Home > スポンサー広告 > 老婆心+感動した!

スポンサーサイト


Comments:-

猫→tomokerockさん URL 2008-04-17 (木) 01:18

おおおおお。
便利そうじゃないですか~~~。
てか、本当は、まわし者ですね?(笑)
いやいや、それは冗談ですが~。
通学時間を睡眠時間にしようと、ある意味、決心したので、
こういうグッズはちょっと心惹かれますねぇ。
寝過ごし対策を怠ると、いつか、ほんとうにいつか、
青森まで行ってしまいそうで、怖いです(笑)。
↑シャレにならない
いつも、優しさいっぱいのコメント、
本当に感謝です!

猫→けりさん URL 2008-04-17 (木) 01:16

ほんと、そういうセンセイに憧れますよねぇ。
がみがみ言ってはいけない(笑)。
そーなんですよねぇ。
お互い頑張りましょう~ねぇー♪

tomokerock URL 2008-04-16 (水) 17:18

電車の中でねるのはヤバイ?(^m^;
寝過ごしそう??まあ、私もだけど(笑)
それならコレはどう?

振動腕時計
http://www.konna.jp/shop/goods/A084.htm

さらにウォーキング用もあるらしい(笑)
振動腕時計(ウォーキング用)
http://www.konna.jp/shop/goods/A121A2.htm

あっ!別にまわしものじゃないんで(^m^
通学時間が結構長いと言ってたので、
その時間を睡眠につかえないかと思って・・・
寝不足が続くと集中力も落ちるしね。
がんばれ!猫さん(^0^)♪

けり URL 2008-04-16 (水) 11:57

ああもう、そういうセンセイになりたいですが、
いつもなんだかガミガミ言ってしまっていけません(苦笑)。
語学の授業は楽しくあるべき・・・
キモに命じてがんばりまーっす♪

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/361-c95809e3
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > 老婆心+感動した!

Home > 大学院&研究 > 老婆心+感動した!

老婆心+感動した!

 
車窓から
 
 
朝8時に家を出てぇ~、
夜8時まで大学院にいてぇ~、
帰りの電車の中で、おにぎり食べてぇ~、
帰宅後、更に夕食を食べてぇ~、
で、気がつきゃ今日も、
日付が変わっているらしー。
おかげさまで、毎日が、

刺激的ぃー♪

って、喜んでいる場合じゃないし。
今日もふくらハニーはパンパンだし。
毎日、結構な量を歩いているようで、
そろそろ万歩計デビューでもしようかしら、
とか考えている火曜日。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

さてさて。
今日も元気に大学院の日だったんだけど、
毎週火曜日は、6講目まであるのよ。
6講目が始まる時刻は、18時15分。
もう、この時間は、顔がひどいことになっててね。

「あら?猫さん、具合でも悪い?」

っていわれそうな勢いで、化粧が落ちている。
まさに、化けの皮がはがれる時刻。
おおおおお、怖い。

で、今日さ~、あたし、
超イヤなおばはんをしてしまったのー。
やむをえず、なんだけどさ。

実は、研究室が騒がしくってね。
1年生が、微妙にウルサイのよ。
うるさいっていうか、声がデカ過ぎっつーか、
みんな静かに勉強をしているから、
ちょっと大きな声を出すと、すごく迷惑になるのね。
てか、それぞれみな研究もあるし、課題もあるし、
ウルサイと、イラっとくるのさ。

でも、1年生は、システムもよくわかんないし、
これから忙しくなるって感じで、
まだ余裕があるっていうかさ。

んで、今日、さすがに声がデカイんじゃないか?
っと思ったのと、いつか誰かがキレて、

「うるさい!」

とか怒られるのもさー、イヤじゃない?
怒る方も気の毒だし(笑;)。

で、老婆心で、注意っつーか、
このままいくと、いつか2年生に怒られるかも?
的な話をしてきたんだよ~。
若い子にこういうこと言うのって、結構気を遣うんだよね。
だって、あたし先生じゃないし、先輩でもないし。

「うっせー!ババー!」

とか言われるのも、辛いしさ(笑)。
もしそんなことを言われたら、
きっと、舌かみ切って死ぬね。
↑うそこけ

ま~、そんなんで、一言余計なお世話で言ったら、
その後は、とっても静かになり。
やっぱり、本人たちは、騒いでいるつもりはなくて、
ただ、声が大きかっただけなんだよねぇ。
でも、これで、「猫はうるせーぞ」って定着したかも(笑)。
まぁ、それで静かになるなら、いーんだけどさ。

って思っていたら。

そのあと、数時間後に、
2年生が研究室に入ってきて、
なんだか知らないけど、
どえらいデカイ声で話してるではないか。

おい!!!!

って思ったのは、たぶん、
あたしだけじゃないと思うが、
頼むぜだよなぁー。

そんな感じで。

すっかり学生をしております(笑)。
でも、明日は先生を演じます。
スイッチングが忙しい。

あ、そうだ!

今日ね、英語講義を受講してきたの。
もう、英語から逃れられないと思って、
諦めの境地で(笑)。
でも、どうせ受講するなら、大好きな先生のがいい、
ってことで、ぜひお願いしますと言って参加したんだけど。

それがさ~。

この英語が死ぬほど嫌いな、
吐きそうになるほど嫌いなあたしが、だよ、

楽しいかも?

とか思ったんだよ~~~~!!!
奇跡だよ。
あたしがビックリだよ。

てか、すごくない?

何がって、英語がダイキライだと思っている学習者に、
楽しいかもって思わせる先生が。
たまたま隣に座った人も、
レベル的にはもっと上の講義を取りたいけど、
先生が魅力的なので受講したいなぁ~、
って言ってたの。

語学学習って、こういう気持ちにさせるのが、
きっと難しいんだと思うけど、
プロって、すごいなぁーとか思ったのよー。

感動した!!!
↑小泉さんか?

さて、あたしも明日は授業
学習者が楽しいと思ってもらえるように、
何をすべきか考えながら、授業をして参ります。
そして、これから課題を少しやって寝ます。

せめて5時間は確保したいぜ!睡眠時間!
↑ならブログ書くな・・・

あわわわわ・・・。


blogランキング
↑今日もポチリをありがっちゅー♪



関連記事

Comments:4

猫→tomokerockさん URL 2008-04-17 (木) 01:18

おおおおお。
便利そうじゃないですか~~~。
てか、本当は、まわし者ですね?(笑)
いやいや、それは冗談ですが~。
通学時間を睡眠時間にしようと、ある意味、決心したので、
こういうグッズはちょっと心惹かれますねぇ。
寝過ごし対策を怠ると、いつか、ほんとうにいつか、
青森まで行ってしまいそうで、怖いです(笑)。
↑シャレにならない
いつも、優しさいっぱいのコメント、
本当に感謝です!

猫→けりさん URL 2008-04-17 (木) 01:16

ほんと、そういうセンセイに憧れますよねぇ。
がみがみ言ってはいけない(笑)。
そーなんですよねぇ。
お互い頑張りましょう~ねぇー♪

tomokerock URL 2008-04-16 (水) 17:18

電車の中でねるのはヤバイ?(^m^;
寝過ごしそう??まあ、私もだけど(笑)
それならコレはどう?

振動腕時計
http://www.konna.jp/shop/goods/A084.htm

さらにウォーキング用もあるらしい(笑)
振動腕時計(ウォーキング用)
http://www.konna.jp/shop/goods/A121A2.htm

あっ!別にまわしものじゃないんで(^m^
通学時間が結構長いと言ってたので、
その時間を睡眠につかえないかと思って・・・
寝不足が続くと集中力も落ちるしね。
がんばれ!猫さん(^0^)♪

けり URL 2008-04-16 (水) 11:57

ああもう、そういうセンセイになりたいですが、
いつもなんだかガミガミ言ってしまっていけません(苦笑)。
語学の授業は楽しくあるべき・・・
キモに命じてがんばりまーっす♪

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/361-c95809e3
Listed below are links to weblogs that reference
老婆心+感動した! from 出戻りぼやっき日記

Home > 大学院&研究 > 老婆心+感動した!

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

