Home > スポンサー広告 > サボタージュで気分はドライブ。

スポンサーサイト


Comments:-

猫→りんごちゃん URL 2008-04-01 (火) 21:41

コメント、ありがとー。
てか、モンキー占い、勝手にリンク貼ってごめんね;;;
大学時代、あたしももし高校を卒業してそのまま行ったら、
150%の確率で、何もしなかったと思う(笑)。
だから、結果としては、後で行ってよかった、と思うけど、
通っている頃は、年齢差に何度も撃沈されていましたよ(笑)。
「猫さんが生まれた頃は、焼け野原?」
とか言われてたし。
今となっては、良い思い出ですが。。。
↑ほんとかよ?(笑)

りんご URL 2008-03-31 (月) 22:58

お久しぶり?です。わたしの大学時代は
休講と言う名のサボりを満喫しておりました。腐れ大学生でした。
サボりと言っても猫さんのはとても健康的ですねぇ。
たまには必要ですね。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/345-caa3bc32
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > サボタージュで気分はドライブ。

Home > 北海道的 > サボタージュで気分はドライブ。

サボタージュで気分はドライブ。

 
漁港
 
 
快晴の日は、ときどき授業をサボりたくなる。
時間割を見て、この科目なら、真面目に出てるし、
専門科目じゃないし、

1日くらい、いいか。

そう自分に言い聞かせ、
車のキーを片手に、ドライブに出かける。

行き先は決めず、なんとなく車を走らせる。
思いついたところに、自由に立ち寄り、
ただただ青空が嬉しく、太陽が心地良い。

そんな大学時代を思い出した本日。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

今日の北海道、というか、我が町、
青空が広がり、太陽が眩しかった。
昨日、車の中を掃除したので、
今日は朝イチで洗車に行こうと決めていた。

しかし。

今朝のあたしは大寝坊。
実は、ゆうべ、勉強をしたあと、
いつものようにパソコンの電源を落とし、
さて、寝るか、と思ったあたりから、
記憶がなくなってしまったのだ。
どうやら、机につっぷしたまま、

寝てしまったらしい。

気がついて、BEDに入った時刻、朝の6時半。
おかげで、今日は大寝坊をしてしまった、
というわけ。

なので。

予定を変更し、午後から洗車場へ。
と言っても、自分で洗うのではなく、
いつものマシーーーーンへぶっ込むだけなのだが(笑)。

洗車

実は、昨日も洗車しようと思っていた。
でも、みな、考えることは一緒で、
晴れた日は、洗車場が混雑する。
だので、昨日は諦めたのだけれど、
今日は、ちょっとガマンして、並んで待った。

結局、30分は、待っただろうか。

もしかしたら、それ以上かもしれない。
ともかく、やっと洗車し終え、スタンドを出た。
そしたら、なんか、このまま帰るのが、
妙にもったいなく感じ、一人ドライブ。

そのとき、思い出したのが、
大学時代の授業をさぼった日のこと。

あ、誤解のないように、言っておきますが。

滅多にさぼっちゃおりませんので(笑)。
あたくし、学部時代は、面目に授業に参加しておりましたし。
なにせ、自腹で通っていた上に、成績上位者に与えられる、
授業料一部免除の権利を狙っておりましたから、
さぼるのは、特別な日だけでございますデス、はい。
↑何が特別なのか、よくわからない

でも、春先は、ちょっと心がウズクのです。

長い冬を越えた北海道民的感覚なのかもしれないけれど、
春から夏にかけて気温が上がり、
太陽が降り注ぐ時期になると、
無性にウズウズしてくるのです。
↑道民だからなのか?

まー、そんなんで。

今日は、ちょっと遠回りしてドライブし、
帰りに立ち寄ったのが、本日の画像。
これは、我が町にある漁港です(笑)。

てなことで、何枚か画像を撮ったので、
載せちゃいます。

漁港

この画像を撮りながら、
そういえば、小学校低学年だったか、
高学年だったか忘れたけれど、
ここに「写生会」で来たことがあったなぁ~、
っと、思い出した。

で、次。

ちょっと小高い場所から見ると、
↓こんな感じに見える。

漁港

煙が出ているあたりは、
以前、地震の際に炎上したコンビナートがある。
記憶にある人、いるかしら?

あの地震があった時、
あたしはこの画像からそう遠くないところに住んでいて、
ドカーンっていう音が鳴ったのを覚えている。

んで、次。

全然関係ないけど、
↓上の画像をっている時のあたくし(笑)。

漁港

影じゃわかんないってね(笑)。
すみません。

まーそんな感じで、今日は心のリフレッシュ~。
↑最近、リフレッシュしすぎじゃないか?
いーえ、そんなことはありませぬ。
こうやって、ちょっとプラっとするのが、
いい息抜きなのです。
忙しくないときにしかできない、
ちょっとした時間の贅沢なのです。

と同時に。
家族と時間を共有しない方法でもあるわけです(笑)。

んでさ~。

ちょっと~、きいてくれるぅー?
出かける前に、ふとん乾燥機をかけていったんだよねぇ。
帰ってくる頃には、ふかふかになっているだろうと思って。
そしたらさぁ~・・・。

見てぇー、↓これを。

今日のブーコ

ブーコ、まんまと乗っかってくれちゃって。
そのデカイ体で、温風を遮断。
乾燥機は、途中で止まってしまったらしい・・・。

昼間はさ、ブーコは所定の位置があって、
最近は、そこでひなたぼっこしてるのよ。
でも、乾燥機をかけたら、わかるのかね?
しっかり、ふとんの上にいるし。
今も、そのまま寝続けてるし。
参っちゃうよ・・・。

てなことで。

そろそろ晩ご飯でもつくるかぁー。
今日は、あまり食べてないので、
あたしのお腹は、マックス空腹。
このまま食べないでいると、
軽く暴れ出しそうなので、
今宵は一足先にいただこうかしらん。

つーか、誰か、作ってくれないかなぁ~。
おいしい夕食を。
あたしのためにー。

みなさんの夕食は、なんですかぁー?


blogランキング
↑天気は良かったけど、気温は5度でした(笑)。
  今日もポチリをよろしくです♪




関連記事

Comments:2

猫→りんごちゃん URL 2008-04-01 (火) 21:41

コメント、ありがとー。
てか、モンキー占い、勝手にリンク貼ってごめんね;;;
大学時代、あたしももし高校を卒業してそのまま行ったら、
150%の確率で、何もしなかったと思う(笑)。
だから、結果としては、後で行ってよかった、と思うけど、
通っている頃は、年齢差に何度も撃沈されていましたよ(笑)。
「猫さんが生まれた頃は、焼け野原?」
とか言われてたし。
今となっては、良い思い出ですが。。。
↑ほんとかよ?(笑)

りんご URL 2008-03-31 (月) 22:58

お久しぶり?です。わたしの大学時代は
休講と言う名のサボりを満喫しておりました。腐れ大学生でした。
サボりと言っても猫さんのはとても健康的ですねぇ。
たまには必要ですね。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/345-caa3bc32
Listed below are links to weblogs that reference
サボタージュで気分はドライブ。 from 出戻りぼやっき日記

Home > 北海道的 > サボタージュで気分はドライブ。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

