Home > スポンサー広告 > ぺぇーぺぇーの夏の予定。

スポンサーサイト


Comments:-

猫→サトシさん URL 2008-05-31 (土) 22:24

ありがとーです。
ポチ返し。

サトシ URL 2008-05-29 (木) 22:29

またまた,拝見させていただきました。
応援ポチッ!

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/387-a2517e2f
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > ぺぇーぺぇーの夏の予定。

Home > 日本語&勉強 > ぺぇーぺぇーの夏の予定。

ぺぇーぺぇーの夏の予定。

 
umbrella
 
 
本日の最高気温も、4月中旬並。
毎日毎日、寒くてかなわない。
おかげで、朝晩、未だにストーブをつけ。
そんな中、またまた燃料代が上がるらしい。
車に乗りたいわけでもないのに、
乗らなきゃいけないときは、

本当に気分が悪い。

それだけじゃない。
電気代も、ガス代も、また値上がりするらしい。
一体、いつまで続くんだろう?
我が家の財布事情は、
悪化しまくりチヨコだ。

っと、不平不満から始まった水曜日。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

そんな感じで、財布も気温も寒いのだが、
本日はする方の授業の日なので、
仕事に行ってきた。

水曜日は、1日3コマぶっ通しの授業であーる。
ちなみに、1コマというのは、1時間半。
だので、3コマ続くというこは、
4時間半、ということになる。
↑いわなくてもわかるし

な~んだ?4時半じゃん。

っと思われるだろーが、
これがなかなかどうして、
ぶっ続けというのは、切ないのだ。
だので、肉体勝負の水曜日は、
帰宅後、たいていは倒れるように仮眠してしまう。

が。

今日は、仮眠というより、爆睡してしまい、
電話の音で目が覚めた。
ふと、窓を見ると、暗いではないか。

え?今、何時?
てか、夜中?
え?なに?わかんない・・・。

と思ったら、もう夕食を作る時間は、
と~っくに過ぎており。
結局、その電話はLAOからで、
彼は、今宵も被害者となってしまった・・・。

かたじけのォー。

そういうわけで、今宵はいい加減、
BEDで寝ることにしたのだ。

で。

あたしの今しているお仕事は、
短期間っつーことで、6月で終了なんだけど、
毎年、7月には、別の大学で、
サマースクールという短期留学生の授業がある。

でも、あたしのようなペぇ~ペぇ~は、
必ず今年もさせてもらえる!という保証がない。
だので、そろそろ予定を組む関係もあるし、
聞いてみようかな~っと思っていたところに、
先方から「やらないか?」という連絡が入った。
時間と曜日が合いさえすれば、
今年も担当できそうな気配。

まー、去年までと違って、大学院があるので、
しかも、期末でレポートとかもあるだろうから、
相当忙しいと思うのだけれど、
色んな意味で、このお仕事をする機会は逃したくない。

そもそも、大学で教えるチャンス自体が少ない上に、
今のあたしに声がかかることが滅多にないことなので、
ほんと、ありがたいと思う今日この頃なのだ。

ってことは、来週あたり、打ち合わせかなぁ?
今年は、どんな学生さんらと会えるのかなぁ?

あたし自身が、少しずつ変化をしている気がするので、
前よりも、「楽しみだ」という感覚が増えてきた。
ただ、師匠がいるので、緊張感は半端じゃないけど(笑;)。
ああ、曜日、合えばいいなぁ~。

つーことで。

なんだかウダウダ書いてるなぁ(笑)。
課題も終わってないのに~、いいのか?
↑いいわけねぇーだろう

さてさて、明日は大学院
模擬授業授業分析をする日。
自分の授業について分析するのだ。
他の人の授業も見られたので、
非常に面白かった。
↑興味深かったという意味で
人はいかに「気づき」が大切か、
そう思う演習なのです。

さぁーって。

まずは、課題をやろう。
クラスメートに英語でメールを書くという課題。

実は、これ、大変だけど、なかなか面白いのだ。
なぜなら、母国語じゃー話さないようなことを、
外国語だと書けちゃったり、
そんな表現、日本語じゃちょっと恥ずかし~かも?
っていうのも、書けそうになたったりするから。
これは、初級レベルだから産出できる文章が少ない、
ってのもあんだけどね(笑)。

現役大学生からのパワーみなぎるメールに、
あたくしも頑張って書いてみよう!
と、触発されております。

若いって、スイバラピー!
↑本当にそう思ってるのか?(笑)

でば。


blogランキング
↑グダグダブログ。
  しょがーね~っと、愛のポチりを・・・。




関連記事

Comments:2

猫→サトシさん URL 2008-05-31 (土) 22:24

ありがとーです。
ポチ返し。

サトシ URL 2008-05-29 (木) 22:29

またまた,拝見させていただきました。
応援ポチッ!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/387-a2517e2f
Listed below are links to weblogs that reference
ぺぇーぺぇーの夏の予定。 from 出戻りぼやっき日記

Home > 日本語&勉強 > ぺぇーぺぇーの夏の予定。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

