Home > スポンサー広告 > 悪い子ちゃん。

スポンサーサイト


Comments:-

猫→こつむぎさん URL 2008-04-25 (金) 18:21

親ばか日記で申し訳ないです(笑)。
でも、お褒めのお言葉、ありがと~です。
ブーコにも伝えておきます(笑)。
で。
迷子になる猫ちゃんもいるんですねぇ~~~。
うちのは、拾われて一番最初に住んだのが、
実はいま住んでいる家で、
かつ、一番長く生活していた場所でもあるんです。
だから、たぶん、大丈夫だとは思うんですけど、
ただ、なにせご老体ゆえ、若い元気なニャンちゃんたちの縄張りで、
間違って喧嘩しちゃったりしたら、150%傷だらけになる。
そっちの方が、微妙に心配なんですよねぇ。
なにせ、弱ヨワの家猫ちゃんなので・・・(笑;)。
長生きのためにも、脱走は歓迎できないんですよね・・・。

こつむぎ URL 2008-04-25 (金) 13:25

ピーピーなブーコちゃん、お昼のお顔↑も可愛いですよ~♪
(特にお口のところがふっくらしているのが、くぅぅーっ)
いやいや、でもきちんと戻って来て本当によかった!
外に出たはいいけれど、パニくって(しかも追っているのは
残念ながら「シャー」されてしまうお母さま…)
迷子になっちゃうこともあるらしいので。
ちゃーんと自分から帰宅できたなんて、エライね!ブーコちゃん♪
で、でも…お母さまは大変でしたね(笑)。

猫→りんごちゃん URL 2008-04-24 (木) 23:40

こんにちはー。
いやー、これが過ぎても、
力は身についていないかも?です(笑)。
ただ、確実に、目の下のクマさんや、白髪が増え、
老化は促進しそうです。
あわわわわわ。
で、ブーコ。
そうなんです、腕に乗っているのは、
嬉しさ半分、切なさ半分。
でも、時間の経過とともに、苦しさが9割方を占めます。
本当に、重いんですよー(笑)。

猫→けりさん URL 2008-04-24 (木) 23:38

こんにちはー、けりさん。
いや~、ウチのブーコと猫ハハは、
相性が悪いらしく(笑)。
結構、シャーッと言われていますよ~。
おかげで、猫ハハは、
ますますブーコと仲良くなる気がなくなり。
相手は動物なのに(笑;)。

りんご URL 2008-04-24 (木) 16:08

あら~お母様お疲れさまでした~。
シャーって言われると軽くヘコみますよね。
ふと目が覚めると猫が乗ってるって、
苦しさと嬉しさの間じゃないですか?笑

お忙しそうで・・・きっとこの忙しさが過ぎ去った後、
猫さんに身に付くチカラはすごいだろうなー。
と、思います。あまり無理せず出来る範囲で
頑張ってくださいね。

けり URL 2008-04-24 (木) 03:02

ブーコさん、おかあさまに向かって
シャーーーー!!!って(爆)
うぷぷぷぷ。
おかあさま、おちかれさまでした。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/366-6524596c
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > 悪い子ちゃん。

Home > 朋友&家族 > 悪い子ちゃん。

悪い子ちゃん。

 
悪い子ちゃん
 
 
もうすぐ、隣町の駅。
所用があって、車で向かう。
そこから、大学院へ。

電車の時刻が迫る。

そんなとき、携帯電話が鳴った。
ハハだった。

「ちょっとー!どうすればいいの!!!」

悲痛な叫び声が、受話器の向こうから聞こえる。
なにか、起きたのだろうか?
そう思って、事情を尋ねようと思ったのも束の間、
ハハは続けてこう言った。

「お宅のニャンコが、脱走したの!!!」


・・・・・・・・・・・・。


で?


だから?


あたしに、どーしろと?


もうすぐ、電車の時刻。
しかも、あたしは運転中なわけで、
そこから家まで戻ったら、
大学院に遅れるどころの騒ぎではない。

てか、なんでぇ~逃げちゃったのさ・・・。

と、言ったらば。
ハハ、逆ギレ。

「あんたも悪いんだよ!」

えー、うそーん。
あたしもかよー。

ハハ曰く。

イモの部屋の空気を入れ換えようと窓を開け、
だけど、ニャンコ(ブーコ)が逃げないように、
出入り口のドアは閉めといたそーな。
でも、そんなこととはつゆ知らず、
あたしは、ストッキングを取るためにイモの部屋に入り、
そのまま、ドアを開けっぱなしにしていた(らしい)。
だから、そのせいで、ブーコが脱走したのだと。
結果、あたしが悪いのだと。

てか、窓が開いてたことなんぞ、
知らんっちゅーねん・・・。

で。

猫ハハに、全くなついていないブーコが、
どれだけ猫ハハに呼ばれたところで、
戻ってくるはずもなく(笑)。
猫ハハは、ブーコの名を呼び続けながら、
ご近所を一周したらしい。
そしたら、近所のおばさんが家から出てきて、

「何かあったのですか????」

と声をかけられる始末。
おかげで、その恥ずかしさとイライラの矛先は、
すべて、あたしに向けられ。

結局、猫家の近くまでブーコは戻ってきたのだけれど、
猫ハハが近付くたびに、逃げるので(笑)、
捕獲を諦め、家に戻ったら、
ブーコも窓から戻ってきたという・・・。

んで、大脱走で汚れた足を、
濡れたタオルで拭こうと思ったら、
猫ハハに向かって、

シャーーーー!!!

っと牙を剥き、
終いに、かみついたらしい(笑)。
↑ヒトゴトだから笑える

実は、これ、昨日の出来事なんだけど、
ほんとに、ブーコってば、

悪い子ちゃん。

帰宅後のLAOにこの話をしたら、
彼はヒトコト、

「ヤサグレちまって・・・」

と言っていた(笑)。
我が家では、ブーコのことを、
893な猫、と言っているんだけど、
ほんと、時々、タチが悪くて困る。

昨日の夜も、BEDであたしの腕の上に、
どっしりと全身を乗せ、
更に、腕に冷えた鼻先をぺったりつけ。
そんな寝方をしているもんだから、
鼻の穴がふさがっちゃって、

ピーーーーっピーーーーっ!

って音が・・・。
鼻ピーであーる。
ブーコは気持ちよく寝ていたかもしれないけど、
こっちは、腕が鬱血し、シビレている上に、
ピーピーの音に悩まされていたのだよ。

THE 安眠妨害。

そんなんで、最近、猫家では、
皆が口をそろえてこう言う。

「ブーコになりたい」

ということは、みんな、
悪い子ちゃんになりたいのかしら?(笑)
あたしなんて、いい子ちゃんだから、
ブーコにはなれないなぁ~~~~。

ん?何か、ご不満でも?

さてさて。
ふざけた話はここまでにして、
そろそろ始めますわー。
今日は、する方の授業が3コマ、
その後、歯医者(←今日は死ぬほど痛かった・・・)、
更に、猫ハハの足になったり、夕食作ったりで、
明日までに読んでおかなければならい文献を、
まだ、半分しか読んでないので~す(笑;)。

ん?英語は?って?

えーっと、なんのことだったっけか?(笑)
っと、ホンキで忘れたい水曜日の夜でした。

ではでは、まったねーーーーーーん。


blogランキング
↑ブーコになりたい人も♪そーでない人も♪
  今日もポチリをよろしくです。




関連記事

Comments:6

猫→こつむぎさん URL 2008-04-25 (金) 18:21

親ばか日記で申し訳ないです(笑)。
でも、お褒めのお言葉、ありがと~です。
ブーコにも伝えておきます(笑)。
で。
迷子になる猫ちゃんもいるんですねぇ~~~。
うちのは、拾われて一番最初に住んだのが、
実はいま住んでいる家で、
かつ、一番長く生活していた場所でもあるんです。
だから、たぶん、大丈夫だとは思うんですけど、
ただ、なにせご老体ゆえ、若い元気なニャンちゃんたちの縄張りで、
間違って喧嘩しちゃったりしたら、150%傷だらけになる。
そっちの方が、微妙に心配なんですよねぇ。
なにせ、弱ヨワの家猫ちゃんなので・・・(笑;)。
長生きのためにも、脱走は歓迎できないんですよね・・・。

こつむぎ URL 2008-04-25 (金) 13:25

ピーピーなブーコちゃん、お昼のお顔↑も可愛いですよ~♪
(特にお口のところがふっくらしているのが、くぅぅーっ)
いやいや、でもきちんと戻って来て本当によかった!
外に出たはいいけれど、パニくって(しかも追っているのは
残念ながら「シャー」されてしまうお母さま…)
迷子になっちゃうこともあるらしいので。
ちゃーんと自分から帰宅できたなんて、エライね!ブーコちゃん♪
で、でも…お母さまは大変でしたね(笑)。

猫→りんごちゃん URL 2008-04-24 (木) 23:40

こんにちはー。
いやー、これが過ぎても、
力は身についていないかも?です(笑)。
ただ、確実に、目の下のクマさんや、白髪が増え、
老化は促進しそうです。
あわわわわわ。
で、ブーコ。
そうなんです、腕に乗っているのは、
嬉しさ半分、切なさ半分。
でも、時間の経過とともに、苦しさが9割方を占めます。
本当に、重いんですよー(笑)。

猫→けりさん URL 2008-04-24 (木) 23:38

こんにちはー、けりさん。
いや~、ウチのブーコと猫ハハは、
相性が悪いらしく(笑)。
結構、シャーッと言われていますよ~。
おかげで、猫ハハは、
ますますブーコと仲良くなる気がなくなり。
相手は動物なのに(笑;)。

りんご URL 2008-04-24 (木) 16:08

あら~お母様お疲れさまでした~。
シャーって言われると軽くヘコみますよね。
ふと目が覚めると猫が乗ってるって、
苦しさと嬉しさの間じゃないですか?笑

お忙しそうで・・・きっとこの忙しさが過ぎ去った後、
猫さんに身に付くチカラはすごいだろうなー。
と、思います。あまり無理せず出来る範囲で
頑張ってくださいね。

けり URL 2008-04-24 (木) 03:02

ブーコさん、おかあさまに向かって
シャーーーー!!!って(爆)
うぷぷぷぷ。
おかあさま、おちかれさまでした。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/366-6524596c
Listed below are links to weblogs that reference
悪い子ちゃん。 from 出戻りぼやっき日記

Home > 朋友&家族 > 悪い子ちゃん。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

