Home > スポンサー広告 > 珍しい光景。

スポンサーサイト


Comments:-

猫→tomokerockさん URL 2008-03-24 (月) 23:37

おおおおお!
すごい!豆知識ぃー♪
へ~、そうなんですねぇ、知らなかった。
早速、我が家で言ってみました(笑)。
↑早い?
きっと、明日も誰かにいいそうな予感でーす。
ありがとです!!!
あ、あと、DS。
ほんと、なめたらいけませんねぇ。
地味に、はまりつつある(笑)。
時間がどんどんなくなる4月は、要注意アイテムです!
おそるべし、DS(笑)。

tomokerock URL 2008-03-24 (月) 19:38

いやはや!DSなめたらいけませんよ!
私も普段はとてもやる時間がないので
「寝る前にちょっとだけ」と思ってますが
それが睡眠時間を削るはめに(^m^;

タラが沢山いる漁場には「タラバガニ」も沢山いるんですよね
だから「鱈場蟹」らしいですよ。
さ。さ。明日の歯医者での小ネタにど~ぞ♪

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/337-79f581a2
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > 珍しい光景。

Home > 北海道的 > 珍しい光景。

珍しい光景。

   
虎杖浜


歯の痛みが少し治まったし、
外は快晴、春うららの陽気。
買い物へ行くなら、今だ!

ってんで、向かった先は、虎杖浜

開きホッケか宗八を買ってこよう、
っと、車を30分少々走らせる。

が、しかし。

日曜日のせいか、時間が遅かったせいか、
あたしの欲しいお魚さんたちはなく、
売っていたのは、カスベだった。

しょうがないので、そのまま戻ろう、
っと思ったとき、なにやら見たことない光景が。
それが、本日の画像。

で、気になったので、車を停め、
作業中のおばさんに何をしているのかと尋ねてみた。

タラを干してるんだよ」

ほほー、タラかぁ。
たぶん、スケソウダラだと思うが、
実際のトコロは、よくわからない。

で、珍しい光景なので、
画像を撮りたい、と言ったところ、
おばさんは快諾してくれたので、カシャリ。

↓まず、このように、タラを振り分け。

虎杖浜

↓そして、手際よく並べていく。

虎杖浜

で、実際、干して完成したのが↓こちら。

虎杖浜

こういう作業をしているところに出くわす機会って、
海の近くに住んでいるあたしでも、滅多にない。
だので、画像を撮ってしまったというわけ。

でも、こんなところに日干しして、
近くを飛んでいる鳥に食べられないのか?
っと聞いてみたところ、おばさんは、

「食べる鳥もいるし、食べない鳥もいるぅー」

って言っていた(笑)。
まー、そら~そーだわな。
でも、昔よりは減ったそうで、

「鳥も飽きたんでないのぉ~」

とも、おっしゃってらっしゃった(笑)。
浜の女は強いぜ!って感じだった。

そんな感じで、見知らぬオバサンと少し会話をした後、
お礼を言ってその場をあとにした。
途中、何度も行っているmother'sで玉子を購入し、
おうちへと向かったのだけれど、
いい気になって、お出かけしたりするから、
また歯が病んだりして(笑;)。
ま、明日、歯医者だし、さっきお薬飲んだし、
今夜をしのげば、なんとかなるだろう。
↑そう思いたいらしい

そういえば。

この間、東京から帰ってきた数日後、
LAOがいきなり、ニンマリしながらあたしをみて、
「これ」と差し出したのが↓こちら、任天堂DS

任天堂DS

え?なんで?
なんで持ってんの?

と、予想通りに驚いたリアクションをしたあたしに、
満足した様子。
どうやら、あたしが東京に行っている間に、
購入してきたらしい。

ま、いいけどさ、自分のお金で買ったみたいだしー。

と、全く興味のない顔をしていたアタシだが、
ちょっと使ってみたところ、これがなかなかどーして、

面白い(笑)。

でも、これをやる時間はなさそうなので、
寝る前にちょっと遊ぶ程度でお借りしよう。
↑自分でお金を出さずして楽しもうとしている

さて。

明日は歯医者、そして夕方からは札幌。
久々のゼミであーる。
今期から院生としてゼミに参加できる喜び。
ほんと、嬉しいわぁー。
↑喜んでられるのも今のうち?

ともかく、体調を整えねば。
4月からのハードな日々を乗り越えられなくなる。

あたしの年齢って、本当に変調期なんだね。
ネットで見たけど、いろいろなコトが変化する時期らしい。
確かに、実感すること多いよなぁ~。
中年の路まっしぐらだわ(笑)。

てなことで、本日の作業に取りかかるとします。

来週からの1週間、また、頑張ろ~ねぇー!
っおー!
↑一人かけ声


blogランキング
↑確かに珍しい光景だ♪っと思った方も、
  そうでない方も、ポチっとヨロシクです!




関連記事

Comments:2

猫→tomokerockさん URL 2008-03-24 (月) 23:37

おおおおお!
すごい!豆知識ぃー♪
へ~、そうなんですねぇ、知らなかった。
早速、我が家で言ってみました(笑)。
↑早い?
きっと、明日も誰かにいいそうな予感でーす。
ありがとです!!!
あ、あと、DS。
ほんと、なめたらいけませんねぇ。
地味に、はまりつつある(笑)。
時間がどんどんなくなる4月は、要注意アイテムです!
おそるべし、DS(笑)。

tomokerock URL 2008-03-24 (月) 19:38

いやはや!DSなめたらいけませんよ!
私も普段はとてもやる時間がないので
「寝る前にちょっとだけ」と思ってますが
それが睡眠時間を削るはめに(^m^;

タラが沢山いる漁場には「タラバガニ」も沢山いるんですよね
だから「鱈場蟹」らしいですよ。
さ。さ。明日の歯医者での小ネタにど~ぞ♪

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/337-79f581a2
Listed below are links to weblogs that reference
珍しい光景。 from 出戻りぼやっき日記

Home > 北海道的 > 珍しい光景。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

