Home > スポンサー広告 > 手を握られて。

スポンサーサイト


Comments:-

猫→りんごちゃん URL 2008-06-18 (水) 20:12

りんごちゃんらしーコメント(?)、
ありがとー(笑)。
たしかに、イケメンだったら、どーだろ?
もっと出て!!!とかなるのかも。
↑あほすぎだよね(笑)
てか、りんごちゃんも忙しゲだね。
そんな中のコメント、ホント嬉しいです。
ありがとんとん♡

猫→1103さん URL 2008-06-18 (水) 20:10

ええ、起こされましたわ♪(笑)
てか、やっぱり恐ろしい話ですよねー?
なんか、こういうときって、思っているほど怖くはないんですよね。
かえって、夜中、一人で起きていて、トイレに行く方が、
怖かったりするんです(笑)。
↑あほ
で、月。
見てました?
丸かったですよねぇ~。
でも、あたしのことは、忘れてたんですねー。
ああ、悲し~わぁぁぁぁぁーーーーーーーーーー(笑)。

りんご URL 2008-06-18 (水) 16:01

お・・おひさしぶりです・・。
お体がお疲れの時にあるらしいですね。
金縛り。キャーこわいー。
でも、すっごいイケメンのお化けなら・・・。
と少し考えてしまいました。
あ・・わたしは元気です笑

1103 URL 2008-06-18 (水) 00:10

X:ウォーリング
O:ウォーキング
…すんません、、、。

1103 URL 2008-06-18 (水) 00:08

うわうわうわうわ…。
起こしちゃいましたかね!いや、うそですが、、久々に来ましたね。怖い話。。おっそろしぃ。。
昨日、これは嘘ではなくて僕も月見て夜のウォーリングしてました。この月は遠くで見ても同じなんだろうなぁって思いながら。イヤ、ホントにね。でも猫さんの事は忘れてました。ひひひ。^^;

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/397-b66e14aa
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > 手を握られて。

Home > 独り言 > 手を握られて。

手を握られて。

 
今日のお花ちゃん
 
 
ゆうべのこと。
いや、今朝がたのことだ。

いつものように、新聞屋さんのカブの音を聞き、
倒れるようにベッドに入ったのが午前3時過ぎ。
それから、どれくらい寝たのかわからないけれど、
ふと目が覚めた。
目覚めた理由は、誰かがあたしの手を握っている、
っと感じたからだ。

いやーん、LAOってばー♡

と言いたいところだが、
このところ、就寝時刻はあたしの方が遅く、
起床時刻も先なので、同室に寝ることはほとんどないのだ。
だから、あたしの手を握っているのは、
当然、LAOであるはずはない。
ブーコとも、一緒に寝てはいるけれど、
さすがに、肉球のプニプニした手で、
がっちり握れるはずもない。

薄めを開けると、室内は薄ら明るかった。
そして、ベッドの上には、確実にあたし一人だった。
でも、やっぱり誰かがあたしの手を握っている。
しかも、まるで恋人同士が手を繋ぐように、
指の間に交互に指を入れて、右手も左手も。
そして、時間とともに、力を込めて握ってくる。

誰か、わからないけど、確かに他人の手だ。

それだけは、わかった。
わかった瞬間、これは、やばいと思った。
なぜなら、何か見えた日には、
怖くて夜更かしができなくなるからだ。
それは、この生活のあたしにとって、
死活問題になる。

っと、そこまで冷静ではなかったけれど、
ともかく、まずは大声で叫んで、
助けを呼ぼう、と考えた。
↑何の助けだ?

しかし。

あたしの体は動かない。
微かに声は出るものの、言葉にはならない。
あーーーー、とか、おーーーーー、とか、
うなり声を出すのがやっと。

嗚呼、金縛りではないか。

こんなときは、どうするんだったっけ?
と、久しぶりで、思い出せない。

「神様仏様!」

いや、ちがう。

「ナンミョーホーレンゲーキョー!」

いや、うちは、こっちじゃなくて、

「ナムアミダブツー!」

だった。

とかやりながら、
なんとか握られた手をほどこうとするも、
生暖かい手は、あたしの手を離そうとしない。

ああ、もー、勘弁してくれ。
眠らせてくれ。

全身に汗がにじみ始め、
どんどん苦しくなる。

離せぇー!
消えてくれぇー!
うぉーーーーーーーーーーーー!

っと心の中で叫びながら、
どれくらい時間が経ったのだろう。
ふっと手が軽くなり、体が動いた。
あたしは、ベッドから半身を起こし、
再度、自由の身になったことを確認して時計を見たら、
午前4時半近かった。

以前のアパートでは、よく金縛りにあったし、
録音した音声の中に、身も知らぬ男性の声が入っていたり、
っと、色々あったけれど、実家に帰ってきてからは、
今回が初めてだった。

そもそも、心霊体験系の話は、信用しないタチで、
というか、幻覚だと思っている派なので、
自分がこういう目に遭っても、
それでも、信用しきれないのだ。
↑単に怖いだけらしー

でも、信用しないのはいいけれど、
じゃー、あの手は何だったんだ?
という話にはなる。
あたし的には、なんでもいーというか、
どっちでもいーというか、
ともかく、

安眠妨害はやめていただきたい。

ということなのであーる。
おかげで、今朝は、どっぷり疲れていた。
いや、疲れていたから、金縛りにあったのだと思うが、
疲れが倍増する出来事だったのだ。

今日は22時帰宅の日で、
肉体的に少々切ない日でもあるのに、
札幌へ向かう電車では立ちっぱなし、
帰りの電車は、ダイヤの乱れとかもあって、
若干、仏滅DAYだった。
てか、ホントに仏滅?

でも、電車の中から何気に外を見たら、
が丸々と光っていて、
ふと中国にいたときのことを思い出した。
なんとなく、心寂しい日は、を見ながら、

みんなと同じを見ているんだなぁ~。

なんて思ったものだ。
そして、そのたびに、阿倍仲麻呂の、

天の原ふりさけみれば春日なる
 三笠の山に出でしかも


を思い出して、ひとり、キミマロならぬ、
ナカマロ気分だったことも思い出した。

あの頃出会った人たちも、
そして、今、会いたくても会えない人たちも、
このを見ているのかな。

そんなことを考えつつ、
今日は、明日のする方の授業準備で寝られないな、
とため息をつきながら、家路を急いだ火曜日だったのだ。


blogランキング
↑快眠ポチリにご協力を。



関連記事

Comments:5

猫→りんごちゃん URL 2008-06-18 (水) 20:12

りんごちゃんらしーコメント(?)、
ありがとー(笑)。
たしかに、イケメンだったら、どーだろ?
もっと出て!!!とかなるのかも。
↑あほすぎだよね(笑)
てか、りんごちゃんも忙しゲだね。
そんな中のコメント、ホント嬉しいです。
ありがとんとん♡

猫→1103さん URL 2008-06-18 (水) 20:10

ええ、起こされましたわ♪(笑)
てか、やっぱり恐ろしい話ですよねー?
なんか、こういうときって、思っているほど怖くはないんですよね。
かえって、夜中、一人で起きていて、トイレに行く方が、
怖かったりするんです(笑)。
↑あほ
で、月。
見てました?
丸かったですよねぇ~。
でも、あたしのことは、忘れてたんですねー。
ああ、悲し~わぁぁぁぁぁーーーーーーーーーー(笑)。

りんご URL 2008-06-18 (水) 16:01

お・・おひさしぶりです・・。
お体がお疲れの時にあるらしいですね。
金縛り。キャーこわいー。
でも、すっごいイケメンのお化けなら・・・。
と少し考えてしまいました。
あ・・わたしは元気です笑

1103 URL 2008-06-18 (水) 00:10

X:ウォーリング
O:ウォーキング
…すんません、、、。

1103 URL 2008-06-18 (水) 00:08

うわうわうわうわ…。
起こしちゃいましたかね!いや、うそですが、、久々に来ましたね。怖い話。。おっそろしぃ。。
昨日、これは嘘ではなくて僕も月見て夜のウォーリングしてました。この月は遠くで見ても同じなんだろうなぁって思いながら。イヤ、ホントにね。でも猫さんの事は忘れてました。ひひひ。^^;

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/397-b66e14aa
Listed below are links to weblogs that reference
手を握られて。 from 出戻りぼやっき日記

Home > 独り言 > 手を握られて。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

