Home > スポンサー広告 > 時間のチカラ。

スポンサーサイト


Comments:-

猫→りんごちゃん URL 2008-03-18 (火) 00:08

コメント、ありがと~。
コート、持って行って正解だった。
意外と、朝晩は寒かったし。
明日以降に東京でのことを書くので、
また遊びにきてねん♪

猫→kayoさん URL 2008-03-18 (火) 00:07

ただいま~。
コート、結構活躍したわ(笑)。
日中は着なかったけどねぇ。
しかしあったかいね。
こっちに帰ってきて、やっぱ、まだ雪があったし、
温度差を感じたわぁ~。
つーか、今度は、絶対、デートしようぜ♪

猫→tomokerockさん URL 2008-03-18 (火) 00:05

あら、近くにいたんですね!
↑距離感がおかしい?(笑)
大阪はいかがでしたか?
東京は、いろいろと楽しかったです♪
明日以降、ブログに書くので、
お時間があったら、また遊びに来てくださ~い♪

りんご URL 2008-03-13 (木) 20:07

お気をつけて!ってもう着いてますね(笑)
トレンチで大丈夫ですってもう着いてますね(笑)
楽しんで下さいね!

kayo URL 2008-03-13 (木) 07:42

おはよ。
北海道に比べたら、全然暖かいかもね。
重ね着出来るアイテムがあればOKだよ。

猫の度胸は、父譲りだったのねぇ。
素敵なお父さんじゃないか。

tomokerock URL 2008-03-13 (木) 01:11

あら?ではちょっと近くにいるんですね(^m^
猫さんが東京に行く明日、水曜日。
私は博多を出て大阪に(笑)
まあ、超強行スケジュールの日帰り新幹線出張ですけどね(^^;

猫さんと私。お互いに日本の真ん中に向けて移動するので
一気に1000kmくらい近くなるのでは?(^m^

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/330-35995b2a
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > 時間のチカラ。

Home > 朋友&家族 > 時間のチカラ。

時間のチカラ。

   
仏間の花
 
 
いよいよ、明日、出発となった水曜の夜。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

さきほど、8割方、準備を終え、
あとは、明朝、化粧品などを詰め込めば、
完了という感じ。

家族から、「そのコートは暑いよ!」
などと言われ、今、上着を悩んでいる。
トレンチコートのインナーを外して着て行きたいんだけど。

どうなの?????

だめ?
ジャケットの方が良い?
それも薄手のジャケットが良い?

わかんなぁ~~~~い!

何着ていけばいいのォ?
ほんとに、トレンチ、だめなの?

誰か、たーすけてぇ~。

マジで悩んでおります。
関東方面の方、
どうか、良きアドバイスをォー。

てなことで。

着るものを悩みつつ、
今日は、猫ハハとお墓に行ってきた。
お彼岸が近いので、どれくらい積雪があるか、
その下見のために。

が、しかしひどかった、雪が。

お墓は見えてるんだけど、
お墓までの道のりが半端ない。
ところどころ溶けてるんだけど、
長靴無しでは、絶対に入れないというほど、
まだまだ雪があって。

だので、東京から戻ったら、
スコップ片手に、雪かきですよ、お墓の。
↑もうすでに軽く憂鬱らしい・・・
ほんと、仏壇があったり、お墓があるうちは、
何かと大変だなぁ~と思うのであーる。

で、お墓に行ったということで、
今日は、ひとつ、の話を。

実は、この間、あたしの知らないの話を、
なんと、LAOから聞かされた。
猫家に出戻ったおかげで、
猫ハハとLAOが話す時間が増え、
そこで聞いた話しらしい。

がまだ30代後半から40代前半の頃だと思うが、
そのころ配属されていた課は、
いろんな問題が次々とやってくるところだったらしく、
よる夜中でも呼び出され、仕事に行ったそうだ。

あるとき、の部下が対応した相手が、
相当、手の悪いタイプで、
「いいからえらいヤツ呼んでこい!」
と言われ、が同行することになったらしい。

そして、と部下がその相手の家に行き、
ちゃんと義務を果たすようその相手に伝えたところ、
その人は、

日本刀を床にぶっ刺したらしい。

脅しである。
しかし、父はたじろがなかったようで、
想像するに、きっと「義務を果たしてください」と、
同じことを言ったのだろうと思われる。

で、日本刀を出した人は、
その父の態度に、

「あんた度胸あるな」

と気に入ったらしく、それ以降、
何かあると、父を訪ねてくるようになったとか。

そんな話をLAOから聞いて、
へぇ~っと思ったのが昨日のこと。
今日、猫ハハに、そんなことがあったの?
と聞くと、詳しく教えてくれた。

仕事柄、家に嫌がらせの電話が来たこともあったし、
父本人からも、色んなコトがあるかもしれないから注意しろ、
と言われたことあったから、
こういうコトがあったということ自体には驚きはないけど、
へー、っと思ったと同時に、時代だな、と感じた。
今だったら、殺されてたかもしんないし。
ある意味、よき時代だったのかもしんないな~っ、
とか思ったり。

ま、父は、ともかく昔気質というか、
正しかろうが間違ってようが、
自分が白だと言ったら、絶対白の人だったし、
基本的には、曲がったことが大嫌いな人だったし。

ちなみに、LAOは、父をしらない。

あたしと知り合った頃には、
もう、あの世に逝っちゃってたからね。
LAOの中には、きっと、猫家で美化された父の姿が、
猫チチ像としてイメージされてると思うんだけどね。
ま、しょうがないさねぇ~。

でもさ~、すごいよねぇ、時間って。
あんだけ悲しかったのに、今はそうじゃないし。
寂しいなぁ~と思うことはあるけど、
いや、違うなぁ、
いなくて残念だと思うっていうのかなぁ。
まーどっちにしても、悲しくはないんだものー。

時間の力を感じるよォ。

ちゅーことで、久々に父の思ひ出バナシでした(笑)。
あ、いらない?
ま~そういわんと、お付き合いしてくんろ。

さーってぇ。

今、LAOがiPodシャッフルに、
色んな曲を入れてくれているので、
それをいただいたら、ちゃっちゃか寝よう。

てか、何入れてるんだろう。
若干、不安なんだよねぇ。
だって、グループ魂とかいっぱい入ってると、
ニヤぁ~~~っとしちゃうからさ。
普通のでいいんだよねぇ。

てことで。

次回は、ネットカフェからお送りいたします!!!

って、行くのよか、ネットカフェ(笑)。


blogランキング
↑留守の間、LAOとブーコのことを、
  どうかよろしくおねがいします!
  (↑だれに言ってんじゃ?)




関連記事

Comments:6

猫→りんごちゃん URL 2008-03-18 (火) 00:08

コメント、ありがと~。
コート、持って行って正解だった。
意外と、朝晩は寒かったし。
明日以降に東京でのことを書くので、
また遊びにきてねん♪

猫→kayoさん URL 2008-03-18 (火) 00:07

ただいま~。
コート、結構活躍したわ(笑)。
日中は着なかったけどねぇ。
しかしあったかいね。
こっちに帰ってきて、やっぱ、まだ雪があったし、
温度差を感じたわぁ~。
つーか、今度は、絶対、デートしようぜ♪

猫→tomokerockさん URL 2008-03-18 (火) 00:05

あら、近くにいたんですね!
↑距離感がおかしい?(笑)
大阪はいかがでしたか?
東京は、いろいろと楽しかったです♪
明日以降、ブログに書くので、
お時間があったら、また遊びに来てくださ~い♪

りんご URL 2008-03-13 (木) 20:07

お気をつけて!ってもう着いてますね(笑)
トレンチで大丈夫ですってもう着いてますね(笑)
楽しんで下さいね!

kayo URL 2008-03-13 (木) 07:42

おはよ。
北海道に比べたら、全然暖かいかもね。
重ね着出来るアイテムがあればOKだよ。

猫の度胸は、父譲りだったのねぇ。
素敵なお父さんじゃないか。

tomokerock URL 2008-03-13 (木) 01:11

あら?ではちょっと近くにいるんですね(^m^
猫さんが東京に行く明日、水曜日。
私は博多を出て大阪に(笑)
まあ、超強行スケジュールの日帰り新幹線出張ですけどね(^^;

猫さんと私。お互いに日本の真ん中に向けて移動するので
一気に1000kmくらい近くなるのでは?(^m^

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/330-35995b2a
Listed below are links to weblogs that reference
時間のチカラ。 from 出戻りぼやっき日記

Home > 朋友&家族 > 時間のチカラ。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

