたときに買ってくれたお土産と、
彼女お手製のパンが届いたのだ。
これがまた、ビックリするほど美味しかった。

LAOは、「意外と器用なんだねぇー」っと言い、
猫イモは、「へぇ~、パンとか作るんだぁー、意外」と言い、
いったい、親友のイメージはどんなんだ?
っと思わなくもないが、わからなくもない、みたいな(笑)。

その彼女は、前にも書いたけど、
美人さんでスタイルも良く、
あ、最近は太ったらしいが(笑)、
頭も良い、とてもステキな女性なのだ。

だけど。

なにせ、口が悪い(笑)。
人は良いんだけどね。
だので、うちの家族からは、軽く怖がられいる。
LAOは、彼女の旦那さんと電話で話すとき、

「恐妻連合北海道支部ですが、
 関西支部の○○さんですか?」

と言う。
ともに、鬼嫁を持つパートナーとして、
同盟を結んでいるとのこと。

ともかく。

そんなんで、親友の作ったパンが、とても美味しく、
また、形もキレイにしあがってて、
猫家のみんなは、軽く驚いていたのだ(笑)。

ま、猫家の意見はおいておいて。

チョコのやつ、まじうまかったぜ!
送ってくれて、ありがとねぇ~!

で、第3弾が、猫ハハのお土産
こちらは、ディオールの化粧品。
ちょっとゴッツイ感じなんだけど、
旅行用にってことで、買ってきてくれた。
これは、後日画像を掲載します。

んで、第4弾は、まだないんだけど(笑)、
きっと、猫イモが買ってくる、はず。
更に、週末には、合格祝いパーレーだし、
なんだか、嬉しい日々が続いているのだぁー。

あ、そういや、来月はホワイトデーだねぇ。
うちの人は、あたくしに、何を買ってくださるのかしらん。
こちらも、期待に期待して待ってみよ~。

てなことで。

頂き物が多いというのは、嬉しいことで。
それは、物そのもの、じゃなくて、
それを買ってくれたり、送ってくれたりする、
その気持ちが嬉しいんだよねぇ。

みなさま、ありがとーです。

さて、いただいてばかりもなんなので、
あたしも、誰かに、何かを送ろう。
でも・・・。

ダレに?
なにを?

もーちょっと考えてからにしょ~っと。
↑送る気あんのか?(笑)


blogランキング
↑ポチっと押すとプレゼントが届く!
 続・だったらいいのにシリーズ。




関連記事

Comments:8

猫→りんごちゃん URL 2008-02-28 (木) 17:25

いえいえ、こちらこそ。
魔除けの扱いには、くれぐれもお気をつけを(笑)。

りんご URL 2008-02-27 (水) 19:24

てへ。照
こちらこそありがとうございます。
手書きってうれしいですよね。しかも特典映像まで!!

猫→けりさん URL 2008-02-27 (水) 16:47

そうなんだ~?
香港も寒いんだぁ~?
15度って・・・。
温かいじゃないですか!!!!(笑)
いやいや、香港にしては、寒いってことだよね。
けりさん、日本でも零下の経験が少ないのね。
冬の北海道に来たら、カチカチになっちゃうかも(笑)。
でも、1度、体験してみませんか?
哈爾浜よりは、マシですよ~。
↑基準がおかしい

猫→mioちゃん URL 2008-02-27 (水) 16:45

いやーん、んなこと言わないで、送ってぇぇぇぇ(笑)。
みんな、褒めてたんだよ~。
ただ、ウチも、みんな口が悪いからさ(笑)。
今日、猫ハハもビックリしてたわ。
すごいね~、mioちゃーん。
っと言ったあと、「あんたも作らないの?」的な視線をうけ、
思わず目をそらしたあたし。
しかし、美味しかった。
ほんとに。
チョコの、また食べたい!
↑うるさい?(笑)
今度、レシピおせーてぇ~。
時間があるとき、トライしてみる。
・・・みたい・・・。
↑どっちやねん(笑)

猫→tomokerockさん URL 2008-02-27 (水) 16:43

あ、そっか。
tomoさんところとは、魚介類、違うんだもんね。
あたしも九州のお魚とか貝とか、食べてみたいなぁ。
きっと、見たこともないもの、あるんだろ~な。
あ、ちなみに、ツブは、貝です(笑)。
トグロ巻系の。
↑意味わかんない
トビッコは、オレンジのつぶつぶで正解です♪
安いものなので、スーパーなんかでも普通に売ってます。
tomoさんは、やっぱり明太子、好きなのかなぁ~?
↑ステレオタイプすぎ?(笑)

けり URL 2008-02-27 (水) 12:14

猫さん、こんにちは!
香港も40年ぶりの寒い冬で、気温15℃を切ると発令される「寒冷警告」が20日ほど続きました。
今日は久しぶりにとってもきれいな青空で、にゃんこくんともどもよろこんでいます。
・・・って、イヤミ?(笑)

日本に住んでたときも零下を経験したことはほんの数度・・・あるかないかですわ(苦笑)。
風邪を引かないよう、それから車の運転に気をつけてくださいね。

あ、パンうらやましいです・・・。

mio URL 2008-02-27 (水) 11:29

誉めてるのか貶してるのか
よく解らないけど(笑)
見た目と作る物には関係ないと思うぞ;
もう猫家には送らんぞ(冗)
まぁ でも端から見ると私はそういうイメージ
ないというのは解るけど(苦笑)
口が悪くても頭が悪くても・・・
美味しきゃいいもんね~~♪

tomokerock URL 2008-02-27 (水) 10:38

>ツブとボタンエビとトビッコ

(?_?)ツブってなあに??

ボタンエビは知ってますが、あまりこちらでは見かけません
トビッコってなんかオレンジの粒々のやつですよね??
あれ?違う??(^^;
あれもあんまりメジャーじゃないのですが・・・
やはり魚介類は違うんですネエ~
美味しそうでうらやましい

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/317-8a55960b
Listed below are links to weblogs that reference
もらいもの。 from 出戻りぼやっき日記

Home > ぼやっき日記 > もらいもの。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

