Home > スポンサー広告 > サクラ、卒業。

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/334-e47485d6
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > サクラ、卒業。

Home > ぼやっき日記 > サクラ、卒業。

サクラ、卒業。

   
sakura
 
 
♪さぁーくぅ~らっ さぁーくぅ~らっ
 今ぁ~ 咲ぁ~き誇ォーる
 刹那ぁ~に散ぃーりゆぅ~く運命とー知って~♪
 
嗚呼、いい歌詞だぁーねぇ。
いい歌だぁーねぇ。

直太朗くんの歌。

この季節に、本当にぴったりマッチするわ。
あたしも、この歌を、

友に捧げたい♪

って、これから入学だろーさ。
・・・そうだった。

いやいや、心の中には、いるのだよ。
そういうことを、捧げたくなる友がさっ。

さて。

本日、春分の日。
昼と夜の長さが同じ日。
そして、春季彼岸

つーことで。

行ってきました、墓参り
この間、積雪量を見に行って、
これを雪かきするのか・・・と嘆いていたけど、
先週の雨のおかげで、雪かきせずに済み、
ちょっと嬉しいお彼岸DAY。

今日は、LAOも猫イモも仕事のため、
あたしと猫ハハの2人で行ってきたんだけど、
には、もう既に先客があったようで、
少し時間が経ったと思われる花がさしてあった。

2人で、を掃除し、ロウソクを立て、
線香を立ててお参り。
風が冷たくて、軽く身震いしながら、
早く帰ろうぜーっと親不孝なあたしであったが、
ちゃんとおに来ただけでもエライのだー!
っと言って、猫ハハに怒られた。

帰りは神社に用事があったので立ち寄ったのだけれど、
本当に宗教に関する観念というものが、
いい加減だよなぁ~と思ったりしながら帰宅した。

で。

そんな感じで、本日の画像は、「ヒガンザクラ」。
本当に「ヒガンザクラ」というのかどうか、
あたしは知らないんだけど、
猫ハハがそう言っていたので、そういうことにした。
↑わけわからん

実は、墓参りの画像でも、
っと思ったけど、さすがにねぇ~、
の画像もどうかと思ってさ(笑)。
↑当たり前?
だので、我が家の玄関に活けてある、
サクラちゃんにしたのです。

北海道は、実際まだまだ先で、
ゴールデンウィークがピーク。
卒業式や入学式にが舞い散る風景など、
ドラマの中でしか見られないというのが現実。

だからかな?

を見ると嬉しくなることはあっても、
切なさのような思い出はない。
ここらへんは、土地柄というか、
地域差がありそうだよね。

そーねぇ~。

何を見たら、この時期、キュンっとなるのかしら。
キュンって、中年が言うな!的なご意見はさておいてぇ。
なんだろうなぁ~。
春の、なんとなく切なげな、嗚呼あの頃はー、みたいなの。

んー・・・。

ない。
ないじゃない。

ないみたい。

フキノトウだって、まだだしさ。
ツクシも、まだだしさ。
タラの芽も、まだだしさ。

食べ物ばっかじゃねーか。
てか、食べ物か?(笑)

そう考えると。

北海道は四季がハッキリしていて、
それぞれの季節ごとに感じることはあるけど、
卒業とか入学とか、なにか行事とマッチングする季節感って、
意外と少ないのかもしれないねぇ。

ちゅーか、みなさんは、なにか卒業の思い出とかある?

またまたラジオの話で申し訳ないけど、
この間、卒業の時に、第2ボタンをもらったとか、
もらわなかったとかって話してたのを聞いたのよ。

第2ボタン

うきゃきゃきゃきゃー、だな。
なんか、久々に言葉にした感じ。

もう何年前さ?

思い出せもしないけど、
あたし、もらったっけなー?
とか考えて。

えー、もらった?
ダレの?

でもさ、仮にもらってたとしても、
こんなもんなんだよね(笑)。
それがどこにあるのか、
いったい、どうなったのか、
そんなことすら思い出せないくらいのもんで。

いや、違う人もいるさね。
後生大事にとまではいわないけど、
思い出として、ちゃんと保管しておくっていうか。

あたしみたいな女にあげた人は、
ある意味、不幸かもしんない。
だって、どこにあるかわかんないうえに、
ダレにもらったかも覚えてないんだもの(笑)。

卒業ォーだけがぁー
 理由ぅーでしょうか~♪

♪ああ~卒業式でぇー泣かない~と~
 冷たい人ォーと言われそうォ~♪

♪こ~の支配からのっ
 卒業ォ~♪

♪4月かぁーらは都会へぇ~
 行ってしーまう~あなたぁーに♪

♪4月になるとーここへぇ~きてぇー
 卒業ォー写真めくるのよ~♪

って、どれも昭和炸裂だわ(笑)。
これを見て、どれだけわかるひとがいるんだろ?

クイズ!ドレミファドン!

って、こういうこと言うあたりが、古いよね(笑)。
でもしょうがないわ~。
あたしの青春、ここにあり、だからね。

さて。

そんなことばかり言ってる場合じゃないんだった。
↑気がつくのが遅いよ
やりかけのお仕事を再開しなきゃ。

でもね。

歯が痛くてさ(泣)。
夕べから、ずーっと痛くてさ。
今日は祝日で、歯医者もおやすみだったから、
鎮痛剤飲んで、なんとかごまかしてるんだけど。
ブログ書きながらも、泣きたいほど痛いのよ。

だので、明日、朝一で歯医者にGO!
そして、夕方は打ち合わせのため札幌へGO!
ゴーゴーレッツラGO~!だよ。
↑意味がわからない

てことで、いい加減、諦めて、
始めるとしまぁ~す。


blogランキング
卒業式の思い出がある方はぽちっと♪
  そうでない方も、ぜひポチっと♪




関連記事

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/334-e47485d6
Listed below are links to weblogs that reference
サクラ、卒業。 from 出戻りぼやっき日記

Home > ぼやっき日記 > サクラ、卒業。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

