Home > スポンサー広告 > 保証はありません。

スポンサーサイト


Comments:-

猫→tomokerockさん URL 2008-06-17 (火) 23:35

あらん、わかってくださる?(笑)
そーなのよ、髪さ、髪!
あたし、ずーっと長いんだよねぇ。
今は忙しさにかまけて、美容室に行ってないから、
後ろとか、ぼーぼー伸び。
このままじゃ、ほんと、腰まで到達してしまうぅぅぅぅぅ。
やっぱ、切った方がいいかしらん?
機能を最重要視したほうがいいからしらん?
でも、猫イモは、「絶対、似合わない!」と言うのよねぇ。
妹は、正直だからさー(笑)。
悩む・・・。

tomokerock URL 2008-06-17 (火) 00:04

あ~激しく分かるよ~(^m^
私も忙しくなったら髪切りたい(笑)
もう、あの煩わしさから逃れたいんだよね。
ドライヤーの時間も短くて済むし

以前は腰まであった髪を切って以来、
こんな理由で延ばせなくなってます(笑)
見た目よりも・・・機能性重視(^m^;ワハハ
あっ!でもね、ギリギリ結べる長さは残してたほうが
寝癖隠しにはいいよ~
頑張ってね~(^▽^)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/396-115244ee
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > 保証はありません。

Home > 大学院&研究 > 保証はありません。

保証はありません。

 

 
 
院生との挨拶は、
何時に会っても「おはよう」で始まり、
寒い暑いの天気の代わりに、

「昨日、何時に寝た?」

と続く今日この頃。
今日、午後の授業に行ったら、
みな、仮死状態だった。

そんな感じの月曜日、
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

しっかしさー。

あたし、大学院に入ったら、このブログに、
「今日は、こんなことを勉強してぇ~♪」っとか、
「こういう考え方もあってぇ~♪」っとか、
大学院生とこんなことを話してぇ~♪」
っとか書くつもりだったのに、
なんだよ?毎日、

忙しいー!!!
仮死状態だー!!!

しか書いてねぇーじゃねーか。
ったく、どーゆ~こっちゃねんって話だわな。
今日は帰りの電車の中で、立ちながら寝てたし。
危なく、そのまま床に倒れるところだったよ。
↑恥ずかしいからよしなさい

で、今日は、ゼミの先生のご厚意で、
授業をお休みにしていただき、
おかげさまで、今日の授業の課題を、
なんとか終わらせることができたのだ。
でも、終わったのは、普通電車が発車したあと。
泣く泣く特急に乗って大学院へ行ってきたのだ。

まさに分刻み!

だので、今はもうやる気喪失。
1時間ほど休憩することにした。
↑こういうことしてるから地獄を見る

で、学校さ着いたら、さっき書いたように、
みな疲労困憊でね。
昨日何時に寝た?が合い言葉になってた(笑)。
しかも、到着してすぐ、同期の院生に、

「猫さん、目がヤバイよ」

と言われ(笑)。
クマができてるとか、そういう問題じゃなく、
もう普通におかしな目になってたらしい。
でも、そういう彼女の顔も、
かなりやばかったんだけどね(笑)。

そんな毎日を送っているアタシに、
今日、猫ハハが、

「猫ォ~、そんなに頑張ってるけど、
 卒業したあと、あんた・・・」


就職できるの?


って言ってくれちゃったりしたりしてぇー(笑;)。
つ~かさ~、まだ入学して2ヶ月でぇ~、
毎日、こんなんだっつーのにさー、
よくもまー、そういう心ないことを、
いとも簡単にクチにするもんだわさ。
さすが、猫ハハ。
頭が痛いわ・・・。

でもね。

ほんと、院を出たからって、
100%就職できるなんて保証は、
ぶっちゃけないわけで。
むしろ、どうなるのか、心配なくらいで。
昨日の合宿でも、ちょっと話題になったんだけど、
あたしのしたい仕事のためには、
今の時代、ドクターでないとねぇ~、
修士だけじゃねぇ~、みたいな話題になり。

あたしなんて、高卒から始まって、
大卒じゃないとね、ってことで大学へ行き、
院卒じゃないとね、ってことで大学院に来たのに、
これじゃー、まるで、おいかけっこじゃないのさ。
てか、

なんて過酷なの!

っと思ったけど、まー、あたしは遠い将来、
いつかドクターにも行きたいと思っているけど、
今は、修士を出て、まずは、

借金を返す!

ってことですよ(笑)。
学部時代からの積み重ねた負債。
負債っていうと、なんかスゴイでかい話に聞こえるな(笑)。
でも、ほんと学費って、いい金額になるんだよォー。
親の資金で学校へ行っている方々、
本当に、ご両親に感謝してくださいなー♪
なんて、アタシの場合は思うわけです。
そして、これからお子様を大学、大学院へ入学される親御様、
どうか、資金をお貯めなさってくだしゃんせ。
生活費などを入れますとですね、
ビックリするほど、お金がかかります(笑)。

さてぇ~。

な~にから始めっぺか?(笑)
わかるように、予定や締切りを可視化したまではいいけど、
あまりにやることマンサイで、優先順位がつけられない。
今月末で終わるお仕事に引き続き、
来月から始まるお仕事に関しては、
未だまったく打ち合わせもしておらず。
先生にメール書こうかなぁー。
でも、書いても、どーせ、

もうちょっと待ってね~♪

って言われちゃうんだろーなぁ~(笑)。
周りは、忙しい人ばかりだから、
言われたとおり、連絡が来るまで待つか。

明日は22時帰宅の日。
少し、人間らしい営みをしたくなってきた(笑)。
そういや、カラオケも、えらい長いこと行ってないなー。
美容室も行きたいんだよなぁー。

そうそう、髪、バッサリ切ってしまいたいのさ。
↑周りからは反対されている
肩くらいまで、きってしまいたいんだけど、
似合わないからやめろと言われると、
ちょっと悩んじゃうんだよねぇ。

おっと、休憩時間終了の時刻だ。

てなことで。
やっぱり、今日も愚痴ブログだったねー(笑)。


blogランキング
↑みなさまのポチリに感謝です!



関連記事

Comments:2

猫→tomokerockさん URL 2008-06-17 (火) 23:35

あらん、わかってくださる?(笑)
そーなのよ、髪さ、髪!
あたし、ずーっと長いんだよねぇ。
今は忙しさにかまけて、美容室に行ってないから、
後ろとか、ぼーぼー伸び。
このままじゃ、ほんと、腰まで到達してしまうぅぅぅぅぅ。
やっぱ、切った方がいいかしらん?
機能を最重要視したほうがいいからしらん?
でも、猫イモは、「絶対、似合わない!」と言うのよねぇ。
妹は、正直だからさー(笑)。
悩む・・・。

tomokerock URL 2008-06-17 (火) 00:04

あ~激しく分かるよ~(^m^
私も忙しくなったら髪切りたい(笑)
もう、あの煩わしさから逃れたいんだよね。
ドライヤーの時間も短くて済むし

以前は腰まであった髪を切って以来、
こんな理由で延ばせなくなってます(笑)
見た目よりも・・・機能性重視(^m^;ワハハ
あっ!でもね、ギリギリ結べる長さは残してたほうが
寝癖隠しにはいいよ~
頑張ってね~(^▽^)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/396-115244ee
Listed below are links to weblogs that reference
保証はありません。 from 出戻りぼやっき日記

Home > 大学院&研究 > 保証はありません。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

