Home > スポンサー広告 > ちょっといい話。

スポンサーサイト


Comments:-

猫→こつむぎさん URL 2008-03-21 (金) 17:16

そうなんですよね、突然くるんですよね、腰。
あたしも、あのズギーンってなった日から、
ちょっと気を付けて物を持っている今日この頃です。

で、こつむぎさんも、ほんわかな気持ちになりました?
それは、嬉しいです。
書いて良かった♪
でも、できるなら、こういう場面に遭遇してみたいですよねぇー。
こつむぎさんが書いてくれたように、たぶん、
しばらくの間、ほんわかした気持ちになれるでしょうねぇ~。

こつむぎ URL 2008-03-21 (金) 16:39

腰痛は大丈夫ですか?
腰って突然、本当に突然来るんですよね。
仕事で重そうな荷物持つときなんか、ドキドキしてきょどっちゃいますもん(笑)。
どうぞお大事になさってください。

いやあー、いいお話ですね~。
ちょうどレストランサービスの本(好きなんです、こういう本)
読んだあとだったので、「素晴らしい運転手さんだ!」と感動しました。
ああ、ぜひ乗り合わせたかったなあ、そのバス。
そして拍手をしたかった。
きっと降りるまでほんわかした気持ちが続いた
(もしかしたらその日一日じゅう)んじゃないかなあ~って思いました。

猫→りんごちゃん URL 2008-03-20 (木) 21:33

気持ちが、ほんわかしますよねぇ。
このサラリーマンの方と、ラジオに感謝です(笑)。
ほんと、一言ってのが重要だったりするんですよね。
その一言にその人が集約されているコトって、
少なくなかったり。
で、東京タワーの画像。
たぶん、反対側から撮ると、ロープっていうか、
なんか工事してるのが写っちゃうんですよー。
だからかもしれないですね、同じアングルだったっていうの(笑)。
上司の方も、そう思ったような気がします。

りんご URL 2008-03-20 (木) 18:42

うん。いいお話ありがとうございます。
気持ちがポォッと暖かくなるお話ですねえ。
人ってたった一言で元気になれたり、またその逆もあるのですね。
暖かくすることが出来る人でありたいです。

東京出張?お疲れ様でした。東京タワーのお写真、
先日東京へ行った上司の撮影した東京タワーと同じアングルでした。
いいお写真ですね。

猫→1103さん URL 2008-03-20 (木) 17:41

いい話ですよね~~~。
てか、涙腺が弱ってる???
1103さん、どうしたんですか?
なんかあったんですか?
人生相談は、メールで受け付けておりますので、
どうぞ!!!!!
↑全然、役に立ちそうもないですよね(笑;)

1103 URL 2008-03-20 (木) 03:27

な!なんですか!この話!
今夜は涙腺弱ってる僕なんです。
泣かしてどうするんですか!;;
うう…。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/333-b96f0c41
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > ちょっといい話。

Home > 世の中 > ちょっといい話。

ちょっといい話。

   
considerate
 
 
腰に湿布を貼っている水曜日。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

ついに、病院か?

も~、イヤだぁ。
歯医者にも行ってるのにさー。
更に病院かよォ~。
今日は、腰も痛いけど、歯も痛い。
体もむくみ、足も痛い。
痛いトコだらけじゃないのさ(泣)。

さて。

そんなんで、本日歯医者DAY。
そして、その足で、ちょいとお出かけ。
大事な用事があってね。

でもさー、やっぱ疲れてんだねぇ。
人と会っているのに、ちょっと気を抜くと寝そうになる。
帰りの車でも、運転しながら、眠くて眠くて、
危なく、夢の中へとフォーインラブ。
↑なんでラブだよ

けど、今日も眠れないらしいー。
お仕事が、ついにお仕事がぁぁぁぁぁ。
4月の準備が始まったので、眠れない日々に突入なのさぁ。
また、肌がぼろぼろになるなぁ。
せっかく高いクリームとかつけてるのに(笑)。
意味ないじゃぁ~ん。
じゃじゃじゃじゃーーーーーーん。
↑ダレの真似だ?(笑)

ところで。

話は変わるんだけど。
いつもかけっぱなしのAMラジオを、
何気に聞いていたら、ちょっといい話があったので、
みなさんにもご紹介♪

【とあるサラリーマンの体験】
---------------------------------------------
 そのサラリーマンは、毎朝、通勤にバスを使っていた。
 県立高校の前を通るそのバスには、
 いつも、大勢の学生が乗っていた。

 ある日のこと。

 そのバスに、その県立高校を受験すると思われる、
 多くの中学生が乗っていた。
 みな、学校へ着くまでの間、参考書などを見たりし、
 なんとなく、バスの中に緊張感が漂っていた。

 しばらくして、バスはその高校の前の停留所へ近付いた。
 すると、バス運転手さんが、「次は、○○高校前」
 とアナウンスした後、

 「受験がうまくいきますように。
  そしてみなさんにも桜が咲きますように」

 というような内容を話したという。
 なんとなく張り詰めた空気の車内は、
 その一言で和み、受験生には笑顔が、
 乗客からは拍手がわいたという。

 サラリーマンは、粋な運転手さんだな、
 と思った日だった。
---------------------------------------------

っというような話。

どお?
どお?
ステキじゃない?

ちょっといい話じゃない?

内容は、記憶を辿っているので、
若干違ってるかもしれないんだけど、
ともかく、そのバスの運転手さん受験生に一言いって、
車内では、運転手さんと、受験生に拍手が起こったんだって。

ステキだよー。
粋だよー。

こういうことができるって、いいよね。
ほんのちょっとの気遣いだったりすると思うんだけど、
その気遣いが、乗客の心を和ませた。

人柄、といってしまえば、それまでだけど、
運転手さんとして、プロだな~って思った。
だって、こんな運転手さんのいるバスなら、
また乗ろうかなって思うじゃない?

けど、こういう場面には、なかなか遭遇できないよね。
この間の、怒号の響く空港みたいなのはさ、
意外と直面しちゃったりするけど(笑)。
人を幸せな気持ちにする人って、
やっぱ、すごいなぁ~って思うし、
ステキだなぁ~って思うし、
そういう人と出会いたいなぁ~って思う。

ま、あたしの周りには、結構いると思ってるけど。

あの人でしょ、あの人でしょ、
あと、あのお方と、あのお方。

って、わかんねーよ!

すみません(笑)。
いや、きっと、これを読んでくださっている、
あなたのコトだと思います♪

そーゆーわけで。

今日は、ラジオから流れてきた、
ちょっといい話を聞いて、
あたたか~い気持ちになれたいい日でした。

てか、あたしのブログも、見習わなきゃなぁー。
いつも文句ばかりタレまくりで、
ちっともいい話がないから、
人を不愉快にしている可能性があるもんね。
気を付けます。
↑かなりクチだけ番長的らしい

さて。

そろそろ作業に取りかかろう。
腰に湿布。
心にねじりハチマキで。

ではでは、また明日ねぇー。


blogランキング
↑いい話はたくさん聞きたい!
  っと思いますよねぇ~ってことで、ポチっと♪




関連記事

Comments:6

猫→こつむぎさん URL 2008-03-21 (金) 17:16

そうなんですよね、突然くるんですよね、腰。
あたしも、あのズギーンってなった日から、
ちょっと気を付けて物を持っている今日この頃です。

で、こつむぎさんも、ほんわかな気持ちになりました?
それは、嬉しいです。
書いて良かった♪
でも、できるなら、こういう場面に遭遇してみたいですよねぇー。
こつむぎさんが書いてくれたように、たぶん、
しばらくの間、ほんわかした気持ちになれるでしょうねぇ~。

こつむぎ URL 2008-03-21 (金) 16:39

腰痛は大丈夫ですか?
腰って突然、本当に突然来るんですよね。
仕事で重そうな荷物持つときなんか、ドキドキしてきょどっちゃいますもん(笑)。
どうぞお大事になさってください。

いやあー、いいお話ですね~。
ちょうどレストランサービスの本(好きなんです、こういう本)
読んだあとだったので、「素晴らしい運転手さんだ!」と感動しました。
ああ、ぜひ乗り合わせたかったなあ、そのバス。
そして拍手をしたかった。
きっと降りるまでほんわかした気持ちが続いた
(もしかしたらその日一日じゅう)んじゃないかなあ~って思いました。

猫→りんごちゃん URL 2008-03-20 (木) 21:33

気持ちが、ほんわかしますよねぇ。
このサラリーマンの方と、ラジオに感謝です(笑)。
ほんと、一言ってのが重要だったりするんですよね。
その一言にその人が集約されているコトって、
少なくなかったり。
で、東京タワーの画像。
たぶん、反対側から撮ると、ロープっていうか、
なんか工事してるのが写っちゃうんですよー。
だからかもしれないですね、同じアングルだったっていうの(笑)。
上司の方も、そう思ったような気がします。

りんご URL 2008-03-20 (木) 18:42

うん。いいお話ありがとうございます。
気持ちがポォッと暖かくなるお話ですねえ。
人ってたった一言で元気になれたり、またその逆もあるのですね。
暖かくすることが出来る人でありたいです。

東京出張?お疲れ様でした。東京タワーのお写真、
先日東京へ行った上司の撮影した東京タワーと同じアングルでした。
いいお写真ですね。

猫→1103さん URL 2008-03-20 (木) 17:41

いい話ですよね~~~。
てか、涙腺が弱ってる???
1103さん、どうしたんですか?
なんかあったんですか?
人生相談は、メールで受け付けておりますので、
どうぞ!!!!!
↑全然、役に立ちそうもないですよね(笑;)

1103 URL 2008-03-20 (木) 03:27

な!なんですか!この話!
今夜は涙腺弱ってる僕なんです。
泣かしてどうするんですか!;;
うう…。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/333-b96f0c41
Listed below are links to weblogs that reference
ちょっといい話。 from 出戻りぼやっき日記

Home > 世の中 > ちょっといい話。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

