Home > スポンサー広告 > 電車+東京+怒号。

スポンサーサイト


Comments:-

猫→腰痛アドバイザーさん URL 2008-05-02 (金) 16:46

コメント、ありがとうございましす。
3分で解消する方法があるのですかぁ。
すごい。
今度、痛くなったら、ぜひ参考にさせていただきますね。

腰痛アドバイザー URL 2008-05-02 (金) 13:47

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/332-230f892e
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > 電車+東京+怒号。

Home > 北海道以外 > 電車+東京+怒号。

電車+東京+怒号。

   
研究会
 
 
今日は、大学院
コロキアムの日。

非常に勉強になった。
でも、来年、あたしはここで発表なんだ。
勉強になった、なんて流暢なことは言っておられず。
6月の合宿目指し、4月からは怒濤の日々が待っている。

てなことで、目の下に、
かなりビッグでブラックなクマさんができている火曜日、
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

いやー、焦った。
さっきさぁ~、電車で帰ってきたんだけど、
あと、3秒遅かったら、あたし、

乗り過ごしていた。

いつものことだけど、電車で寝ちゃってね。
でも、だいたいいつも、ちょっと前には目覚めるのさ。
だけど、今日は違ったねぇー。
ふっと目が覚め、窓の外を見たら、

あたしの町。

プシューっと音を立てる電車。
ちなみに、特急であーる。
そう、乗り過ごした日には、隣町どころの騒ぎではない。
いつも、冗談で、

「猫さん、乗り過ごしたら大変だね~、アハハハ」

なんて言ってるんだけど、
今日は冗談じゃなくなるところだった。
慌てて飛び降りた瞬間に、ドアが閉まったのよ。
電車内を走ったもの(笑)。
↑アホ

ま、そんな感じで、かなりアホアホな顔になって、
クマさんが大きくなっているんだけど、
東京のこと、記憶が薄れぬうちに記しておきたいので、
ちょっと眠い目擦りつつ、ブログってます。

で、今日の画像は、研究会会場のもの。
東京へ行った最大の目的である研究会
結論から言うと、

百聞は一見にしかず。

なるほど、こーゆーふ~にするのね。
っと、思ったし、ほんと、勉強になった。
でも、研究会って、参加するより発表する方が、
意義があるというか。
あたしも自分の研究を進めて、いつか発表したい。
ホンキでそう思った日だった。

でさ~。

実はこの日、とんでもないことが・・・。
研究会が終わって、後片付けの時のこと。
机を移動しようとした瞬間、

ピキーーーーーーーーーーーーッン!

と、に電気が走った。
ま・・・まさか、と思ったら、そのまさか。
が砕け、その場から動けなくなった。

え?ギックリ腰

痛いだけじゃなくて、力が入らない。
立とうと思っても立てない。

うそーん(泣)。

研究会に初めて参加して、
いろいろな方々が大勢いる中、
砕けで床に座り込むあたし。

嗚呼、なんという醜態。

恥ずかしいったらありゃしない。
でも、恥ずかしいもなにも、動けないもんだから、
どうしよ~もなくて。
一緒に行った院生の方々に支えられ、
椅子に座らせてもらったり、
先生にもご心配いただいたりで、
もー、あたしってば、

アホアホすぎでしょ!

みたいなね。
翌日の朝、ベッドから起き上がる瞬間も、
ズッキーンっとなり。
残りの数日間、に爆弾を抱えながらの東京観光。
ほんと、って怖いわぁー。

おっと。
ヒトコト言おうと思ってたんだ。

院生のみなさん、先生、
ほんと、ご迷惑をおかけしました。
あと、池袋まで往復同行しくれた院生の方にも、
この場をお借りして、お礼申し上げます。

本当にありがとです!

で、東京はどーだったかっつーと、
非常に楽しかった。
いろいろな方に会えたしね。

迷子になったけど(笑)。

ほんとね、参るわ。
電車には乗れたんだけど、
駅の出口を間違えるんだねぇ~、これが。
間違えたら最後。

あたし、どこ?

みたいな話になり。
ぐるぐーると歩き回り、体力を消費。
だから、肉体疲労がより進むのよねぇ。
情けない。

あと。

東京はあたたかかった。
でも、コートは持って行って正解だった(笑)。
帰宅後、家族にも、

やっぱ、コートは必要だったぜ!

と、勝ち誇ったように言っていたあたくしめ。
↑頭悪い

ででででで。

そうだ、これは書いておこうと思ったんだ。
帰りの空港での出来事。

今ってさ、荷物が厳しいじゃない?
機内に持ち込む荷物だけじゃなくて、
預ける手荷物も。

で、ちょうど、あたしが搭乗手続きをしているそばで、
手荷物チェックを受けているおじさんがいたのね。
何気に会話が聞こえてきたので、チラ見したら、
どうやら、ライターが2個あったようで、
ライターは機内持ち込みの手荷物に1個のみだって、
説明を受けていたようなの。

おじさんは、それはわかってるから、
もう1個は、連れに渡すって言ってたんだけど、
係のおねーちゃんは、その連れは、同じ飛行機に乗る人で、
お互い1個ずつ持ち込むって意味だと思ったみたいなの。
でも、おじさんの説明は、見送りの連れ合いって意味だったのね。
それは、あたしでもわかったんだけど・・・。

で、その係のおねーちゃんが、
連れをここに連れてきてくださいだの、
じゃないと、ライターを没収的なこと言ったのね。
そしたら、おじさん、モーレツに怒り出して。

怒号が響くカウンター。

なんでおまえにやらなきゃいけないんだ!
なんだその目は!

みたいなさ。
まわりの空気も、いや~~~~な感じになり、
あたしも、うわー、イヤだなぁ~って思ったの。
で、こういう時、次に出てくる言葉は決まってるじゃない?

責任者呼べ!

そう言ったあとも、おじさんの怒りは収まらず、
もー、そのデカイ声たるや・・・。

そしたら、たまたま通りかかった通行人の別のおじさんが、
そのおじさんに向かって、

「ちょっとあんた、そんな若い子を泣かせて、
 みっともないからやめろよ!ばかじゃねーのか!」

と言ったのね。
だもんだから、今度は、そこでも怒鳴り合いになっちゃって。
ますます空気感が悪くなり。

で、結局、責任者が来たみたいなんだけど、
あたしは、手続きが終わっちゃったし、
野次馬してるのもいやで、
そのあとのことはわかんないんだけどさ~。

でもね。

いつもなら、このおじさんだけを非難しただろうけど、
今回はね、この係のおねーちゃんも、ちょっと悪いなって思った。
説明を取り違えてしまったことを、一切詫びなかったのさ。
ヒトコトも、ごめんなさいって言わなかったのさ。
それどころか、下から上をにらみつけるように、
超反抗的な態度をとっちゃったのよ。
それは、あたしが見ても、

その態度はマズイっしょ・・・

って思ったくらいだから。
だから怒鳴っていいとは思わないよ。
他の人にも迷惑な話だから。
ただ、やっぱ、仕事だからさぁ~。
ちゃんと、申し訳ございませんって謝るところは謝らないと、
ますます事態は悪化するわけで。

そんなんで、このおじさんと同じ飛行機かー、
近くじゃなきゃいいな~と思ったんだけど、
こういうときって、意外と近くになっちゃうんだよね。

あたしのすぐ前の列だった(笑)。

またいきなし怒鳴ったらどうしよう?
と思ったりしたけど、そんなこと、あるはずなく。
むしろ、他の人の手荷物を降ろしてあげたり、
通路を譲ったり、意外と親切だったんだよね(笑)。
なんであんなに怒鳴ったんだろう?
とか勝手に想像してしまったり。

ま、そんな出来事がありましたって話でした(笑)。

さーて、なんか、キテますって感じになってきたぞ。
↑意味がわからない

いや、怒濤の日々は4月から、っと思ってたけど、
なんか、そーでもない感じ?
気がついたら、スケジュール帳に予定が埋まりはじめ、
しかも、期限がギリギリガールズみたいなものもあり。
やばくね?的な話になりつつある。

遊んだツケだね(笑)。

でも、いーの。
どうせ、どんだけやったって、4月からは忙しいんだし。
割り切って遊んだんだし。
遊ばないと、やってらんねーぜ、モーゼ、ガーゼ、
ってことなのです、はい。

ちゅーことで。

なんか、全部を書ききれてない感があるけど、
今宵は、ここまでだなぁ。
実は、今日、ずーっとお腹がギュルギュルぴーひゃららで、
痛かったりしたもんだから、余計に疲れてるのさ。
だので、少しだけ早寝します。
昨日も、結局、4時間も眠れなかったので。

明日から、また、頑張るぞォォォォォォ!!!

仕事の準備も。
勉強も。
そして、

ブログも(笑)。


blogランキング
↑乗り過ごさなかったご褒美ポチリを♪
  って、当たり前か?(笑;)




関連記事

Comments:2

猫→腰痛アドバイザーさん URL 2008-05-02 (金) 16:46

コメント、ありがとうございましす。
3分で解消する方法があるのですかぁ。
すごい。
今度、痛くなったら、ぜひ参考にさせていただきますね。

腰痛アドバイザー URL 2008-05-02 (金) 13:47

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/332-230f892e
Listed below are links to weblogs that reference
電車+東京+怒号。 from 出戻りぼやっき日記

Home > 北海道以外 > 電車+東京+怒号。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

