Home > スポンサー広告 > この日がくる度に。

スポンサーサイト


Comments:-

猫→りんごちゃん URL 2008-04-02 (水) 21:59

あははは。
ウケル。
そういうのも、ありか~。
うん、参考になった。
↑なんの?
そういえば、あたしはLAOに、
「洞爺湖サミット、中止だって!」
って、軽く騙された(笑)。
まったく、みな、タチが悪いわー。

りんご URL 2008-04-02 (水) 16:10

昨日友人から、
『和田アキ子に、双子の妹がいるんだよ。』
とメールが来たので、
『違うよ。双子の弟だよ。(髪型同じ)』
と返信しました。
毎年この日には数人妊娠します。

猫→kayoさん URL 2008-04-02 (水) 11:30

ニタニタ、じゃないから(笑)。
ったくよー、驚かせないでくれぇー。
まじかい!?っとか思ったんだからぁ。
で、LAOの話。
もう、3年前のことなんだけどね。
やっぱ、この時期思い出すのさ。
がっくし肩を落としていた彼を(笑)。
時間は、こうやって、どんどん過ぎてゆくのねぇー。。。
↑しみじみしてどーする?(笑)

kayo URL 2008-04-02 (水) 09:02

ニタニタ^^
変な意味でビックリして頂けたでしょうか。

私も変な意味でワクワクしました。

愛しのLAOは、やはり心優しい。
っていうか、
確認しないで、なぜ準備に入る!アホっ(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/346-c9d007d7
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > この日がくる度に。

Home > 朋友&家族 > この日がくる度に。

この日がくる度に。

 
カモメ
 
 
♪は~~ぁ~~ばぁ~~ぁ~~ライトがぁー
 朝日ぃ~にぃ~変わぁーーーるぅ~~~~
 そのときぃー 一羽のォー 
 カモメぇーーがぁーー・・・・・・♪

飛んでないじゃん。

みたいな画像ですみません(笑)。
てか、歌詞が長いよ!だよね。
すみません。

つーか、今日は寒い!!!!

昨日の夜中から強くなった風は、
朝を迎えても変わることなく、
ゴーゴーレッツゴーで吹きまくっていたよ。
だので、外気温4度の割りには恐ろしく寒く、
本日、久しぶりに反射板のストーブをつけちゃった。
道内では、吹雪いていたところもあったくらいだから、
やはり、相当寒いってことだよねぇ~。

というわけで。

春だってーのに、えらく寒い北海道ですが、
みなさまは、いかがお過ごしでしょうか?

さてさて。

今日ね、歯医者だったんだけど、
も~寒くて寒くて、唇も紫になるっちゅーの、
って感じだったんだよー。
↑おおげさな

ほんと、早く温かくなってくれないかなぁー、
って思うわ。
年々、寒さが身にしみるからさ(笑)。

つーことで。

どんだけ寒いと連呼しても、
体が温まることはないので、
今宵は行って参りました!

スーパー銭湯(温泉つき)♪

でもね、今日は風が強いから、
露天風呂には長く入ってられなかったのー(泣)。
だって、半身浴しようと思っても、
上半身が縮み上がるんだもの。

そんなんで。

外は諦め、内風呂でアワアワのお風呂に入りまくり、
これでもか!ってくらいアカスリをしてきた。
だので、今は、体がぽかぽかしてる♪
やっぱ、温泉系のスーパー銭湯だねぇ。
↑一人納得

あ、そうそう、思い出した。

今日から4月だねぇ。
そして、おなじみのエイプリールフールなんだよねぇ。
中国語で書くと「愚人節(yu ren jie)」。
てか、愚人ってすごいな(笑)。

でね。

この日がくると、あのコトを思い出す。
あたしのブログを昔から読んでくれている人は知っている、
というか、思い出してもらえるかな?

何かというと。

あたしが中国にいたときのこと。
教え子ちゃんの1人が日本へ留学した。
彼女とLAOは、ネットごしに面識があり、
どうしても困ったときのためにと、
LAOの連絡先を教えてあった。

ある日、その連絡先であるLAOの携帯に、
彼女がメールを送った。

それが、4月1日。

彼女は、東北の大学に留学していたのだけれど、
いきなりLAOに、

「これから北海道に行きます!」

というメールを送ったのだ。
LAOは、こりゃ~大変!
っと、まず、実家に電話をかけ、

「お客さんが泊まりに来るから用意しておいてくれ!」

とお母様ににお願いし、
翌日の土曜日は仕事を休んで、迎えに行くことにした。
LAOは土曜日休みがほとんどないのだ。

そして、夜。

何時にくるのか、一人で来るのか、
何も連絡が入らず、どうしたのかと思ったら・・・。

「今日は、エイプリールフールです♪」

みたいなメールが・・・。
ええ、北海道に来るというのは、

冗談だったのです(笑)。

彼は、翌日、休みまでとり、
実家にも準備をさせたのにもかかわらず、
来なかった、という思い出(笑)。
そのときのLAOは、

「まじかよー・・・」

と、相当がっかりしたらし~。
ま~ねぇ~、気持ちがわからないでもないが~。
申し訳ないが、今思い出しても、笑える(笑)。
↑結局ヒトゴトらしー

ま、そんなんで。

毎年、4月1日になると、
あの日のことを思い出しては、
彼女はどうしているかな?
と話題になるのです。

そういえば。

ここ数年、エイプリールフールだからって、
何か嘘をつくということをしなくなったなぁ。
昔は、何を言おう?
何か、びっくりさせられることはないか?
と考えていたものだけれど。
面倒になっちゃったのかしら?(笑)

あ、どこぞのお姉様は、
「ブログを終わりにします」的な、
タチの悪いご冗談を書いていらしたが(笑)、
変な意味でビックリするようなシャレは、

やめてくれ!!!!(笑)

あ~、なんかさぁ~、
嬉しくなるようなウソとかでさぁ~、
誰かに騙されたいなぁ~~~~~♪
↑Mか?

てか、ダメだな。

アタシの場合、嬉しいことがウソだってわかった瞬間に、
ガッカリを通り越して、怒り炸裂しそうだもんね。
↑自分のことをよく理解している(笑)

てなことで。

これから、1年かけて、
来年のエイプリールフールに備えることにします♪
ってか、今から計画を練ったりしたら、
かなり大がかりになりそうだよね(笑)。
つーか、んなことしないだろーさ。

はい、そーでした。

みなさんは、誰かを騙しましたか?
それとも、誰かに騙されましたか?


blogランキング
↑面白かったエイプリールフールの思い出が、
  ある方も、そーでない方も、ポチっとヨロシクです♪




関連記事

Comments:4

猫→りんごちゃん URL 2008-04-02 (水) 21:59

あははは。
ウケル。
そういうのも、ありか~。
うん、参考になった。
↑なんの?
そういえば、あたしはLAOに、
「洞爺湖サミット、中止だって!」
って、軽く騙された(笑)。
まったく、みな、タチが悪いわー。

りんご URL 2008-04-02 (水) 16:10

昨日友人から、
『和田アキ子に、双子の妹がいるんだよ。』
とメールが来たので、
『違うよ。双子の弟だよ。(髪型同じ)』
と返信しました。
毎年この日には数人妊娠します。

猫→kayoさん URL 2008-04-02 (水) 11:30

ニタニタ、じゃないから(笑)。
ったくよー、驚かせないでくれぇー。
まじかい!?っとか思ったんだからぁ。
で、LAOの話。
もう、3年前のことなんだけどね。
やっぱ、この時期思い出すのさ。
がっくし肩を落としていた彼を(笑)。
時間は、こうやって、どんどん過ぎてゆくのねぇー。。。
↑しみじみしてどーする?(笑)

kayo URL 2008-04-02 (水) 09:02

ニタニタ^^
変な意味でビックリして頂けたでしょうか。

私も変な意味でワクワクしました。

愛しのLAOは、やはり心優しい。
っていうか、
確認しないで、なぜ準備に入る!アホっ(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/346-c9d007d7
Listed below are links to weblogs that reference
この日がくる度に。 from 出戻りぼやっき日記

Home > 朋友&家族 > この日がくる度に。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

