Home > スポンサー広告 > 次は、豚丼だ!

スポンサーサイト


Comments:-

猫→りんごちゃん URL 2008-05-08 (木) 20:29

いや、いいんですよー、りんごちゃん。
結局食べ物で(笑)。
ってか、北海道は、自然にふれる、
もしくは、食べ物に走る、以外の道がないんです!
あ、あたしとデートってのもあるけれど(笑)。
↑価値が低すぎる・・・
ああ、また海鮮丼が食べたくなってきたぁぁぁぁ。
あたしも、まず食い気の女です。

りんご URL 2008-05-07 (水) 12:15

こちらの番組で、道行く人に昨日食べた晩御飯を
聞いて、同じものを同じところで食べる。
って言うのがあって(こちらの名物が3つ出次第終了)
それで北海道まで飛ばされ、幸福駅まで行ってました。
ついでに豚丼も食べてました。うーん美味しそう。
行って見たいです。豚丼ランチでスープカレーを夕飯で
頂きたいです。(結局食べ物)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/373-74b690e5
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > 次は、豚丼だ!

Home > 北海道的 > 次は、豚丼だ!

次は、豚丼だ!

 
襟裳岬
 
 
♪北のォー町ではぁーもォ~~~
 悲しみうぉ~暖炉でぇー・・・

 えりーーーーーーーものォ~
 春はぁ~~~~あああ~~
 何もォーーーない~春ですぅー♪

って、もーいいってね。
すみません。

えーっと。

本日の北海道、雨模様。
気温も下がり、昨日までの晴れが、
ウソのようなお天気でーございます。

あたくしは、今日もお家でお勉強&家事。
でも、明日、大学院へ行く予定がなくなったので、
ちょっと助かっております。

てのも。

ほんとは、次回のディベートの打ち合わせだったんだけど、
今日は、グループの人たちと、
スカイプを使って打ち合わせをしたのよ。
いやー、インターネットって、

本当に便利。

みんな札幌に住んでいるからさ。
ある意味、あたしは遠隔地。
札幌までは、往復4時間弱の時間と労力が必要なんだけど、
このスカイプのおかげで、今日は、その時間と労力が、
浮いた、っていうか、得したっていうか。
ありがたきことです、はい。

さてさて。

早速ですが、昨日の続き。
昨日は、浦河までだったね。

って書いて思ったけど、道内の人じゃないと、
なんのことかわからないよね。
で、ちょっと簡単にですが、
地図に辿った道を書いてみました。
   
マップ

赤い線のところが、今回移動したところです。
少し伝わったかな?
これで、750kmくらいだった。
昨日は730kmって書いたけど、
20kmくらい足りなかったらしい(笑)。
↑そんなことは、どーでもいいさね

で。

襟裳岬といえば、北海道のとんがった部分。
そこから見える景色というのは、
こ~んな感じなのだ。

襟裳岬

ほんと、ここって、いつ来ても曇ってるってうか、
景色がよく見えないっていうか。
しかも、風が強い土地で、
この日もびゅーびゅーだったの。
寒くて、鳥肌立ちまくってた(笑)。

ちなみに、襟裳岬にあったマップっていうの?
それも撮ってきたので、せっかくだから載せます(笑)。

my 襟裳岬

で、寒い中、どんがったトコロも見たし、
ってことで、次なる目的地へ向かった。

それが、帯広

帯広自体は、観光って感じじゃないんだけど、
ともかく、豚肉が有名なんだよね。
とくに、帯広といえば、

豚丼

帯広では、牛丼家が儲からないらしー。
すき焼きも豚肉だって聞いたことがある。
あたしは、丼物が好きじゃないんだけど、
豚肉は好きだから(笑)。
一度は食べてみたかったのよ~。

帯広豚丼屋さんの中には、いつ行っても長蛇の列で、
恐ろしく待たなければ行けない店もあるらしーんだけど、
あたし、待てないんだよ(笑)。
食べ物を食べるために、何時間もっての、超苦手。
でも、美味しいものは食べたい!
↑なんちゅーわがままな・・・

そこで、おいしい食べ物ツウ~の人が、
LAOの知人にいるので、その方に聞いて、
行った先が↓こちら。

豚丼

早速なかへと入り、豚丼を注文。
出てきたその丼は・・・。
 
豚丼

真っ黒????
すごく味が濃そうだなーっと思いながら食べてみたら、
意外とあっさりしていてビックリ。
地元の人がいうには、ここの豚丼が特にウマイと評判らしく、
お店には、地元人らしき人が結構来ていた。

で。

あたしたちは、遅い昼ご飯だったのに、
結構いい勢いで豚丼を食べてしまい。
ん~、まず食欲旺盛(笑)。

で、満腹になったあと、
車にもご飯である燃料を入れ、
なが~い道のりを経て、
おうちへと戻ったその時刻。

午前2時ちょい前(笑)。

すごいなー。
朝から夜中まで出かけたのなんて、
チョー久しぶりだよ~。
毎日、勉強してたからねぇ。
こんなに何もせず遊ぶことって、
地味に少ない。

あ、そうそう。

帯広へ向かう途中に、
偶然、目に飛び込んできたものがあって。
それが、↓これ。

幸福駅

昔、ここにも電車が通ってたんだけど、
廃線になったんだって。
で、駅と、当時走っていたであろう電車が、
観光用として残ってるの。

あたしは、むかーし、行ったことがあって、
で、発見した瞬間、おおおおお!っと思って、
立ち寄ったの。
↑よくわからない説明

誰と行ったかは、聞かないでね♪

で、画像の通り、駅には、色んなことが書かれた紙が、
所狭しと張られていて。
これ、外側だけじゃなくって、内側にもあるの。
 
幸福駅
 
すごいでしょ?
ここには、写真とか名刺とか、
願いを書いたものとか、色々あった。
みな、幸せになりたいと願ってるのねー。
いや、あたしもだけど(笑)。

この駅の前では、「幸福切符」てのが販売されてて、
実は、あたしも買ってきたのだー(笑)。
↑画像は後日掲載します

あ、付け加えておきますが、
あたしの場合は、あくまでも旅の記念に♪
という意味で購入しました。
今でも十分幸せですので、
これ以上、

何も望むことはありません!!!

うそ。
↑うそかよ・・・

ま~、そーゆーわけで。

あたしのGWは、この日で終了。
でも、とってもいい時間を過ごせて、
LAOにも同行してくれたお友達にも、
感謝、感謝です。

さーって。

休憩タイム終了ォー。
今日も心にネジリ鉢巻きして、頑張ります。
GWも残り1日。

みなさん、よい時間をお過ごしくださぁ~い♪


blogランキング
↑ここを押すと、あなたのもとにも、
  豚丼がっっっ!(笑)




関連記事

Comments:2

猫→りんごちゃん URL 2008-05-08 (木) 20:29

いや、いいんですよー、りんごちゃん。
結局食べ物で(笑)。
ってか、北海道は、自然にふれる、
もしくは、食べ物に走る、以外の道がないんです!
あ、あたしとデートってのもあるけれど(笑)。
↑価値が低すぎる・・・
ああ、また海鮮丼が食べたくなってきたぁぁぁぁ。
あたしも、まず食い気の女です。

りんご URL 2008-05-07 (水) 12:15

こちらの番組で、道行く人に昨日食べた晩御飯を
聞いて、同じものを同じところで食べる。
って言うのがあって(こちらの名物が3つ出次第終了)
それで北海道まで飛ばされ、幸福駅まで行ってました。
ついでに豚丼も食べてました。うーん美味しそう。
行って見たいです。豚丼ランチでスープカレーを夕飯で
頂きたいです。(結局食べ物)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/373-74b690e5
Listed below are links to weblogs that reference
次は、豚丼だ! from 出戻りぼやっき日記

Home > 北海道的 > 次は、豚丼だ!

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

