Home > スポンサー広告 > 困った。

スポンサーサイト


Comments:-

猫→こつむぎさん URL 2008-07-19 (土) 01:07

こんにちは!!!
おなかのマッサージしました(笑)。
もー、ありとあらゆること、というとオーバーですが、
試してみました。
とりあえず、ウンコ、出てくれました(泣)。
ネットで調べたら、やはり年をとると、便秘になるんですね。
あと、肥満もよくないと。。。
っふー。
うちは、腎不全なので、塩分はよくないんですよねぇ・・・。
病気とも上手につき合ってもらわなきゃいけない年齢で、
心配がおおいです。
やっぱし、長生きしてほしいですもんねぇ。
コメント、本当にありがとうございました!

猫→めたちゃいさん URL 2008-07-19 (土) 01:04

こんにちは!
いや~、実は、浣腸だけは避けたかったんですよー。
先生にも、浣腸は、老猫にとっては本当に大変で、
体力も消耗するって言われてたので。
とりあえず、ゆうべ出てくれたので、
また、しばらく様子を見ようと思います。
コメント、ありがとでした!!!

猫→kayoさん URL 2008-07-19 (土) 01:02

ういーっす。
おなかマッサージ、なんか猫も同じだったさー。
つーことで、やってみた(笑)。
薬とマッサージと、ツボの効果かわんないけど(笑)、
ウンコ、出ました!!!
コメント、サンキューです!

こつむぎ URL 2008-07-16 (水) 22:28

妹が若かりしころは便秘っぽくなると、バターをほんのちょぴっとなめさせたりしました。
昔なにかの本でバターの油分が便秘に…って読んだことがあって。
でもそのコによって塩分が…とか、病気によってもあげて良い悪いが変わると思うので、
先生に相談してからでお願いしますね~。
あとおなかマッサージも(これは効いたかどうかはよくわからないのですが)やったりしましたよー。

めたちゃい URL 2008-07-16 (水) 22:06

やっぱ 病院しかないだろうね。。。
浣腸するみたいだよ、、、酷いのになると。
人間と一緒だからね。
餌を 変えるとか、、、、

kayo URL 2008-07-16 (水) 20:03

子供が赤ちゃんの時、よくやってた方法
お腹をマッサージするのさ、「の」の字を書くように、手のひらでマッサージするのゆっくりとね。血流を良くして上げると腸も動き出すよ。
あと、人間ならツボがあるんだけど…猫のツボはわからんからなぁ…
適当に軽く押してみるといいかも(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/414-23bfd87c
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > 困った。

Home > 朋友&家族 > 困った。

困った。

 
bu-ko
 

困った。
本当に困った。
うちのブーコちゃん、

やっぱり便秘

病院からもらってきた「ウンコヤワラカ薬」(?)を、
針のないミニ注射器に入れ、
嫌がるブーコに無理矢理飲ませてるのにもかかわらず、
ウンコちゃんが、

出ない。

昨日も今日も、

出ていない。

んー・・・困った。

というわけで、とっても困っている水曜日。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

いや~、本当に困ったなァー。
ブーコのカチカチうんこちゃん。
軟らかくなる薬を投与しているのにさー、
全然、出てこないんだよねぇ。

そんなんで、我が家では最近、
ブーコのことを、

「ウンコちゃん」

と呼んでいる。
↑ひでぇーな

いや、もっち愛を込めて、
ウンコが出てほしいという思いを込めて、
そー呼んでおりますデス、はい。

bu-ko
↑ウダウダウンコちゃん画像

つーか。

あんまりブログに、ウンコウンコ書くなってね(笑)。
でも、人間の話じゃないからねぇ。
便、っていうのも、どーなの?
↑どっちゃでもえーわ

ま、ともかく。

このフン詰まり状態、
どーにかなんないんだべかねぇ。
このままじゃ、ブーコ、また病院送りだよー。
病院が大嫌いだからさァ~、
行くだけで、本人、へっとへとになっちゃうんだよねぇ。
あたしにできることは、薬をあげることと、
ウンコが出ることを祈るくらいだもんなァ。

嗚呼、無力。

つーか、どなたか、ウンコが出る方法、
ご存じないかしら?
ブーコのウンコ出し大作戦!と称し、
みなさまからのアイデアを募集いたします。
↑んな作戦、ないから

そんな感じで。

今日は水曜日?だよね?
うん、水曜日だな。
↑カレンダーチェック

今日はさァ~、午前中、仕事に行ってきて、
帰ってきたら夕方だったんだけど、
なんか、すごく疲れちゃってねぇー。

そのせいか、
5時から1時間ほど、ウタタ寝をしてしまい。
はっ!と起きたら6時だったんだけど、
その瞬間、

やばい!寝坊した!

って、気がついたら慌てて台所に走ってた。
そしたら、イモに、

何してんの?

って言われて。
でも、すぐに気がつかなくてねぇ。

遅刻する!

とか言ってたし(笑)。
その後、イモに、

は?夕方だけど。

って言われて、
やっと自分がウタタ寝してたって気がついたのよ。
↑めでてぇー
まったく、情けないわ。

というわけで。

課題も待ってるので、
ちゃっちゃと晩ご飯の準備をしよう。
てか、今日は、何にしようかなァ~。
ラーメンサラダしか、まだ決めていないんだよねぇ。
ほんと、献立考えるのって、超苦手だわ。

つーことで、週末、買い物に行けるように、
最後のバーゲンに行けるように、
頑張ります。
↑今さら行っても遅い?


blogランキング
 ブーコの便秘解消に愛のポチリを!



関連記事

Comments:6

猫→こつむぎさん URL 2008-07-19 (土) 01:07

こんにちは!!!
おなかのマッサージしました(笑)。
もー、ありとあらゆること、というとオーバーですが、
試してみました。
とりあえず、ウンコ、出てくれました(泣)。
ネットで調べたら、やはり年をとると、便秘になるんですね。
あと、肥満もよくないと。。。
っふー。
うちは、腎不全なので、塩分はよくないんですよねぇ・・・。
病気とも上手につき合ってもらわなきゃいけない年齢で、
心配がおおいです。
やっぱし、長生きしてほしいですもんねぇ。
コメント、本当にありがとうございました!

猫→めたちゃいさん URL 2008-07-19 (土) 01:04

こんにちは!
いや~、実は、浣腸だけは避けたかったんですよー。
先生にも、浣腸は、老猫にとっては本当に大変で、
体力も消耗するって言われてたので。
とりあえず、ゆうべ出てくれたので、
また、しばらく様子を見ようと思います。
コメント、ありがとでした!!!

猫→kayoさん URL 2008-07-19 (土) 01:02

ういーっす。
おなかマッサージ、なんか猫も同じだったさー。
つーことで、やってみた(笑)。
薬とマッサージと、ツボの効果かわんないけど(笑)、
ウンコ、出ました!!!
コメント、サンキューです!

こつむぎ URL 2008-07-16 (水) 22:28

妹が若かりしころは便秘っぽくなると、バターをほんのちょぴっとなめさせたりしました。
昔なにかの本でバターの油分が便秘に…って読んだことがあって。
でもそのコによって塩分が…とか、病気によってもあげて良い悪いが変わると思うので、
先生に相談してからでお願いしますね~。
あとおなかマッサージも(これは効いたかどうかはよくわからないのですが)やったりしましたよー。

めたちゃい URL 2008-07-16 (水) 22:06

やっぱ 病院しかないだろうね。。。
浣腸するみたいだよ、、、酷いのになると。
人間と一緒だからね。
餌を 変えるとか、、、、

kayo URL 2008-07-16 (水) 20:03

子供が赤ちゃんの時、よくやってた方法
お腹をマッサージするのさ、「の」の字を書くように、手のひらでマッサージするのゆっくりとね。血流を良くして上げると腸も動き出すよ。
あと、人間ならツボがあるんだけど…猫のツボはわからんからなぁ…
適当に軽く押してみるといいかも(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/414-23bfd87c
Listed below are links to weblogs that reference
困った。 from 出戻りぼやっき日記

Home > 朋友&家族 > 困った。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

