Home > スポンサー広告 > お久しブシです。

スポンサーサイト


Comments:-

猫→りんごちゃん URL 2008-05-01 (木) 21:52

いやー、凝縮されてないんですよー(泣)。
タダ単に、まとめ書き?(笑)
↑なんで疑問形
頑張ったあと、というよりは、ヤケのヤンパチの後の一杯、
ぜひ、勇気を持って、ご一緒していただきたいです(笑)。
↑危ないらしいー

りんご URL 2008-04-30 (水) 19:38

記事が凝縮されてますねえ。
猫さんの日常の凝縮度と一緒ですね。
目が回るほどバタバタする日々を振り返ると、
慌しく過ごしてただけのようで、
実はかなり色々なことを吸収していたりするんですよね。
素敵だわー。
頑張った後の1杯。ご一緒したいです~。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/369-ddaafe5b
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > お久しブシです。

Home > 大学院&研究 > お久しブシです。

お久しブシです。

 
メキシコ料理店
 
 
なんだか、すっごく久しぶりのブログ

ブログが大好きなあたくしめですが、
もー、この3日間は、
ニッチもサッチもいきませんでですね。
書きたいのに書けないっ!

うぉ~~~~~~~っ!

っと、毎日叫んでおりましたです、はい。
なぜに書けなかったかは、
想像に難くないっと思いますが、
ええ、その通りでござんして。
↑だからなにさ?

毎日、大学院課題やら、研究のコトやら、
する方の授業のコトやらで、
時間が足りないどころの騒ぎではなく。
平均睡眠時間、軽く4時間を切り、
仮死状態が続いておりましたぁー。

そんな中、心配をして、
メールを送ってくれた友人や知人の皆さまに、
即お返事ができなかったこと、
先ずはお詫び申し上げます。

ごめんちゃい。

つーことで、やっと本日ブログを書いておりますが、
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

いやー、まいったわ~。
3日間もブログを書かないなんて、
自分的にも滅多にないからさー。
本当に時間がなかったってことだわね(笑)。
ブログが1つのバロメーターらし~

しかも。

昨日の夜から、キマした体調絶不調ってことで、
今日は、午後からぶっ倒れてしまい、
ずーーーーーっと寝ていたという・・・。
時間がもったいない!とは思いつつも、
もう、どうしようもなくってねぇ(泣)。
だので、このブログを書いたら、
早速、院の課題&日本語の授業準備ですわ。

しかし、年なんだねぇー(笑;)。

体力の衰えというかさ~、
気力の持続時間が、短くなってきてるって感じる。
途中で、へたってしまうんだよね。
本人的には、もう少しイケルはず!とか思ってんのに、
全然、体がいうことを聞かないのよ。
中年パワーって、瞬発力はあるけれど、持久力はないね。

さて。

ブログを書けなかった数日間で、
何が一番大変だったかというと、
この間から書いている、

英語ディベート

この準備だったのよ。
そもそも、ディベートのためには、
多くの資料を集めなければならず、
それ自体にも時間がかかる上に、
論証するための理論も構築しなければならない。

日本語ですら大変なその作業をだ、
英語にするんだから、その苦労たるや、
想像に難くないわけで。

で、昨日、ついにその授業の日がやってきて、
ディベートの幕は切って落とされたんだけど、
これがまた、みな、英語が堪能でらしてねぇー(笑)。
英語ができないあたしと、もうひとりの院生は、
本当に大変だったんだよ。
授業が終わってから、2人で、

死ぬね。

って話してたんだけどさー。
実は、もう1回、あんだよ、ディベートが。
今回は、肯定派で、次回は、否定派。
まだまだ気が楽になる日はやってこないらしー。

でもって。

昨日はゼミもあってね。
自分の研究のことで、これまた凹みまくり。
まったく、この半年間ぐらい、
同じトコロを行ったりきたりするハエのように、
全然進まないんだよ。

わかったかも!

とか思っても、それを形にできない。
グルヂー(=苦しい)。
ほんと、苦しいーわー。
生み出せない、生まれない。
出したいのに、出てこない。
便秘みたいな話だよ。
↑違うよ

ま~、そんな苦しい1日を終えた昨日、
実は、楽しい時間もあってね。
それが、本日の画像なんだけど、
昨晩は、ゼミの新歓だったのだー。
行った先は、

メキシコ料理店!

だけど、メニューに「枝豆」っとか、
「イカの一夜干し」っとかもあって、
ちょっとウケた。

昨日は飲み放題っつーことで、
やや抑え気味ではあったけど、
おいしくお酒をいただき。
隣に座った院生の方と、

「あれ?入ってないよ」

とかいいながら、おかわりなんぞしながら、
しっかり料理も食べていた。
なにせ、ゼミの中では、

あたし=常に空腹
あたし=よく食べる

という共通認識をもっていただいているので、
「たーんとお食べ♪」といわれて、
遠慮なく、食べまくってきたのだ。
↑遠慮しろよ

まーそんなんで。

楽しい時間は過ごしたものの、
夕べは、最終電車で帰宅したため、
家に着いたら、午前0時を余裕で過ぎていてね。
あ、この電車は、終点が我が町なのでぇ~、
寝過ごす心配はなしだったってこともあり、
電車の中で、ばっくり寝てたわ。
起きた時には、ゾロソロとみなが下車していたので、
おお、着いたのねっ、と、あたしも降りたんだけど。
でも、いつか、必ずヤルと思うわ。

乗り過ごし。

絶対、そういう日が来る自信があるもの。
お、自信で思い出した。

今日、地震あったよね?

って、話飛びすぎだろ。
いや、久々に、震度3で、ちょっとビックリしたの。
あたしの机の横って本棚があんのね。
しかも、その本棚には、本だけじゃなくって、
色んなものを、しかも上の方までビッチリ乗せているから、
ものが落ちてくる可能性がとても高いのよ。
だから、もし、それらが落ちてきたら、
割といい確率で、

頭頂部強打。

みたいなさ。
だから、すごく驚いてねぇー。
茶の間に行ったら、猫ハハも狼狽えていた(笑)。
↑猫ハハの地震嫌いは尋常じゃない

って、何の話だったっけ?(笑;)

ま、いっか。
↑いいのかよ!

なーんか、久しぶりにブログを書いたのに、
どォーーーーっでもいいような内容だね。

え?いつものこと?

だーよーねーーーーーーーーーーー。
でも、しゃーないさね。
↑諦めが早い

さてさて。

通常であれば、明日は日本語の授業なんだけど、
ワタクシリツ大らしく、GWはお休み(笑)。
でも、大学院の方は、暦通りで、
しかも明日はオプション的なことがあるため、
あたし自身は、お休みってことにはならず。

あ、木曜日の課題も終わってないんだった・・・。
あ、来週の英語課題も終わってないんだった・・・。

く~~~~~~~っ!!!

って、叫んでばっかいないで、
そろそろ始めますわ。

明日は、桜の画像でも撮ってきたいなぁ。


blogランキング
↑あなたの愛のポチリを、
  本日も心よりお待ち申しております♪




関連記事

Comments:2

猫→りんごちゃん URL 2008-05-01 (木) 21:52

いやー、凝縮されてないんですよー(泣)。
タダ単に、まとめ書き?(笑)
↑なんで疑問形
頑張ったあと、というよりは、ヤケのヤンパチの後の一杯、
ぜひ、勇気を持って、ご一緒していただきたいです(笑)。
↑危ないらしいー

りんご URL 2008-04-30 (水) 19:38

記事が凝縮されてますねえ。
猫さんの日常の凝縮度と一緒ですね。
目が回るほどバタバタする日々を振り返ると、
慌しく過ごしてただけのようで、
実はかなり色々なことを吸収していたりするんですよね。
素敵だわー。
頑張った後の1杯。ご一緒したいです~。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/369-ddaafe5b
Listed below are links to weblogs that reference
お久しブシです。 from 出戻りぼやっき日記

Home > 大学院&研究 > お久しブシです。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

