Home > スポンサー広告 > 気になる『B型自分の説明書』。

スポンサーサイト


Comments:-

猫→tomokerockさん URL 2008-05-18 (日) 01:04

あ、tomoさんも、この本、知ってるんだ?
てか、立ち読み???(笑)
お客さ~~~~ん、困りますわぁー♪
つーか。
この日記にコメントをくださった人が、
全員B型というのがスゴイ(笑)。
でも、どこか、嬉しい。
↑あほ?
B型同士というのは、どこかに、
妙な親近感を抱いてしまうのでしょうか?(笑)
で、「興味ないことはどーでもいー」。
ほんと、みんなそうだよね?
って言いたくなりますよね。
てか、本当に、違うのか???
自信がなくなってきた(笑)。

tomokerock URL 2008-05-17 (土) 11:06

私もこれ、本屋で立ち読みしましたよ~
↑買えって?(^m^;

で、まあ、読みすすめるうちに「私の事だな」と(笑)
私も以前、ネコさんと同じく
「日本にはA型が一番多いって、いつの情報よ」と思っておりました
だってまわりにいないんですもの
そんな私もB型です(^m^ウフッ
そしてB型が大好きです♪
あ~でも友達はO型とB型が半々くらいかな??

興味ないとどうでもいい・・・
えっ?皆そうじゃないの??(@@;

猫→mioちゃん URL 2008-05-17 (土) 00:37

も~さ~、自信持っていこう!とか言ってるあたりが、
B型だよね(笑)。
きゃはははは、ウケる。
実は、この間、留学生との授業の中で、
血液型の話になって。
てか、テキストに書いてあってさ。
で、多くの学生が、あたしはB型だと思うって言ってたんだよ。
まだ、1ヶ月しか一緒に勉強してないのに、
これ、どーゆーこと?(笑)
つーか、元気?(笑)
↑遅いよね・・・ごめぇーん

猫→りんごちゃん URL 2008-05-17 (土) 00:35

オウ!ユーハブma?!
って、maだけ、中国語(笑)。
ですか?の「か」みたいな。
でででで、持ってるんだ?
そーか~、りんごちゃんは、買ったんだぁーねぇ。
あたしもさー、読みたいんだけど、いまひとつ、買えずで(笑)。
↑超貧乏性らしー
りんごちゃんと家が近かったら、
150%の確率で、借りに行っただろうな~(笑)。
でも、この距離じゃ・・・。
次回、お会いするときは、ぜひ、本をお貸しください♪
↑てか、自分で買えよ!

mio URL 2008-05-15 (木) 20:38

この間バスの中でおばあちゃん二人が
「B型は嫌いだ」「あーでこーで」言ってたわ;
(多分嫁のコトだろう・・・)

私もほぼB型の特徴たるもの当てはまるよ(笑”
私もB型が好きさ~!皆に煙たがられても
自信持っていいんです!
ビバ!!B型さ♪

りんご URL 2008-05-15 (木) 16:52

オウ!アイハブ!!
数ヶ月前に立ち読みして買ってしまいました。
あら?あたしの説明書がこんなとこに。みたいな。
ますます猫さんとお話したくなりましたワ!!
ところで、あたしも、B型は一番評判のいい血液型だと
思っておりましたが、その考え方でいいと思います。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/380-e8795aca
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > 気になる『B型自分の説明書』。

Home > エトセトラ > 気になる『B型自分の説明書』。

気になる『B型自分の説明書』。

 
今日のお花ちゃん
 
 
こんな時間にアップできるのは、
週末以外では、珍しい。
実は、今日、授業が休講。
おかげさまで、午前中に歯医者、
お昼に美容室へ行くことができた。

このところ、ずーっと気になっていた生え際。
しかし、ワタワタしていたため、
行けなかった美容室。
最近は、生え際の白さが目立ち始めたため、
月に1度は行かないといけないのに。
美容室のおねーたまにも、

「ココまで放置してたってことは、
 よっぽど時間がなかったんだねぇ」

なんて言われたほど、ひどいことになっていた。
まったく、年はとりたくないぜ。
っと、こういう瞬間だけ、そう思う。
普段は、あんまり思わないんだけど(笑)。

つーことでぇ~。

ただいまティータイムという時間ですが、
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

さてさて、早速ですが、お題へ。

最近、気になっているがある。
それがお題の『B型自分の説明書』。
このが出版されたのは、2007年だから、
もう、1年近く過ぎている。

が。

あたしが知ったのは、数ヶ月前。
タイトルだけなら、ふ~んって感じなんだけど、
Amazonで、中身を閲覧して、

おもしろい!

っと思ってしまったのだ。
ほんとね、わっかる!っと、
「わかる」の途中に促音を入れたくなるほど、
頷いてしまったのだ。

というわけで。
興味のある方、まずは↓をご覧アレ。
 (※注:アフィリエイトです)


B型自分の説明書
 


  『B型自分の説明書』
  
  著者:Jamais Jamais
  価格:¥1,050
  発売:2007
  出版社:文芸社
  レビューの★も4つ
  (今日現在) 


興味が無くて、見てない人のために(笑)。
要約して、ちょっとだけ、書きますとデスネ。

   B型は、世間の冷たい風にさらされている。
   そして、表向きには、「楽観主義で深く考えない」。
   しかし、裏側をみると、「深く考える」。

   この矛盾はなんだ?

   これは、B型の人はうまく説明できない。
   伝わらない相手には、説明もしたくない。
   だから、悪循環。

っと、このようなコトが述べられたあとに、
読む前の諸注意がいくつか書いてあって(笑)、
更にそのあとに、「基操作」というのがるの。

あ、あくまで、これは、
Amazonで閲覧できるページ順での説明ね。

で、その基操作が、これまたウケる。
いくつか抜粋しますと。

   「私は」「B型は」「あの人は」
   
   ・B型が好き(血液型としても、B型の人も)
   ・楽天家って言われるけど、実は結構考えている
   
   ・集団の中で一人だけフラフラ散歩したりする

   ・時には人生まで賭ける
   ・「変」って言われるとなんだか嬉しい
   ・気になると、即行動
   ・その時の行動力はすさまじい
   
   ・だけど、興味ないとどーでもいい

   ・突然、何かしでかす

   自分論がめじろおし

   ・大勢でワイワイは好き
   ・でも一人が好き
   ・割と小心
   ・時には気分で小心をも乗り越える
   ・だから、番に強い
   ・人見知り
   ・だけど、時には気分で人見知りをも乗り越える
   ・人と同じは嫌。絶対

っという感じなんだけど。
どーさ?これ。
B型の方々、もしくは、周りにB型がいる方々、
これを読んで、

ど~思われたでしょうか?

あたしは、十中八九「B型でしょ?」
と言われるんだけど、
それは、なんだい?
このの基本操作的に言うと、

自分論がめじろおし」

あたりが合致しているからかい?
それとも、

「割と小心だけど、気分で乗り越える」

からかい?
え?なんだいなんだい?

って、ま~、それはさておき。

面白くない?
え?そでもない?(笑)

B型は、B型が好きって、ちょっとわかる、
っとか思ったからさ~。
なんかねぇ~、あたしには面白かったんだよねぇ。
だって、本当に、B型の人が多いんだもん。
友だちとか、知人とかに。

前にも書いたけど、
日本で一番多い血液型は、

B型だ!

っと思ってたし(笑)。
違うっていわれたとき、
納得できなかったくらい。
そら~そーだよ。
自分の周りのB型人口密度が高いんだもの。
そう思っても仕方ない。
↑これも一種の自分論

と、こんなに、面白そうだ、とか書いておきながら、
実は、買ってないし、読んでもいない(笑)。
気になることは気になるんだけど、
買ってまで読むかといわれると、
ビミョーに悩む(笑)。

ちなみに。

この本のA型バージョンもあるみたい。
人口比率の高い血液型の本を出版した方が、
第3位のB型のを出版するより、
売れる確率が高いもんねぇ~(笑)。
↑いやらしい見方だわぁー

そんなんで。

B型の道を外れることなく歩んでおりますあたくしめは、
今日もこれから課題と、明日の授業準備デス。
でも、お腹が空いたので、何か食べて参ります。

そうそう、猫ハハがあたしのために!!!
っと買ってくれたものがあるのです。
それは・・・

バナナ一房!

って、あたしは猿かよ・・・。
最近、常に、一房用意してあるんだよね。
皮を剥いて食べるその姿、まさに、お猿さん。

ちゅーことで。

最後に、もう一冊紹介してお別れでーす。
漫画を読まないアタクシですが、
これは読んでみたいと思うのです。
しかも、買ってもいいかな~と思うくらい。

だって、いつもブログで楽しませてもらってるんだもの。
そう考えると、ブログで知って本を買うって、
不思議な感じがするなぁ。



くるねこ2
 


コチラの本を読みたい方へ

 ここからは、購入できません。この本をお書きになっている方のブログへ直接行ってみてください。右のサイドバーにあるリンクに、くるねこさんのブログがあります。興味のある方は、ぜひぜひ!
 本当に和めます。


お!
注文していたSLAの本が届いたみたい!

てなことで、まったね~~~~ん。


blogランキング
↑世の中から迫害されがちなB型に愛のポチリを!(笑)



関連記事

Comments:6

猫→tomokerockさん URL 2008-05-18 (日) 01:04

あ、tomoさんも、この本、知ってるんだ?
てか、立ち読み???(笑)
お客さ~~~~ん、困りますわぁー♪
つーか。
この日記にコメントをくださった人が、
全員B型というのがスゴイ(笑)。
でも、どこか、嬉しい。
↑あほ?
B型同士というのは、どこかに、
妙な親近感を抱いてしまうのでしょうか?(笑)
で、「興味ないことはどーでもいー」。
ほんと、みんなそうだよね?
って言いたくなりますよね。
てか、本当に、違うのか???
自信がなくなってきた(笑)。

tomokerock URL 2008-05-17 (土) 11:06

私もこれ、本屋で立ち読みしましたよ~
↑買えって?(^m^;

で、まあ、読みすすめるうちに「私の事だな」と(笑)
私も以前、ネコさんと同じく
「日本にはA型が一番多いって、いつの情報よ」と思っておりました
だってまわりにいないんですもの
そんな私もB型です(^m^ウフッ
そしてB型が大好きです♪
あ~でも友達はO型とB型が半々くらいかな??

興味ないとどうでもいい・・・
えっ?皆そうじゃないの??(@@;

猫→mioちゃん URL 2008-05-17 (土) 00:37

も~さ~、自信持っていこう!とか言ってるあたりが、
B型だよね(笑)。
きゃはははは、ウケる。
実は、この間、留学生との授業の中で、
血液型の話になって。
てか、テキストに書いてあってさ。
で、多くの学生が、あたしはB型だと思うって言ってたんだよ。
まだ、1ヶ月しか一緒に勉強してないのに、
これ、どーゆーこと?(笑)
つーか、元気?(笑)
↑遅いよね・・・ごめぇーん

猫→りんごちゃん URL 2008-05-17 (土) 00:35

オウ!ユーハブma?!
って、maだけ、中国語(笑)。
ですか?の「か」みたいな。
でででで、持ってるんだ?
そーか~、りんごちゃんは、買ったんだぁーねぇ。
あたしもさー、読みたいんだけど、いまひとつ、買えずで(笑)。
↑超貧乏性らしー
りんごちゃんと家が近かったら、
150%の確率で、借りに行っただろうな~(笑)。
でも、この距離じゃ・・・。
次回、お会いするときは、ぜひ、本をお貸しください♪
↑てか、自分で買えよ!

mio URL 2008-05-15 (木) 20:38

この間バスの中でおばあちゃん二人が
「B型は嫌いだ」「あーでこーで」言ってたわ;
(多分嫁のコトだろう・・・)

私もほぼB型の特徴たるもの当てはまるよ(笑”
私もB型が好きさ~!皆に煙たがられても
自信持っていいんです!
ビバ!!B型さ♪

りんご URL 2008-05-15 (木) 16:52

オウ!アイハブ!!
数ヶ月前に立ち読みして買ってしまいました。
あら?あたしの説明書がこんなとこに。みたいな。
ますます猫さんとお話したくなりましたワ!!
ところで、あたしも、B型は一番評判のいい血液型だと
思っておりましたが、その考え方でいいと思います。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/380-e8795aca
Listed below are links to weblogs that reference
気になる『B型自分の説明書』。 from 出戻りぼやっき日記

Home > エトセトラ > 気になる『B型自分の説明書』。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

