Home > スポンサー広告 > メロンと女子高生とジャイ子。

スポンサーサイト


Comments:-

猫→mioちゃん URL 2008-06-30 (月) 23:42

そーだよ~、メロン大好きだよー(笑)。
実は、このブログ書きながら、
君を思い出してた。
メロン、好きじゃないよなぁ~って(笑)。
高校時代の友だちのMちゃんも嫌いなんだー。
なに?「Mちゃん」はみなメロンが嫌い?
↑意味がわからない
明日、メロンをもらう予定なんだけど、
ほんと、車内が臭くなったら、どーしよう~。
夜の電車って、超混むんだよねぇ・・・。

mio URL 2008-06-30 (月) 15:45

おっ!メロン好きなんだぁ~
私はメロンもスイカも嫌いさね(笑)
夫はどっちも好きだけど(嫌いなモノないんかい?!って感じだけど)
でもさ~嫌いな人にとってはあの甘ったるい匂い・・・きついかも;
電車の中であまり温めすぎないように気をつけてね~~

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/406-e6672f9f
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > メロンと女子高生とジャイ子。

Home > ぼやっき日記 > メロンと女子高生とジャイ子。

メロンと女子高生とジャイ子。

 
stamen
 
 
さすがに、一日中机の前にいると、
イヤんなるねぇ。

明日テストがあるけれど、
ちょっとここらで休憩だ~!
↑休憩にも気合いが必要らしい

さて。

先日、ちょっと用事があって、
夕張メロン農家のお嬢さんに電話をした。
このお嬢さん、あたしよりもオネーサマで、
今から約10年前くらいに知り合った。
しかし、ご実家がメロン農家だってことは、
あとあとわかったことなのだけれど。

で、メロンがほしいって友人がいるので、
いろいろと教えてもらった日の夜、
彼女からメールが届いた。
な~んと、今週、あたしに、

メロンをくれるらしい!!!

バーリバリ~ッユーバリ♪
↑道民しか知らないか?(笑)

いやーん、しかし嬉しいわ~。
あたくし、酸っぱい系の果物はダメなんだけど、
メロンとか桃とかスイカとかは、大好きなんだよねぇ。
特に、メロンはねぇー、ひと玉でもペロッと食べちゃうくらい♪
↑頭の悪いガキんちょばりだな

ただね。

お互い忙しいので、今週、札駅で待ち合わせるの。
おうちに帰るまえに、駅でいただくの。
ってことはだよ。

電車内に、メロン臭?

みたいなさ。
それは、やばくね?(笑)
みたいなさ。
メロンって、結構におうじゃない?
更に、この臭いがダイキライって人もいるからさ。
ちょっとドキドキもんなんだよねぇ。

ちょっと!臭いわよ!

なーんて言われたら、困っちゃうもんねぇ。
↑言われるのか?(笑)

まーでも、それも美味しい夕張メロンのためと思えば、
たとえクサイと怒られても、なんとかせぇーと苦情が出ても、
米つきバッタの如く謝りますよ。
↑そこまでするかい

ああ、口がメロンになってきた。
↑もちろん、形状ではない

つーか。

メロンのこと調べて、
友だちにメールしたのに、
全然、返事が来ねぇーぞ?
読んだのか?

あ、思い出した。
話変わるけどさー。

昨日ね、猫ハハは、札幌で開催されている、
花フェスタってのを見に行ったのね。
本人は、口が回らなくって、

花ヘスタ!

っとか言ってたけど(笑)。
で、その帰りに乗った電車と、バスの中で、
女子高生が近くに座ったんだって。
猫ハハは、聞きたかった訳じゃないんだけど、
彼女らが、デカイ声で話すもんだから、
ぜーんぶ聞こえちゃったんだよねぇ~、
っと言って、その内容をあたしに、
頼んでもいないのに教えて「くれた」の(笑)。

内容は、別にどーでもいいようなことで、
ふ~ん、ふ~んって聞いてたんだけど、
中に、一つだけ面白い話題があってね。

なんか、その女子高生は、成績が悪いらしく、
勉強も嫌いな様子だったんだって。
で、ある日、先生に「自習」って言われたから、
その子、バックリ寝たらしいの。
そしたら、先生に叱られたみたいで。
で、彼女の言い分はというと、
自習とは、自分で学習することであり、

睡眠学習も学習である!

ということらしい(笑)。
うまいなー、女子高生
さすが、向かうところ敵無し世代。

んで、猫ハハは、ご飯支度をしているあたしの後ろで、
ず~っとその女子高生らの話をしてるのよ。
でも、猫ハハ、微妙に女子高生の話し方を真似るんだけど、
どーやっても、

ジャイ子

にしか聞こえないんだよね(笑)。
そもそも60過ぎのおばはんが、
女子高生の真似をすること自体に、
相当な無理があるんだけどさ(笑)。

てか、電車の中で、そんな話し聞いてて、
イライラしないのだろうか?
うるさくて、腹が立たないのだろうか?
っと思って、彼女に尋ねると、

「だってー、老人同士で話してたら、
 どこが痛いだの、年金がどうだのって、
 そんな話しばっかりだからさ~。
 若い子の話しは、たまに聞くと面白いのよー。」

だって(笑)。
基準がそこかよ!って感じだけど、
まー、ある意味、納得。
つーか、それで楽しいと思えることが、
あたしには羨ましくもあり。
↑いつも電車でイライラしてるから

さーってと~~~~~~~。

諦めて、明日のテストの準備をすっかぁー。
といいつつも、かなりしんどい、今宵。

もーねぇ、ないんですよ、集中力が。
切ないほどに欠如しているんです、理解力が。

でも、やらないと、どえらい点数になりそうだから、
これから必死にやりまーす。
↑ブログ書かないでヤレってさ

つーことで、尻尾巻きます(笑)。
ではでは。


blogランキング
 ポチっと押すと、あなたにも夕張メロンが!?←ウソコケぇ



関連記事

Comments:2

猫→mioちゃん URL 2008-06-30 (月) 23:42

そーだよ~、メロン大好きだよー(笑)。
実は、このブログ書きながら、
君を思い出してた。
メロン、好きじゃないよなぁ~って(笑)。
高校時代の友だちのMちゃんも嫌いなんだー。
なに?「Mちゃん」はみなメロンが嫌い?
↑意味がわからない
明日、メロンをもらう予定なんだけど、
ほんと、車内が臭くなったら、どーしよう~。
夜の電車って、超混むんだよねぇ・・・。

mio URL 2008-06-30 (月) 15:45

おっ!メロン好きなんだぁ~
私はメロンもスイカも嫌いさね(笑)
夫はどっちも好きだけど(嫌いなモノないんかい?!って感じだけど)
でもさ~嫌いな人にとってはあの甘ったるい匂い・・・きついかも;
電車の中であまり温めすぎないように気をつけてね~~

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/406-e6672f9f
Listed below are links to weblogs that reference
メロンと女子高生とジャイ子。 from 出戻りぼやっき日記

Home > ぼやっき日記 > メロンと女子高生とジャイ子。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

