Home > スポンサー広告 > 初秋、満載。

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/434-f74eada2
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > 初秋、満載。

Home > 北海道的 > 初秋、満載。

初秋、満載。

  
nanakamado
 
 
茶の間のラグの交換やら、
重たいテーブルの移動やら、
猫ハハの模様替え病に付き合わされ。

その上、オリンピックの野球中継があったため、
彼女の奇声、絶叫が、家中に響き渡り、
全然、勉強ができない本日金曜日。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

いや、いーんだけどさ。
オリンピックだから、わかるんだけどさ。
確かに、しょうがないんだけどさ。
猫ハハの声、ほんとにウルサイのよ・・・。

オリンピックの結果は、あまりにタイムリーなので、
ここには書かないことにして。
↑この間は書いてなかったっけか?

それはさておき。

風が吹き、室内は若干寒いものの、
昨日より、幾分暖かい本日。
しかし、朝夕は本当に寒い

あたしは、今朝、気がついたら洋服を着たまま、
床に倒れるようにして寝ていたもんだから、
体が冷え冷えしてしまい。

寝ぼけながらも、このままじゃやばい!
っと思ったのか、ベランダへ向かい、
ブーコと一緒に太陽の下、寝腐っていた。
その時刻、

朝の7時半。

おかげで午前中は、ボッケボケで、
なーんにも手につかず。
ああ、なんという金曜日なのでしょうか。
↑自業自得だろうさ

ともかくぅ-。

寒いってことを言いたかったんだけど(笑)。
1枚目の画像のナナカマド、赤くなってるでしょ?
これ、研究室に行く途中に撮った画像。
あ、研究室へ向かう道は、↓こんな感じ。

aki

ナナカマドの葉は、まだ緑色なんだけど、
実は、良い感じで色づき始めていてねぇ。
でも、ナナカマドの実を見るたびに、
イクラを思い出してしまうのは、
あたしだけでしょうか・・・。
↑魚卵系が苦手なので

で、色づき始めたのは、ナナカマドだけではなく、
どうやら、紅葉ちゃんも、お化粧開始のご様子。

aki

はさ~、洋服的には楽しい時期だと思うのよ~。
重ね着できるし、ブーツもそろそろ♪とか思うし。
でもねぇ、やっぱ、寒いのは勘弁だと思うんだよね。
ああ、またくるのね、あの寒い冬が、っとか、
また電車に閉じ込められるかもしんないのね、っとか、
寒さに関しては、すこぶるマイナス思考になる。

しかも。

と言えば、読書のとか、
うんちゃらのとか、いろいろ言われるけど、
やっぱり、

食欲の

だからねぇ。
天高くあたしも肥ゆる秋到来。
っつー感じで。
食べ物が美味しいことは、幸せなこと♪
っと思ってるけど、ここまで過食だと、
本人も若干不安になるわけで。

といいつつ。

夕べ、行っちゃったぁ-。
どこに?って、ラーメン食べに(笑)。
大好きな、縄文というラーメン屋さんに。
(mioちゃん、やっぱ行っちゃったわw)

縄文

画像で見ると、だから?って感じのラーメンなんだけど、
これがねー、美味しいんだわぁ。
こってり派のあたしには、ライスが進む!って感じで。
あ、昨日はライスを食べずに、チャーハンを食べたんだけど。
ほんと、炭水化物系が大好きで困る。

ラーメンライス
パスタ+ライス
焼きそば+ライス
お好み焼き+ライス

ってんで、あたしの場合、
すべて、ご飯のおかずになっちゃうんだよねぇ。
白米がなくなったら、生きてゆけない!
っと、若干オーバーに聞こえるかもしれないが、
それほど、お米大好き。

我が家のお米は、農家から直接購入しているんだけど、
これがまた、さめても美味しいって言われてるお米でね。
やはり、ご飯は美味しいのじゃなきゃイヤだなぁ。
って、そこまで味の違いがわかるのか?
っていわれると、困っちゃうんだけど(笑)。
好みはあるかもねぇ。

さてぇ~。

食べ物の話とか、文句とかばっか言ってないで(笑)、
そろそろエンジン始動しないとぉ-。
10月の某学会行きもかなり本格化し、
来月には、フェリーを申し込んだり、
いろいろ手続きもしなきゃいけないしねぇ。
まずは、それに参加するためにも、
予備知識をたたき込んでおかなければぁー、だなぁー。

そうそう。

昨日ね、遠方の方と、久々にいろいろ話す機会があって、
とっても勉強になったんだよねぇー。
やっぱり、努力している人って、
頭の中の検索エンジンが違うなって思ったのさー。
人と話すことでわかることがあるってのは、
本当にそうだよなぁーって実感しているんだけど、
昨晩もそう感じる時間がもててね。
その方には、ほんと、感謝感謝です。
この場を借りて、再度お礼申し上げます。

ちゅ~ことで。

昨日まで、怒濤のように来ていたメールも、
今日はなんだか静かなようなので、
まずは、ゼミの論文を読むとしよう。
そして、アメリカで行われているという、
e-learningのサイトをチェックして、
質問項目をピックアップしておかなくちゃ。

最後に。

この間、10時間、寝腐った日に、
↓こんなことがあったらしい。

BUKO

あたしは、まったく知らなかったんだけどね。
ばっくり寝てたので(笑)。

しかし、この画像のブーコ、ひでーおデブだなー。
いや、もともと太ってるけど、
年をとって、お肉がビロンビロンになってるから、
横へと流れちゃうんだよねぇ。

っと、一生懸命、フォローしてみる(笑)。

だって、実際は、これより若干細い・・・はず・・・だし。
って、まーいいっか(笑)。

ではでは、まったね~ん。


blogランキング
 ↑すごい勢いで下がるものです・・・

 ←こんなのにも参加してみました


※リンク強化月間、そろそろ終盤です!
  ぜひぜひ、よろしくおねがいいたします。



関連記事

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/434-f74eada2
Listed below are links to weblogs that reference
初秋、満載。 from 出戻りぼやっき日記

Home > 北海道的 > 初秋、満載。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

