Home > スポンサー広告 > 現実逃避中。

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/405-55c804fb
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > 現実逃避中。

Home > ぼやっき日記 > 現実逃避中。

現実逃避中。

 
アイビーと壺
 
 
外では小鳥がチュンチュン鳴いていますが、
あたしも、オロローンと泣きたい心境でーす。

なぜならば。

今日はお昼にお義母さんの病院に行き、
帰宅後からcritical reviewを開始しているのだけれど、
これが、全く進まないのであ~る。

つーことで。

ただいま、現実逃避中。
そんなときは、ちょっと休憩すべし。
休憩といえば、ブログ。

そんな感じで、幾分無理矢理な感じがしないでもないが、
自分に言い訳しながら、ブログを書いております、
本日、爽やかな土曜日。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

なんかねぇー、も~、チカレタわー。

今朝、ベッドに入ったら、えらい外が明るかったものォ。
明るくて、寝られないっちゅーくらい。
新聞屋さんのカブの音は日常化しているんだけど、
このところ、外が明るいなーと思う回数も増加中。

午前中、院生のお友達から、
全然進まなくて、どどどどどーしようーメールが届き、
あたしもさっき、そのお友達に、

ねー、レビュー書き終わったぁ~?

っと、くだらない電話をしてしまった。
2人して、集中力がないんだよねぇーっとか、
なんか、気力もなくなってきてるんだよねーっとか、
超マイナスな空気感を放出しまくりながら、
傷なめ合っておりました(笑)。

あー、なんて非生産的行為なのでしょーか。

前にブログに書いたことあるんだけど、
スキーは夏上達する、みたいな感じで、
今、あたしらは、もうこれ以上、

伸びないんでないかい?

ってくらい、詰め込んでいる。
どこかで一度、研究や勉強以外の、
時間的空白を設けないと、

成熟しないんでない?

みたいな感じで。
つーか、成熟期間をいい訳に、
単に、休みたいだけなんだけどさ(笑)。

とある大学の先生のHPに、
大学院生 7つの試練」ていうのがあって、
クリックすると、こう書いてある。

  しわ(皺)
  しみ(染み)
  しらが(白髪)
  しぼう(脂肪)
  しびれ(痺れ)
  しりょく(視力)
  しっかん(疾患)もろもろ

どうなの?これ?(笑)
ウケるよね。
でも、若干、わかってしまうのが、切ない。
最初の3つは、加齢に伴うものだけど、
これを加速させている感じがするもんなー。
シビレっとか、シッカンあたりまでくると、
もうー、かなりヤバイよね(笑)。

まー、院生っつーのは、そういうもんだと、
諦めきれないけど、割り切って進めないとね。
みな、自分で来たくてここに来たんだ、
という思いがあるから、

ツライー!しんどいー!ヤスみたいー!

っとは言うけど、誰一人、
辞めたい、とは言わないんだよね(笑)。

発熱して寝込む人もいるし、
疲労で動けない人もいるし、
滋養強壮剤(錠剤)+ドリンコってのが、
日常化している人もいるし(笑)。
あたしも、最近はこの体に良くなさげな薬に、
かなーりお世話になっているなぁ。

そういう感じで。

院生を見ていると、体育会系にも負けない、
「ザ・根性!」だと思うわ(笑)。

まー、所属によってはさ~、
ここまでじゃない人ももちろんいて、
飲み会とか、ジンパ(ジンギスカンパーティー)とか、
そういう催し物をよくなさっていたり。
ある意味、そんな時間がたくさんあることに、
あたしたちの周りでは驚きなんだよね。

つーことで。

いつもここで、あたしが言っていることは、
実は、あたしだけではないという(笑)。
修士でこれなんだから、
博士だと、どーなっちゃうんだろ?
って、そんな行きもしない博士の心配している暇あんなら、
自分のことせぇーや!だな・・・。
アハハハハ・・・ハ・・・。

で、そうそう。

昨日さー、寝る前に、
短期留学生のクラスで使ったものを、
ちゃっちゃか片付けてしまおうと思って、
やり始めたんだよね。
そーしたらばですね、机の上が・・・。

汚い自慢

出ました!
汚い自慢!(笑)

広げまくったおかげで、すべての作業が中止。
このクソ忙しいときに何しとんねん!
頭を使えよ!このやろォ~!
っと、自分で自分にツッコミを入れたくなりました。
でも、始めちゃったからには、片付けないと、
次のことができない・・・。

で、数十分後。

ビフォーアフター

幾分、きれいになったでしょ?(笑)
左隅に、何やら積み重なったものはあるけれど、
ま、それは次回としてぇ~。
とりあえず、だいたいの資料は、ファイリングし終えた。
普段からちゃんと整理していないから、
こーゆーことになってしまうんだよね。

このあと、この夏に始める自主ゼミの案内を、
同じ所属のM1の人たちにメールして、
そしたら、朝方だった、というわけなのです。

おっと。

気がつきゃ、こんな時間かよォー。
現実逃避はココマデにして、やるとすっかぁ~。
でも、もうすぐ晩ご飯の支度の時間だなぁ。
今日はハンバーグだから、
もうちょっと後から準備しても間に合うか。
↑独り言状態

嗚呼。

早く、何にか追われることなく、
専門書以外の本を、ゆっくり読みたいなぁ。
あの本、まだ手に入れてないんだよなぁ。
↑どの本よ?
いや、ちょっとね、良い本、ご紹介いただいたので。
その本を読むためにも、

戦わなきゃ!現実と!

って、これは頭の毛のCMだったっけ?(笑)
ま、いっか。

ではでは、やるとしますぅー。
まったね~ん。


blogランキング
 あなたのポチリが滋養強壮剤!(今日も意味不明)



関連記事

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/405-55c804fb
Listed below are links to weblogs that reference
現実逃避中。 from 出戻りぼやっき日記

Home > ぼやっき日記 > 現実逃避中。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

