Home > スポンサー広告 > フキノトウ。

スポンサーサイト


Comments:-

猫→けりさん URL 2008-04-09 (水) 19:14

こんにちは♪
コメント、そして入学の言葉、どうもありがとう。
今日、非常勤に行ってきたのですが、
本当に大変です(笑)。
授業もさることながら、肉体疲労がぁぁぁぁ。
帰宅後、倒れるように寝てしまいました。
先が思いやられる(笑;)。
↑ぜんぜんこなせてないらしい・・・
で、ふきのとう。
南国の方は、ふきのとうを見ても、
やっと春がそこまできたんだな、
って思わないのかな~。
もし、そう思わないのだとしたら、
南国育ちの方とは感覚が違うかもしれないですね。
てか、今は国語を教えているんですか???

けり URL 2008-04-08 (火) 23:49

こんばんは!
あっ、ご入学おめでとうございます♪
非常勤をしながら、というのはたいへんだと思います。
けりも入院前に高校非常勤のオファーをいただいたのですが、
両立できなさそうだったので怖気づいてやりませんでした(苦笑)。
一度社会経験と中国経験をされている猫さんなら、
ハードなスケジュールもこなせるんじゃないかなーと思います。

ふきのとう、教えている国語のテキストに、
北国育ちの筆者と南国育ちの孫では、ふきのとうに対する感じ方が違う
という文章が載っていて、それをしみじみ感じました。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/355-a7019dcf
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > フキノトウ。

Home > ぼやっき日記 > フキノトウ。

フキノトウ。

 
光合成中 by ふきのとう
 
 
まず毎日、頭が痛くてイヤんなる。
でも、その頭痛の原因は、

体調か?
懐の寒さか?
それとも、

脳みその金属疲労か?

ま、どれでもいーんだけど、
何とかしたいぜ、偏頭痛。

そんな感じで、またまたパッとしないでグーの本日、
みなさまは、いかがお過ごしでしょうか。

てか。

パッとしないでグーが、
何のことかわかったあなた、
やっぱり、昭和のお方です(笑)。

てか。

そんなことはどーでもよかったですね。
すみません。

えっと。

今日はどーだったかっつーと、
バタバタしてたんだけど、
途中、ちょっと休憩にフキノトウなんぞ撮ってみた。
それが、本日の画像

実はこれ、猫ハハがどこからかもってきたフキノトウ
絵手紙の素材にするとかで、陶器のグラスに入っている。
なんでも食べようとする野性的なあたしではあるが、
こうやって飾ってあると、嗚呼、ねぇーとか思うあたり、
まだ、人間らしさが残ってるらしいー。

光合成中 by ふきのとう

こちら北海道も、やっとめいてきて、
日中の最高気温が10度を超える日も増えてきた。
だけど、まだまだ景色に緑色はなく、
一見すると、秋のような景色。

ああ、待ち遠しいぜ、真夏の太陽。

シミが怖い。
紫外線が怖い。
だけど、夏を感じたい!

って、まだもまともに訪れてないのに、
まったく気が早い。

さてさて。

気が早いのもいいけれど、
明日からいよいよ現場に立つあたし。
これまで、中国人クラス、ロシア人クラス
オーストラリア人クラスと経験してきたが、
今回は初の韓国人クラス
そういやー、各国ごちゃまぜ混合クラスって、
経験がないなぁー・・・。
↑いつかはやってみたい

つーか、今回のクラスは、どんな雰囲気なんだろう?
約半年ぶりの現場で、とても楽しみ。
明日の準備も終わったし、明朝は張り切って、
そう、テンション上げまくって行かなくちゃぁぁぁぁぁ。
↑ウザイ・・・

けどねぇー。

お悩みがひとつ。
それは、朝から午後までのお仕事で、
ずっと立ちっぱなしだから、
絶対、腰が痛くなるという・・・。
帰ってくる頃には、またまたやつれてんだろーな(笑)。

つ~ことで。

今宵はこれから大学院オベンチョー。
こちらも張り切ってやらないとォ。

てなことで。

明日は授業の報告になると思うけど、
まった遊びにきてねーん。


blogランキング
↑あら♪上がってる?いや、下がってる。。。
  今日もポチリをありがとでーす♪




関連記事

Comments:2

猫→けりさん URL 2008-04-09 (水) 19:14

こんにちは♪
コメント、そして入学の言葉、どうもありがとう。
今日、非常勤に行ってきたのですが、
本当に大変です(笑)。
授業もさることながら、肉体疲労がぁぁぁぁ。
帰宅後、倒れるように寝てしまいました。
先が思いやられる(笑;)。
↑ぜんぜんこなせてないらしい・・・
で、ふきのとう。
南国の方は、ふきのとうを見ても、
やっと春がそこまできたんだな、
って思わないのかな~。
もし、そう思わないのだとしたら、
南国育ちの方とは感覚が違うかもしれないですね。
てか、今は国語を教えているんですか???

けり URL 2008-04-08 (火) 23:49

こんばんは!
あっ、ご入学おめでとうございます♪
非常勤をしながら、というのはたいへんだと思います。
けりも入院前に高校非常勤のオファーをいただいたのですが、
両立できなさそうだったので怖気づいてやりませんでした(苦笑)。
一度社会経験と中国経験をされている猫さんなら、
ハードなスケジュールもこなせるんじゃないかなーと思います。

ふきのとう、教えている国語のテキストに、
北国育ちの筆者と南国育ちの孫では、ふきのとうに対する感じ方が違う
という文章が載っていて、それをしみじみ感じました。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/355-a7019dcf
Listed below are links to weblogs that reference
フキノトウ。 from 出戻りぼやっき日記

Home > ぼやっき日記 > フキノトウ。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

