Home > スポンサー広告 > 赤い花。



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/401-e19428f1
Listed below are links to weblogs that reference
from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > 赤い花。

Home > ぼやっき日記 > 赤い花。

赤い花。

 
今日のお花ちゃん
 
 
今日のお花。
眩しいくらいに赤い花。
これ、何かわかるかしらん?

あ、そうそう。
北海道の人と、本州の人では、
「あかいはな」のアクセントが違うんだよねぇ~。
「しろいはな」は一緒なんだけど。
あと「あかかった」と「しろかった」も、
音が違うんだけど、これを読んでいるあなた!!!
もし、同じアクセントになっていたら、
それは、どちらかがまちごォ~ておりますデス。
↑似非方言

つーか、正解は言わないのか?(笑)

というわけで。
(やはり、正解は言わないらしい~)

また1週間が始まりましたが、
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

あたくしは、元気です。
元気ですが、寝不足さーんです(笑)。
なにせ、物理的な時間が限られているので。
今日は大学院だったんだけど、
帰りの電車では、あまりに眠くて、
ヨダレを垂らしながら寝ていたかもしれない。
↑恥ずかしいったらありゃしない

さてさて。

ヨダレを垂らしつつも(?)、
4月からやってきた短期留学生の授業が、
もうすぐ終わる。
今週の修了試験をもって終了。
採点をし、返却&フォードバックをし、
成績をつけて、それで完了。

が。

実は、またテストを作ってないんだよー(泣)。
いつテストかってーと、実は、

明後日の水曜日。

やばいのすよ。
確実に、やばいのですよォォォォ。
こんな直前に良いテストが作れるのだろうか、
っと、もう既に反省する気構えってのはよろしくないな。
いや、ちゃんと作りますともー。

で。

これが終わると同時に、
7月から、今年で4回目となった、
これまた違う短期留学生の日本語授業が始まる。

今回はねぇー、
学生が入国する前日に打ち合わせなのォ~。
テキストも、ペアの先生も、
学生のレベルも、何もかも、

ぜぇ~んぜん知らないのー。

い・・・いいのか?
こんなんで、大丈夫なんだろうか?
大丈夫じゃなくても、大丈夫にしなきゃいけないのが、
本当に恐ろしいー。

なんかねぇ~。

学部時代の同期の子で、
仲良くしていた女の子がいるんだけど、
その子、卒業後、中国日本語を教えてたのね。
で、帰国して、日本でしばらく働いてたんだけど、
また中国に行くんだってーーーーー!!!!!!

うらうら羨ましいー。

いいなっ、いいなっ、中国いいなっ♪
あ~~~たしーーーーもいきたいな♪

って、どんなメロディーやねん・・・。
いや、わかんないんだけどさ(笑)。
ほんとねぇ~、こういう時ばかりは、思うのよ。

若いって、うらやましー!って(笑)。

やっぱり、国内の日本語教育と、
海外の日本語教育って、違うよなぁ~。
そして、みな、海外、楽しかったって言うんだよなぁ~。
あたしも、そっちのタイプだけど。
そう思うと、やっぱし、行きたい。
もう一度、行きたいのだ。

もし、もう1度行くチャンスがあったら、
今度は、こんな授業をしたい、とか、
こういうことをやってみたい、とか、
学生にこれを聞いてみたい、とか、
やってみたいことが、山のようにある。

でも、行けないんだなー(笑)。
↑ある意味、当たり前だけど。

ま、いつか、再び行ける日がくると信じて、
今は、目の前にある仕事と課題に取り組むベシベシ、だな。

というわけで、最後に。

LAOのおかたまは、少しずつ回復の兆しですので、
ご心配くださったみなさま、

本当にありがとーございます。

病院へ行ってきたー、とかは書くかもしれませんが、
おかたまの件につきましては、一応、
今回のこの報告をもちまして、最後にしたいと思います。

次回の投稿からは、通常営業で♪
↑今日も通常営業だったろーさ

ん~。
やっぱ、地味に、スパに行きたいかもー(笑)。
↑謎のコメント

ではでは♪


blogランキング
 いつもポチリをありがとーございます



関連記事

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/401-e19428f1
Listed below are links to weblogs that reference
赤い花。 from 出戻りぼやっき日記

Home > ぼやっき日記 > 赤い花。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

