Home > スポンサー広告 > クジラとメダカとオカンの日。

スポンサーサイト


Comments:-

猫→こつむぎさん URL 2008-05-19 (月) 22:13

どうもありがと~~~~!
こんなに長くブーコとつき合ってるのに、
そんなこと、考えもしなかったです。
早速、歯をみてみたところ、前歯が若干欠けてるというか、
ガタガタというか。
牙のような歯は、めちゃ丈夫そうなんですけど・・・。
次回、検診に行ったとき、獣医さんにもきいてみます!
貴重な情報、ありがとーです!!!

こつむぎ URL 2008-05-18 (日) 11:13

わかりますー。
わたしも全然気付かなかったんですよ、歯のこと。
でも最近前足で歯を触るようなしぐさをすることがあるので、
本屋さんで立ち読みしまくりました(買えって感じですが(笑))。
やっぱり歳を取ると歯が抜けてくることもあるみたいです。
小さいころからハミガキのクセを付けてなかったので、
フツウには口の中触らせてくれないんですよー。
なので寝てるときを狙ってゴシっとしてます。
あんまり痛いと食欲なくすこともあるみたいなので、
機会を見てブーコちゃんもチェックしてあげてみてくださーい☆

猫→こつむぎさん URL 2008-05-15 (木) 15:49

やられてくださいました?(笑)
猫の足って、かわい~んですよねぇ。
で、歯!
こつむぎさんから言われるまで、
あまり気にしてなかったも。。。
もうお年寄りだから、歯も大切にしないと、
ですよねぇ。
歯石取りかぁ。
自分にできるか若干不安ですが、
近々、ブーコの歯もチェックしてみまーす。
コメント、サンキューです!




ううう…、ブーコちゃんの寝顔写真3連発にやられてしまったあ!
3枚目のマシュマロみたいな手のツメにょきっとなっているのに、
「そうそう♪」とか思わず笑顔になっちゃったりして。
ブーコちゃん、ごはんたくさん食べて体力つけてー!!!
ウチは最近歯が気になります。歯石かなーという気がするんですが、
病院での歯石取りには麻酔が必須のようなので、
なるべく自分たちで指にガーゼ巻いて歯磨きっぽくしてます。
でもこれがなかなか難しい…(すぐにシャーシャー言われてしまいます)。
猫さんはどうされてるのでしょう。

mment

こつむぎ URL 2008-05-15 (木) 11:17

ううう…、ブーコちゃんの寝顔写真3連発にやられてしまったあ!
3枚目のマシュマロみたいな手のツメにょきっとなっているのに、
「そうそう♪」とか思わず笑顔になっちゃったりして。
ブーコちゃん、ごはんたくさん食べて体力つけてー!!!
ウチは最近歯が気になります。歯石かなーという気がするんですが、
病院での歯石取りには麻酔が必須のようなので、
なるべく自分たちで指にガーゼ巻いて歯磨きっぽくしてます。
でもこれがなかなか難しい…(すぐにシャーシャー言われてしまいます)。
猫さんはどうされてるのでしょう。

猫→りんごちゃん URL 2008-05-13 (火) 00:35

あら、なんたる偶然!
やっぱり、考えちゃうよねぇ。
うちもおっぱい押しするのよー。
かわいいしぐさなんだけど、んー、なんだかねぇ・・・。
↑ハッキリしないいい方だ・・・
で、やっぱクニエさんは、北の国からだよね~。
父さん、ボクは今半狂乱なわけで・・・。
↑意味がわからない(笑)

りんご URL 2008-05-12 (月) 17:32

偶然にも、わたしも昨日、うちの子たちの
お母さんについて考えたところでした。
ぬくぬく元気でいてくれるけど、
お母さんに会いたかったりしないのかなー。
初老にも関わらず、未だにおっぱい押しするし・・・。
うるうる。あたしがおかーさんだからね!と
抱きしめメイワクがられる。(最初に戻る。エンドレス)
田中クニエさんと言うとやはり、
僕は北の国からのイメージが強いわけで・・・。(純)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/377-918c492d
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > クジラとメダカとオカンの日。

Home > 朋友&家族 > クジラとメダカとオカンの日。

クジラとメダカとオカンの日。

 
アイラブーコ
 
 
午前中、買い物に行ったスーパー。
いつもガラガラの屋さんの前に、
多くの人だかりができていた。

本日、母の日

世の中のお様方、
おうちのこと、食事のこと、家族のこと、
いつもありがとーございます。

てなことで。

我が家でも、母の日ってことで、
ハハにはを、LAOにはケーキを購入。
それぞれが好きなものをプレゼントした。

ハハは、自分でアレンジをするんだけれど、
今まで通っていた屋さんが閉店になり、
それ以降、大量のを買うという機会が減った。
だので、今回は、を買って、
好きなようにアレンジしてもらった。

LAOは、甘いものが大好き。
てんで、一人では食べきれないようなケーキを買って、
おとーたまとお食べくださいっと、実家へ渡しに行った。
そしたら、スドケとフキをいただいてきてしまった(笑)。
↑物々交換みたいになっちゃった

で、帰宅後。

スーパーで買ったものを冷蔵庫にしまったり、
トイレットペーパーを片付けたりし、
やっと一息ついて、今、ブログを書きながら、
ブーコを見て、ふと思った。

この子の親って?

捨てブーコは、自分のおかーたまを、
知っているのだろうか?
いつまで一緒だったんだろうか?
もう、ご老体のブーコではあるが、
この子は、子どもの頃からずーっとうちにいて、
他ののこともほとんど知らない。
おかーたまとも、どれぐらい一緒にいられたのかなぁ。

嗚呼・・・(泣)。

いかん。
いかんぜよ。
こういうことを考えてると、ウルルルルぅーっとくる。

そうだ。

ウルルルルぅーっで思い出した。
↑また話が変わるのかよ!

金曜日の夜だっけか?
土曜日の夜だっけか?
あ、金曜だ。
↑どっちでもえーわ

田中クニエさんの出ていたドラマ、
クジラメダカだっけ?
あれ、見た人いる???

あたしさ~、勉強の途中だったんだけど、
ハハが、面白いのやってるからって教えてくれて、
で、ついつい見ちゃったが最後。
終わりまで見続けてしまったのよー。
そして、猫ハハとあたしは、予想通り、

号泣。

いやー、感動したわぁー。
切なさあり、心温まる場面あり、
でも、ともかく、人がどうやって生きるのか、
ということがテーマのドラマは、
自分だけではなく、自分の親の老後についても、
いつか直面するであろう問題がたくさんあるんだろうな、
って、そういうことを考えるドラマだった。
ほんとね、考えることが多かったよ。

しかし、クニエさん。

泣かせるわー。
なんだ?
あのなんともいえない独特の雰囲気。
ついつい北の国からのゴローさんを思い出しちゃうんだけど(笑)、
今回のドラマでは、ぴったりって感じの役だったわぁ。

で、そのドラマを見たがために!

ええ、夜なべですよ。
朝方まで、ずーっとディベートの準備をしてましたよ。
そしたっけ、翌日、昼間で爆睡してしまいましたよ(泣)。
更に、その日は、髪を巻くアイロンを落として壊し、
これまた頭が痛くなったのですよ。
トホホホホ。

ま~、そんなんでですね。

なんやかんやいいながらも、
英語でディベートの準備も8.5割ほど終えました。
↑なんだ?その中途半端な数字は・・・

これから、残りの分を終わらせた後、
ゼミの準備、今週のする方の授業準備です。
頑張るぞォー。
↑頑張らないと終わらないらしー

さてさて。

うちのカワイーぶーこちゃんは、
只今、元気に睡眠中。
彼女は、いつ見ても、寝ているわー。

でも、最近、また元気がなくなり始め、
餌もあまり食べなくなった。
ブーコの病気は、いつ、いきなり悪化するかわからないため、
餌を食べないとか、ちょっとぐったりしてるとかなると、
すごく心配になるんだよね・・・。
ブーコのおかーたまはいないけど、
我が家では、あたしがブーコのオカンなので、
ちゃんと様子を見ていないとね。

寝る。

アイラブーコ

寝る。

アイラブーコ

更に、寝る。

アイラブーコ

それでも、あなたが大好きよ。


blogランキング
母の日にポチリっと♪



関連記事

Comments:6

猫→こつむぎさん URL 2008-05-19 (月) 22:13

どうもありがと~~~~!
こんなに長くブーコとつき合ってるのに、
そんなこと、考えもしなかったです。
早速、歯をみてみたところ、前歯が若干欠けてるというか、
ガタガタというか。
牙のような歯は、めちゃ丈夫そうなんですけど・・・。
次回、検診に行ったとき、獣医さんにもきいてみます!
貴重な情報、ありがとーです!!!

こつむぎ URL 2008-05-18 (日) 11:13

わかりますー。
わたしも全然気付かなかったんですよ、歯のこと。
でも最近前足で歯を触るようなしぐさをすることがあるので、
本屋さんで立ち読みしまくりました(買えって感じですが(笑))。
やっぱり歳を取ると歯が抜けてくることもあるみたいです。
小さいころからハミガキのクセを付けてなかったので、
フツウには口の中触らせてくれないんですよー。
なので寝てるときを狙ってゴシっとしてます。
あんまり痛いと食欲なくすこともあるみたいなので、
機会を見てブーコちゃんもチェックしてあげてみてくださーい☆

猫→こつむぎさん URL 2008-05-15 (木) 15:49

やられてくださいました?(笑)
猫の足って、かわい~んですよねぇ。
で、歯!
こつむぎさんから言われるまで、
あまり気にしてなかったも。。。
もうお年寄りだから、歯も大切にしないと、
ですよねぇ。
歯石取りかぁ。
自分にできるか若干不安ですが、
近々、ブーコの歯もチェックしてみまーす。
コメント、サンキューです!




ううう…、ブーコちゃんの寝顔写真3連発にやられてしまったあ!
3枚目のマシュマロみたいな手のツメにょきっとなっているのに、
「そうそう♪」とか思わず笑顔になっちゃったりして。
ブーコちゃん、ごはんたくさん食べて体力つけてー!!!
ウチは最近歯が気になります。歯石かなーという気がするんですが、
病院での歯石取りには麻酔が必須のようなので、
なるべく自分たちで指にガーゼ巻いて歯磨きっぽくしてます。
でもこれがなかなか難しい…(すぐにシャーシャー言われてしまいます)。
猫さんはどうされてるのでしょう。

mment

こつむぎ URL 2008-05-15 (木) 11:17

ううう…、ブーコちゃんの寝顔写真3連発にやられてしまったあ!
3枚目のマシュマロみたいな手のツメにょきっとなっているのに、
「そうそう♪」とか思わず笑顔になっちゃったりして。
ブーコちゃん、ごはんたくさん食べて体力つけてー!!!
ウチは最近歯が気になります。歯石かなーという気がするんですが、
病院での歯石取りには麻酔が必須のようなので、
なるべく自分たちで指にガーゼ巻いて歯磨きっぽくしてます。
でもこれがなかなか難しい…(すぐにシャーシャー言われてしまいます)。
猫さんはどうされてるのでしょう。

猫→りんごちゃん URL 2008-05-13 (火) 00:35

あら、なんたる偶然!
やっぱり、考えちゃうよねぇ。
うちもおっぱい押しするのよー。
かわいいしぐさなんだけど、んー、なんだかねぇ・・・。
↑ハッキリしないいい方だ・・・
で、やっぱクニエさんは、北の国からだよね~。
父さん、ボクは今半狂乱なわけで・・・。
↑意味がわからない(笑)

りんご URL 2008-05-12 (月) 17:32

偶然にも、わたしも昨日、うちの子たちの
お母さんについて考えたところでした。
ぬくぬく元気でいてくれるけど、
お母さんに会いたかったりしないのかなー。
初老にも関わらず、未だにおっぱい押しするし・・・。
うるうる。あたしがおかーさんだからね!と
抱きしめメイワクがられる。(最初に戻る。エンドレス)
田中クニエさんと言うとやはり、
僕は北の国からのイメージが強いわけで・・・。(純)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/377-918c492d
Listed below are links to weblogs that reference
クジラとメダカとオカンの日。 from 出戻りぼやっき日記

Home > 朋友&家族 > クジラとメダカとオカンの日。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

