Home > スポンサー広告 > 入学式。

スポンサーサイト


Comments:-

猫→めたちゃいさん URL 2008-04-08 (火) 21:37

ありがとーです!
てか、どーして笑ってるんですか?(笑)
あたくし、普通に新入生ですよ、新入生!!!
で。
怖くないというのは、どうやって大学院を過ごすかがわかならい、
というようなことがない、というだけで、
授業自体は、怖いんですよ(笑)。
だって、すごく大変だってわかってるから。
でも、やるっきゃないんですよねー。
自分で選んだんだしー。
ガンバリマぁ~~~~~ス!
↑いちいちウザイ

めたちゃい URL 2008-04-08 (火) 17:48

入学おめでとう!!

新入生ですね。。。。。(笑)
笑うな!って?(笑)
怖くないって凄いですよ。私なんて 大学の講義が怖くて怖くて いつも胃痛で困ってたから。
まあ 教授に質問されて答えられなくて困ってたんだけどね。

猫→kayoさん URL 2008-04-08 (火) 13:43

>学生証がずっしり重く見える。

あたたたた。
いたいこと言うなー(笑)。
確かにね、ある意味、孫悟空のアレみたいだよね。
↑思い出せないらしい(笑)
で。
ヌシじゃない~~~~!
(↑ブラじゃない~~~~のノリです)
内気な入学生なので、どうか、そこんとこ、よろしくぅー。

猫→tomokerockさん URL 2008-04-08 (火) 13:41

ありがと~です♪
てか、あたしもtomoさんから元気もらってますよ♪
まじです。
↑怖い?(笑)
で、学割。
携帯は、ダメなんですよ~!
でも、交通費は、使えます、学割がぁー。
ただし、学割の書類、年間発行部数が決まってるらしいので、
よく考えて使わないとダメっぽいです。
って、そんなに旅行には行けないんですけどね。
↑ダレも旅行なんて言ってない・・・

猫→ひげフレディーさん URL 2008-04-08 (火) 13:39

ありがとーございます!
学割、使えそうです(笑)。
でも、年齢的に、ちょっと気が引けるんですよー・・・。
ででででで!
さっき、メールしたんですけど、届いてますか?
春パワーのことで・・・。
どこさいっちまっただ?????

kayo URL 2008-04-08 (火) 09:09

おめでとう♪
学生証がずっしり重く見える。

>「主みたい」
これね、関東から見てる私もそう思うよ。
やっぱ、オーラだよオーラ。
おらおらっ!ってオーラ(笑)

tomokerock URL 2008-04-08 (火) 09:07

ご入学おめでとうございます(^▽^)
頑張ってくださいね~
猫さんの姿を見て(読んで?)
私も日々、元気を貰ってます
・・・あら?私が元気を吸い取ってる?(^m^プッ
そんな事ないですからね~
私からもパワーを送っときます(^人^)ム~ン

おおおおお~(@@;
そうやん!学割使えるんですよね?
ってことは、携帯代金とかも安く?交通費も?

ひげフレディー URL 2008-04-08 (火) 02:13

ご入学おめでとうございます!
送っといたパワーは届きましたでしょうか?

しっかしいいなぁ♪
これからは「学割」使えるんですよねぇ‥‥
パソコンのソフトなんかもスチューデント価格で買えちゃうんですよねぇ‥‥
いいなぁ♪

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/354-f2fd065e
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > 入学式。

Home > 大学院&研究 > 入学式。

入学式。

 
学生証
 
 
本日、大学院入学式
朝早く家を出て、帰ってきたのは、
21時過ぎ。
今日のあたし、

相当やつれてるらしー。

さっき、猫イモに、そう言われた。
だので、鏡を見たら、本当にやつれていた。

そんな月曜日ですが、
皆さまは、いかがお過ごしでしょうか。

まぁ~、そういうわけでさー、
あたくし、相当お疲れちゃんなんですよー。
だので、動画も画像もないという・・・。

だってだってだってさー。

入学式、ガイダンス、交流会っと、
もーねぇ~、びっちびちだったのよー。
と、いい訳を炸裂させ、
結局、本日の画像は、学生証(笑)。

で。

入学式はどーだったかっつ~と。
思ったより、入学者が多かったってのが正直な感想。
しかも、留学生が結構いてねぇ。
その中に、なななななんと、
あたしのことを知っているという中国人が。
話を聞くと、中国の大学で教えていたとき、
その大学で学生さんだったらしい。

あたしは、当時、大学の3年生と4年生を教えていたので、
1、2年生とはほとんど面識がなく、よく知らないのね。
でも、日本語スピーチコンテストとかでは、
全学年の前で話したことがあったので、
その学生さんはあたしを覚えていたんだって。

世間って、せまぁーい。

んで、入学式、ガイダンスまではよかったんだけど、
交流会ってのが午後からあってさ。
そこで、50人以上、先生方を入れると、
もっと大人数の前で、1人1分の自己紹介をしたのよ。
自分の研究のこととかを簡単にまとめるっつーもんで。

実は。

あたしさ~、そんなスピーチがあるってコト、
昨日の夜まで知らなくて。
てか、ちゃんとプリント読んでなくて(笑;)。
焦ったわぁー。
しかも、

トップバッター。

あわわわわわ。
勘弁してくれよォー、だったわ。
なんだかわけのわからんことを言ったような気がするけど、
ま、いいや、終わったし(笑)。

あとねぇ~。

先輩である2年生の方々とは、
聴講生、研究生として通っていたので少し面識があるんだけど、
その方に、「猫さん、全然新入生って感じじゃないよねー」
っと言われ、更に、

「主みたい」

とまで言われた。
ヌシって・・・。

それはなにかい?
年齢が高いからかい?
それとも、

態度がでかいってことかい?

いやいや、あたしなんて、めっちゃ気弱で、
恐ろしくシャイななのにー。
↑なかなか信用してもらえない
今日だって、静かにしてたのにー。

でも。

同期となる新入生の方々と話していて思ったのは、
みな、何が何だかわかんなくて不安だ、
っと言ってたけれど、
あたしはこれまで通ってきたおかげで、
そういう「わからない恐怖」や「不安」、
ってのはないんだなぁ~って。

研究をどうするか、とか、
どうしでも受けたくない授業で頭が痛い、
とかはあるけど、恐怖感はない。
それはきっと、通ってきたって事実があり、
今まで、先生や院生の方にお世話になったおかげだなって、
改めて感謝した1日だったんだよねぇ。

がしかし。

やっぱ、体はしんどい。
これからは、もっとしんどくなるんだよね。
体力的なしんどさに対する覚悟はあるけど、
なかなかねぇ~。
今日も、頭が痛くて死にそうだよ。
でも、明日は大学院じゃない方の打ち合わせがあったり、
明後日からは、教える方の授業があったりで、
んなこと言ってられないんだわさ。

体が資本。

今年のテーマは体力作りだってーのに、
全然、実行されてないよ。
ウォーキングも滞ってるし(泣)。

てなことで。

明日も早いんだけど、今晩はちょっと踏ん張らねば。
時間との戦いの火蓋は切って落とされたって感じ。

でも。

あたしだけじゃなくって、
きっと、新年度を迎えて、忙しい人はいっぱいいるよね。
お互い、体に気を付けつつ、
まずは、GWあたりまで頑張って、乗り切ろーね♪

ではでは、まったねーん!


blogランキング
↑あなたのポチリが栄養ドリンコ!
  今日も応援、ありがとでーす♪




関連記事

Comments:8

猫→めたちゃいさん URL 2008-04-08 (火) 21:37

ありがとーです!
てか、どーして笑ってるんですか?(笑)
あたくし、普通に新入生ですよ、新入生!!!
で。
怖くないというのは、どうやって大学院を過ごすかがわかならい、
というようなことがない、というだけで、
授業自体は、怖いんですよ(笑)。
だって、すごく大変だってわかってるから。
でも、やるっきゃないんですよねー。
自分で選んだんだしー。
ガンバリマぁ~~~~~ス!
↑いちいちウザイ

めたちゃい URL 2008-04-08 (火) 17:48

入学おめでとう!!

新入生ですね。。。。。(笑)
笑うな!って?(笑)
怖くないって凄いですよ。私なんて 大学の講義が怖くて怖くて いつも胃痛で困ってたから。
まあ 教授に質問されて答えられなくて困ってたんだけどね。

猫→kayoさん URL 2008-04-08 (火) 13:43

>学生証がずっしり重く見える。

あたたたた。
いたいこと言うなー(笑)。
確かにね、ある意味、孫悟空のアレみたいだよね。
↑思い出せないらしい(笑)
で。
ヌシじゃない~~~~!
(↑ブラじゃない~~~~のノリです)
内気な入学生なので、どうか、そこんとこ、よろしくぅー。

猫→tomokerockさん URL 2008-04-08 (火) 13:41

ありがと~です♪
てか、あたしもtomoさんから元気もらってますよ♪
まじです。
↑怖い?(笑)
で、学割。
携帯は、ダメなんですよ~!
でも、交通費は、使えます、学割がぁー。
ただし、学割の書類、年間発行部数が決まってるらしいので、
よく考えて使わないとダメっぽいです。
って、そんなに旅行には行けないんですけどね。
↑ダレも旅行なんて言ってない・・・

猫→ひげフレディーさん URL 2008-04-08 (火) 13:39

ありがとーございます!
学割、使えそうです(笑)。
でも、年齢的に、ちょっと気が引けるんですよー・・・。
ででででで!
さっき、メールしたんですけど、届いてますか?
春パワーのことで・・・。
どこさいっちまっただ?????

kayo URL 2008-04-08 (火) 09:09

おめでとう♪
学生証がずっしり重く見える。

>「主みたい」
これね、関東から見てる私もそう思うよ。
やっぱ、オーラだよオーラ。
おらおらっ!ってオーラ(笑)

tomokerock URL 2008-04-08 (火) 09:07

ご入学おめでとうございます(^▽^)
頑張ってくださいね~
猫さんの姿を見て(読んで?)
私も日々、元気を貰ってます
・・・あら?私が元気を吸い取ってる?(^m^プッ
そんな事ないですからね~
私からもパワーを送っときます(^人^)ム~ン

おおおおお~(@@;
そうやん!学割使えるんですよね?
ってことは、携帯代金とかも安く?交通費も?

ひげフレディー URL 2008-04-08 (火) 02:13

ご入学おめでとうございます!
送っといたパワーは届きましたでしょうか?

しっかしいいなぁ♪
これからは「学割」使えるんですよねぇ‥‥
パソコンのソフトなんかもスチューデント価格で買えちゃうんですよねぇ‥‥
いいなぁ♪

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/354-f2fd065e
Listed below are links to weblogs that reference
入学式。 from 出戻りぼやっき日記

Home > 大学院&研究 > 入学式。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

