Home > スポンサー広告 > そんなことしてくれんの?

スポンサーサイト


Comments:-

猫→めたちゃいさん URL 2008-04-27 (日) 09:42

おはよ~ございます!
ほんと、1年後って・・・。
ちなみに、この野菜は、サツマイモで(笑)、
30個以上あったそうです。
これを育てたら、結構な量だろーと思うのですが・・・。
本当に、ダレが育てるんでしょうね?
仕事とはいえ、大変ですねぇ~~~~(笑;)。

めたちゃい URL 2008-04-26 (土) 01:16

1年後に受け取る!  ??????

一体 誰が何処で 栽培して収穫してくれるの?(笑) 税関?

ついでに料理もしてくれたらいいのに。(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/368-42aa24b6
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > そんなことしてくれんの?

Home > 日本語&勉強 > そんなことしてくれんの?

そんなことしてくれんの?

 
JP
 
 
待ちに待った金曜日。
別に何あるわけでなく。
ただ、お休み前日が嬉しいだけ。
気持ち的には、あと3日頑張れば、
やっと一息つける、という感じ。

あああああー待ち遠しいぜGWぅー!

てな感じの金曜日ですが、
みなさまは、いかがお過ごしでしょうか。

しっかし、すげぇーな。
意外とハードなだ。

でも、とりあえず、体がもっているってことに、
感激というか、まだイケる?みたいな感じがして、
逆にそれが怖くもある。

体が忙しさに慣れ始める。

そして、いつしか麻痺し始め、
最後には、泡ふくはめになる(笑)。

いや、うそ。
大丈夫。

でね。

今日は、する方の授業の日。
学生ちゃんらも、今日を頑張れば~休みだー!
ってことで、意外と元気だったの。

で。

今日の授業は、郵便局という場面で、
荷物を送ったり、切手を買ったりする、
っちゅー内容だったんだけど、
みな、身近な話題とあって、
一生懸命やっていたんだわさ。

あ、付け加えると。

このプログラムでは、会話の授業は週に2回あり、
あたしは生活に即した会話を担当してるのね。
だので、場面シラバスを使用して、
習ったことを生活の場面で活かせる、
という内容になっているの。
場面シラバスは、一長一短だけど、
限られた時間しか滞在できない彼らにとっては、
使える日本語が必要ということで、
そういうテキストを使用しているというわけ。

で、さっきも書いたとおり、
郵便物に関する内容をやったんだけど、
そしたら、授業の途中、ひとりの学生が、
「あのぅ・・・」っと封筒を出したの。

何かと思って尋ねたら、
「ちょっと困っている」というわではないか。
とりあえず授業中なので、授業が終わったら、
ということで話を聞いたらばぁ~。
あー聞いたらばぁ~。

行政機関から通知が届いたという。

ん?なになに?
っと思って、封筒を開け、中を見たら、
彼女の国の母親が送ってくれた荷物の中に、
根野菜が入っていて、それがひっかかっちまった!
とのこと。

野菜は、まずいだろー(笑)。

で、留学生は、日本語の文書をかろうじて読んだけど、
どうしていいかがよくわからない、ってことで、
相談したってわけだったの。

その文書には、この荷物をどうするか、
選択肢の中から選んで連絡してほしい、
ってことが書いてあったの。
わかりやすく書くと、↓こういう内容。

 1.全部、国に戻す
 2.野菜だけ処分し、他の荷物は受け取る

って、ここまでは、いいじゃない?
この次がウケるのさ。

 3.野菜を栽培し・・・


  1年後に受け取る!


ええええええーーーーーーーー?
栽培してから、受け取るの?
てか、1年後には、もうここにその学生は、

いないっちゅーねん!

しっかし、すごいよね(笑)。
育ててくれちゃうんだよ~。
安全のためとはいえ、その労力を考えると、
普通に「?」って思うけどね。
でも、そんなことしてくれちゃうんだぁーって、
正直、ちょっと驚いたりもしたわ。

ま~、そんなわけで。
郵便の授業で学生ちゃんはその封筒を思い出し、
おかげで、あたしは、そのおもしろ文書を見ることができて、
なんだか笑える金曜日だったのでしたぁー。

あ、ちなみに。

問題は、ちゃんと解決されましたので(笑)。
選択肢の3番は、選んでませんよ~。
↑当たり前だろ

さてさてぇー。

気がつけば、夕方だぁーよ。
はぇーなぁ~。
今日は、さすがにこの1週間の疲れがドッと出たようで、
授業を終え帰宅した後は、少しの間、寝たり起きたりしてた。
↑電話が鳴ったりかけたり等々で爆睡はできず

でも、明日は土曜日だし、出かけない予定だし、
今日は、若干無理をしてもダイジョウブっぽいので、
これから、だりぃ~!っとか、肩痛ぇーー!っとか、
眠りてぇーーっ!とか、文句たれまくりながら、
夕食のハンバーグを作って、
その後、画期的に、頑張ります(笑)。

みなさんは、どうか、よい週末を♪


blogランキング
野菜を育てるという発想にポチリを(笑)。
  いや、応援のポチリを♪




関連記事

Comments:2

猫→めたちゃいさん URL 2008-04-27 (日) 09:42

おはよ~ございます!
ほんと、1年後って・・・。
ちなみに、この野菜は、サツマイモで(笑)、
30個以上あったそうです。
これを育てたら、結構な量だろーと思うのですが・・・。
本当に、ダレが育てるんでしょうね?
仕事とはいえ、大変ですねぇ~~~~(笑;)。

めたちゃい URL 2008-04-26 (土) 01:16

1年後に受け取る!  ??????

一体 誰が何処で 栽培して収穫してくれるの?(笑) 税関?

ついでに料理もしてくれたらいいのに。(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/368-42aa24b6
Listed below are links to weblogs that reference
そんなことしてくれんの? from 出戻りぼやっき日記

Home > 日本語&勉強 > そんなことしてくれんの?

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

