Home > スポンサー広告 > 嬉しかったこと。

スポンサーサイト


Comments:-

猫→めたちゃいさん URL 2008-07-27 (日) 19:01

ハクサイ、こちらもスーパーで買うと、決して安くないんですよ~。
農家直販、しかも無人農家なので、この価格。
ほんと、4分の1で198円とかって、ひどいですよね。
なんでもかんでも値上げで、うちも音を上げています(笑)。
↑つまらないことを書いてしまいました・・・
もー、ガソリン代も上がるし、どうにかならないんでしょーかねぇ、ほんとに。
で、リンクの件。
お気持ち、ありがたく頂戴しました!
お気遣いくださり、かえって申し訳ないです。
あと、神戸のは、とある大学の先生が研究していて、
もしかしたら、その先生を中心に、研究会とかしてるのかもしれないんですよー。
でも、この先生は、日本語教育ではないんです。
調査の対象者が違うので、どーかな~っみたいな。
チャンスがあったら、また関西に行きたいと思っているので、
そのときは、よろしくです!
↑なにがだ?(笑)

猫→takagitoさん URL 2008-07-27 (日) 18:52

あわわ、まずかったですか???
エロイは冗談ですけど、そういう意味ではないセクシーさを、
生意気ながら感じておりまして、それを書かせていただきました。
気分を害された場合は、大至急、ご連絡ください!!!!

猫→ひげフレディーさん URL 2008-07-27 (日) 18:50

ぜひ、ひげさんの心のリンク集に入れてください!
↑冗談が過ぎました、すみません(笑)
いやいや、嬉しいコメントを、ありがとうございます。
英気を養うのは難しいデスが、鋭気なら、なんとか養えるかも?
と思っているので、ひげさんのブログを読みつつ、
少し休んでから、また頑張ります!(笑)

めたちゃい URL 2008-07-26 (土) 13:17

先日 スーパーで白菜は、4分の1カットで 198円でございました。。。。買えないっつーの。。。
もし丸々1個なら八〇〇円だよ!!!!
狂ってると思わない?

ウチのブログは、最近はそうでもないんだけど、荒らしが多くて リンク貼ると迷惑がかかるから 今のには貼らないようにしてるのですよ、スイマセンね。。。。
神戸のそういうって、、、NPO法人かなんかで 日本語教育の指導者を育てるのがあったんじゃないかな? そこの事かな?

takagito URL 2008-07-26 (土) 13:03

ぐへえー、阿呆の日記をそんな大々的にご紹介いただいたらハズカチイ……汗。
日々のエロい画像も犯罪行為的成果ですし……。
けど、被写体となってる方々への敬意とレンズを意識しないナチュラルでニュートラルな姿を写真として記録したいという真摯な気持ちでもってシャッターを押させていただいている。ってことをいちおう言い訳させていただいておきます。苦笑

ひげフレディー URL 2008-07-26 (土) 00:38

うちのブログに「リンク集」を置いてない事を悔やんでいます(笑)
ところで、ひとまずお疲れさまでした!
できるだけ英気を養ってくださいね。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/421-a8dbf249
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > 嬉しかったこと。

Home > ぼやっき日記 > 嬉しかったこと。

嬉しかったこと。

  
cornfield
 
  
久々に見た太陽。
そして、最高気温がイキナリ27度。
本州の方的には、

27度なんて、すずしーじゃ~ん♪

とか思われるのかもしれませんが、
明日の最高気温22度、とかの町に住むあたしにとって、
27度って、結構、いー感じで、暑いんです、はい。

これは、たぶん、マイナス1度で「寒い!」
とか言ってるのを聞いて、全然寒くないじゃーん!
って思うのと、同じ感覚だと思われます。

って前置きが長くなりましたが。

フラフラフライデーナイッツ、
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

いや~、しかしやっと晴れたって感じ。
ほんとに、カビそーだったからね。
しかも、この間、地震があったじゃない?
こちらも、結構、揺れまして。
あたしは、ブーコを抱きかかえ、
玄関先へ非難いたしましたですよー。

さて。

話は変わりますが。
あたくし、本日をもちまして、
今年のサマースクール、

無事、終了ォォォォォーーーーーーーーっ!

あたし、頑張った。
4月から、よく頑張った。
↑出ました、自画自賛

今日は、やらせる方のテストだったんだけど、
最終日ってことで、昨日は色々準備などアリ。
またまた睡眠時間がなかったのよー。
おかげで、帰宅後、眠くて眠くて、
課題をやりながら、意識朦朧。
幻覚に幻聴って感じだった(笑)。
今は、偏頭痛でクラクラしているが、
とりあえず、ホッとしたって感じ。

と言っても。

いつまでも、ホッとはしてられない。
明日、明後日は、札幌で学会の研究会がある。
でも、ゼミの先輩たちが発表することもあり、
また、地方ではなかなかこういう機会がないので、
楽しみではあるんだけどね。

ただね。

あたしは、参加するだけで、発表しないんだけど、
今日、仕事場であった非常勤の先生が、
発表は、大変だよーって、言ってたんだよね。
なにせ、大学の先生たちから、ツッコミが入るから。

あたしもいつかは、そーゆー日がくるのだろうか?

つーか、こないとダメだよな。
発表しないと、ダメだよな。
けど、あたし、アガリ症だからなァ。
もし、発表するようなことがあったら、
命がけだろうな。
↑オーバーなんでしょ?(笑)

そうだ。

研究のことで思い出した。
この間さ、大学院のある先生に言われたんだよ。
あたしの研究について、

「ここらへんに研究チームとかないの?」

って。
んー、北海道でやってる人、
一人、見たことがあるけど、
まだ勉強不足でよくわかんなくって、
即答できなかったんだよね。

ただ、本州にはいるんだよねぇ。
日本語教育じゃないけど。
だので、

「神戸の方にいらっしゃいます」

って応えたら、先生は、ふーんって言った後、
こうおっしゃった。

「神戸に行ってみたら?」

え;;;

「交通費かかるけど」

ええ、とっても。

「でも、そういう研究チームの勉強会に参加することが、
 大学院生の醍醐味じゃないの?」

・・・・・・。

んー。
そうなんだろーか?
今のあたしじゃ、知識不足も甚だしくて、
とってもじゃないけど、そういう場があったとしても、
門を叩けませんって感じ。
先生にそう言ったら、別にいーんじゃないの?
って言われてしまったけど、どーなんだかなァ。
つーか、やっぱ、今はどー考えても、

無理。

不安尺度で測ったら、えらく高いなりそうだし。
けど、そうやって自ら積極的に行動する力が、
(↑ん?どこかで聞いたことのあるフレーズ?(笑))
院生には求められるのよねぇ。
いや、そういうことも視野に入れつつ、頑張ります。

っと、勉強のことはココマデにして。

今日は、嬉しかったことが、2つ。
まず、一つは、

リンクをお願いします!

というあたしの無謀なお願いの投げかけに、
応えてくださった方がいるのだ。
そのお方は、

密やか式

のgitoさん。
いやー、ありがとうございます。
ほんと、感謝です~~~~!

ちなみに。

gitoさんのブログは、いつもエロイ、
いやいや、間違った(笑)。
いつもセクシーな(いい意味でデス)画像と、
読み応えのある文章で綴られた、
大人の魅力マンサイのブログです。
そうなんです。
アダルティーなんです。
みなさんも、ぜひ一度、大人なgitoさんに、
魅了されてください(笑)。

で。

もう一つが。
前回のブログで、最近見ているブログとか、
RSSに加えたサイトとかのリンクを貼ったんだけど、
そしたら、な~んと、そのブログの方が、
記事にしてくださったんですよ!
そのことを。
それが↓こちら。

with Computer 2nd
  「自分は何と紹介されたいか」


面白い。
なーんて書くと、生意気なんですが(すみません)、
こういう視点がとても素敵、っと思ってしまう。
あたしのように、物事を直線的にしか捉えられない、
頭の弱い人間にとって、新たな視点をくださる人は、
本当にステキだと思ってしまう。
北海道弁的に言うと、

思わさる!

って、これ、何回いったっけか?(笑)
なんか、「~ささる」とか「~しささる」って便利だからさァー、
個人的には、普及させたいんだよねー。
↑しねーよ

おっと、話が逸れた。

そんなんで、普段読んでいる好きなブログの方に、
こうしてリンクしていただいたり、取りあげてもらえて、
久々に、興奮を覚えた出来事だったのです。

これぞ、ブログ!

っと思うんだよねぇ。
おおげさではなく、本当に。

つながってゆく。

日常では、距離や時間という物理的な側面だけではなく、
相手の年齢、属性という精神的な壁をつくる要因があって、
なかなか、こういうつながり方はうまれにくいと思うのよ。

でも、ブログの良いところは、ある程度の時間、
その方の書かれたものを読んでいるので、
読み続けている時点で、すでに好感を持っていたり、
興味の対象であったりしているわけで。

そういう方々と、今まで接点すらなかったものが、
ひょんなことで、シンクロする。
それが、たとえ一瞬でも、ワクワクするような、
面白いと感じるような、そういう不思議な感覚がある。

FTFのコミュニケーションにも、
もちろん、そういうのはあると思うけど、
携帯電話や携帯のメールが、
人々のコミュニケーション手段として、
その地位をある程度確立したように、
ネットにおけるコミュニケーションもまた然り、
だと思うんだよね。

って、なに?
興奮しすぎじゃないの?(笑)

いやいや、単純に、ワクワク感があった喜びをですね、
書いてみたかっただけなのです。
↑その割には、わまりクドイ

てことで、ちょっと気分を変えて。

冒頭に書いた通り、今日は久々の青空。
仕事も最終日ってことで、いつも通る国道36号線をやめ、
両脇に畑の広がる市道を通って帰ったの。
で、途中で撮ったのが、1枚目の画像なんだけど、
今日はねぇ~、↓これを発見して、大至急車を停車!

白菜

いいでしょ?いいでしょ?(笑)
なんかさー、この「ハクサイ」の「サ」が、
よれっときてるところなんて、
手作り感たっぷりって感じで。
白菜を使う予定は、全くなかったんだけど、
思わず購入(笑)。

で、お金は、どーやって支払うか、
っというと、無人販売所は、
↓こういうシステムなのです。

白菜

どーさ!
なんかさ、愛してしまうでしょ?
1個100円なのに、思わず200円とか入れそうでしょ?
って、あたしは100円しか入れてないけど(笑)。
気持ち的には、200円!って感じなのよねぇ。
愛おしさすら感じるわー。

もちろん、無人の販売所がすべてこうではないけど(笑)、
なんか、それぞれのおうちのやり方とか、入れ物とか、
かもし出す雰囲気があって、好きなんだよねぇ。

で、ひと玉も買っちまったもんだから、
スーパーで豚挽肉を購入し、
明日は餃子にすることにした(笑)。

白菜マンサイ肉チョット餃子!!!!

え?魅力ない?
んなことないさー。
ヘルシーヘルシー。
メタボな人への、愛の餃子ですよ(笑)。
↑とかく愛の押し売りをする

さて。

明日は札幌なので、今日はがんばって課題をやろー。
あと、記述試験の勉強もしなくちゃァ~。
前回の中間テストは、ギリギリ合格だったからな(笑)。
あたしは、時間がギリギリなだけではなく、
テストもギリギリらしー。
グループ魂の歌で言うなら、

ギリトがギリギリ!

みたいな感じ。
↑わかんねーよ

てなことで。

ああ、今日は日本語が乱れている話と、
白書の話をするんだったのにー。
ダメねぇ。
まず、話が逸れやすい。

次回、頑張ります(笑)。

ではでは!!!


blogランキング
 リンクをしてくださる方、まだまだ募集中です!



関連記事

Comments:6

猫→めたちゃいさん URL 2008-07-27 (日) 19:01

ハクサイ、こちらもスーパーで買うと、決して安くないんですよ~。
農家直販、しかも無人農家なので、この価格。
ほんと、4分の1で198円とかって、ひどいですよね。
なんでもかんでも値上げで、うちも音を上げています(笑)。
↑つまらないことを書いてしまいました・・・
もー、ガソリン代も上がるし、どうにかならないんでしょーかねぇ、ほんとに。
で、リンクの件。
お気持ち、ありがたく頂戴しました!
お気遣いくださり、かえって申し訳ないです。
あと、神戸のは、とある大学の先生が研究していて、
もしかしたら、その先生を中心に、研究会とかしてるのかもしれないんですよー。
でも、この先生は、日本語教育ではないんです。
調査の対象者が違うので、どーかな~っみたいな。
チャンスがあったら、また関西に行きたいと思っているので、
そのときは、よろしくです!
↑なにがだ?(笑)

猫→takagitoさん URL 2008-07-27 (日) 18:52

あわわ、まずかったですか???
エロイは冗談ですけど、そういう意味ではないセクシーさを、
生意気ながら感じておりまして、それを書かせていただきました。
気分を害された場合は、大至急、ご連絡ください!!!!

猫→ひげフレディーさん URL 2008-07-27 (日) 18:50

ぜひ、ひげさんの心のリンク集に入れてください!
↑冗談が過ぎました、すみません(笑)
いやいや、嬉しいコメントを、ありがとうございます。
英気を養うのは難しいデスが、鋭気なら、なんとか養えるかも?
と思っているので、ひげさんのブログを読みつつ、
少し休んでから、また頑張ります!(笑)

めたちゃい URL 2008-07-26 (土) 13:17

先日 スーパーで白菜は、4分の1カットで 198円でございました。。。。買えないっつーの。。。
もし丸々1個なら八〇〇円だよ!!!!
狂ってると思わない?

ウチのブログは、最近はそうでもないんだけど、荒らしが多くて リンク貼ると迷惑がかかるから 今のには貼らないようにしてるのですよ、スイマセンね。。。。
神戸のそういうって、、、NPO法人かなんかで 日本語教育の指導者を育てるのがあったんじゃないかな? そこの事かな?

takagito URL 2008-07-26 (土) 13:03

ぐへえー、阿呆の日記をそんな大々的にご紹介いただいたらハズカチイ……汗。
日々のエロい画像も犯罪行為的成果ですし……。
けど、被写体となってる方々への敬意とレンズを意識しないナチュラルでニュートラルな姿を写真として記録したいという真摯な気持ちでもってシャッターを押させていただいている。ってことをいちおう言い訳させていただいておきます。苦笑

ひげフレディー URL 2008-07-26 (土) 00:38

うちのブログに「リンク集」を置いてない事を悔やんでいます(笑)
ところで、ひとまずお疲れさまでした!
できるだけ英気を養ってくださいね。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/421-a8dbf249
Listed below are links to weblogs that reference
嬉しかったこと。 from 出戻りぼやっき日記

Home > ぼやっき日記 > 嬉しかったこと。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

