Home > スポンサー広告 > 和む、カモ子ちゃん。



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/411-3210211a
Listed below are links to weblogs that reference
from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > 和む、カモ子ちゃん。

Home > 大学院&研究 > 和む、カモ子ちゃん。

和む、カモ子ちゃん。

 
カモ
 
  
仕事の帰り道、スーパーで大量に食材を買い込み、
帰宅後、雨だというのに洗濯し、
てか、夕方からんなことして、
それでなくても、エライ湿度だってのに、
ますますジットリトリトリの本日金曜日ですが、

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

しかい、眠い。
油断すると、落ちる。
まさに、フォーリンラブ。

いや、夢の中。

まじ、超ネム。
こっくん、コックンどころの話ではなく。

今日、仕事を終え、運転している途中も、
ふっと記憶が飛び、意識までもがぶっ飛んで、
ほんと、死ぬかと思った。
いつもは電車で行くのだけれど、
本日、いー感じ雨のため、車で出動。

ま、そんな感じで。

今日は、何がなんでもブログろー!
ということで、只今、課題そっちのケぇーでございます。
だのに、いざ書こうと思ったら、
なんだかどえらい長いこと書いてなくて、
一体、何か書けばいいの?状態(泣)。

つーことでぇ~。

まずは、一週間前の画像から。
本日の画像は、先週の土曜日のもの。
入試説明会のお手伝い後、
研究室でオベンチョ~してたんだけど、
この日は、30度を超えていて。
生粋の道産子。
しかも、夏でもとっても涼しい町に住むあたしにとって、
30度って、軽くキテる。

ちなみに、今日は17度。
えれぇ~寒い。

んで、休みの日にもかかわらず、
研究室には院生の方々がいらしてですね。
ちょっと気分転換に、キャンパス内でも散歩しよーっと、
カモのいるへと向かったのでした。
(最後に動画を貼ってあります)

てか、かわいくない?(笑)

頭隠して尻隠さず、みたいな状態で、
お尻フリフリするカモちゃんが、一枚目。
で、2枚目は、オスのカモ雄くんと、
潜っているメスのカモ子ちゃん。
↑銀行の銀行太郎みたいなネーミングだな

カモ

で、3枚目と4枚目は、
行ったはこんな感じです画像。
↑わかりにくい
 
カモ
 
カモ

カップルやファミリーなどが集っておりますです。
あたしらは、女3人ですが、非常に和んでおりました。

「世の中は、平和なんだねぇー」

みたいな話をしつつ、カモの親子なんぞみて、
かわいー♪を連呼し。
でも、数分後には研究室に戻って、
また現実世界へ舞い戻った土曜日。

あーあー、あれから1週間なんだよなぁ~。

しかし、今週は、ブログ大好きなあたしだけど、
本当に書く暇がなかったなー。
なにせ、課題が自転車操業状態なもんだから、
全然、進まないんだよね。
新しいお仕事も始まったし。
自分の研究もあるし。
ま、貧乏暇無しだから、しょーがないんだけどね。

で、そんな暇無しなあたしに、
LAOが教えてくれた便利なツールがある。
それは、


オンライン付箋サービス lino


というもの。
みなさん、ご存じでしたでしょうか?

あたしは、机の前に、「○月×日・・・課題A〆切」
みたいに、いっぱい書き込んだ紙が貼ってあったのね。
で、終わったら、ビャーっと線を引いて、消す、
ってな感じでやってきたわけ。
前に書いたけど、可視化するために。
でも、このサービスを使うとさ、簡単に付箋が貼れて、
しかも、ゴミが出ないし、さらにオンラインだから、
家で貼って、大学院でも見られるという利点がある。

最初は、「えー、別に、いらないし」的なことを言っていたけれど、
今となっちゃ~、毎日付箋の貼り替えをして、
忘れていることがないか?っとチェックしているという(笑)。
最初から、素直にやればいいものを。
↑まずヒトコト言わないと気がすまないらしー

そんなんで。

もし、机の前や画面の前に、付箋やメモを貼っている方、
これを使うと、デスク周りが、幾分キレイになります(笑)。
でも、、紙には紙の良さもあるんだけどね。
ただ、そーゆーことを楽しむ余裕があるときじゃないと、
ゴミが増えるだけだからさー。
最近のあたしは、もっぱらパラパラこれなのでぇございます。

あと、なんか書こうと思ってたこと、なかったっけか?
あまりに、毎日、ワーワー過ぎてしまい、
記憶も流れてしまったみたいだわぁ。
気がつけば、サミットも終わってたしね。

てなことでぇぇぇぇぇぇー。

まずは晩ご飯の支度をして、
それから次なる課題へGO!です。
今週末こそ、美容室に行きたいんだけどなぁ。
今宵の自分の進行度合いと相談しよっ。

今日は良い夢が見られますように。
今朝は大学院で勉強している夢を見たもんで。
↑病んでるな・・・

つーことで。
最後は、和ませてくれるカモの親子をどーぞ。

ではでは。
まったね~ん。





blogランキング
 いちポチリ、イチ和み!ありがとです!



関連記事

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/411-3210211a
Listed below are links to weblogs that reference
和む、カモ子ちゃん。 from 出戻りぼやっき日記

Home > 大学院&研究 > 和む、カモ子ちゃん。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

