Home > スポンサー広告 > ダメダメダーメ。

スポンサーサイト


Comments:-

猫→ぱんだのだんな様 URL 2008-08-28 (木) 19:15

おおおおお!
これはこれは、パソコンショップ○○い本店の店長さんじゃないですか!
↑LAOは、自分が支店で旦那様のことを店長だと言っていました(笑)
で、そーかぁ~、そういうのがあるんですねぇ。
そういえば、この間、メールを復活させようとしたときに、
なんとなーく見かけたような気がしないでもないです(笑)。
でも、削除した後、思い出すことはなく…。
今は、研究室にいるので、明日、トライしてみます!!!
いつもお世話になりっぱなしで、ほんと申し訳ないです。
やっぱし、ダックでお礼しなくちゃ。
↑喜ぶのは、あたしとお嬢?(笑)

ぱんだのだんな URL 2008-08-27 (水) 23:52

DataRecoveryなどのソフトを使ったらファイル戻せませんか?

猫→様2さま URL 2008-08-27 (水) 18:48

初めまして。
書き込み、ありがとうございます。
北海道にいらしたことがあるんですねー。
岩見沢、あたしも祖母の家に行く途中、よく通った場所です。
そうそう。
kayoさんについて、書かれていましたが、
あたしはいつもお世話になっていて、
というか、大好きなアネゴなもので、
カヨさんが何もなく嫌うっていうのが、
んー、ちょっとピンとこないのです(笑;)。
あ、詳細をうかがいたい、という意味ではないのです。
うまく言えませんが・・・すみません。

猫→りんごちゃん URL 2008-08-27 (水) 18:43

こんにちは♪
確かに、考えるより動いた方が良い時ってありますよね。
最近は、どうも頭でっかちでいけませんねぇ。
人間、暇とお金があると、ろくなことを考えないそうですが(笑)、
あたしは、暇もお金もないのに、ろくなことを考えていません。
やっぱ、ダメダメじゃん!
って話で、全然、進展していなぁ~い(笑)。

様2 URL 2008-08-27 (水) 00:27

初めまして

このプログは、kayoさんのプログから知りました。
(ちなみに、私は、kayoさんにプログへのコメント内容で、嫌われた?みたいです。)

私は、学生時代、何度も北海道に行っていましたし、岩見沢には知人が住んでいますので
猫さんに関心もちました。

それで、まずは、簡単にコメント差し上げました。~では、失礼します…

りんご URL 2008-08-26 (火) 18:30

猫さまお久しぶりです。
いろいろ考えるよりもちゃっちゃか
動いてしまった方がいい時ってありますよね。
でも、ちゃーんと考えたほうがいい日もあったり。
そのリズムがかみ合わない時ってなんだか
ムラムラ・・?違いますね。フラストレーションですよね~。
しかししかし、最近、ゆる~く出来る時は
ゆる~くしたほうがいいかなーっと思います。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/438-0c7f677b
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > ダメダメダーメ。

Home > ぼやっき日記 > ダメダメダーメ。

ダメダメダーメ。

  
後ろ向き
 
 
毎日 ブログを 書くことで、
感じる あたしの 夏休み

嗚呼、いと淋し~夏休みぃー。

てなことで、世の中的には、
もーとっくに終わってるであろう夏休みなのですが、
あたくしにとっては今が夏休み

そんな感じの火曜日、
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

なんかさー、やっぱ学部のころの夏休みとは、
ちっとワケが違うのねぇーって感じ。
何が違うって、

精神的なユトリ?←無駄に疑問形

課題がないのに、
なんだ?この追われている感は・・・。
なんだ?この焦燥感は・・・。
これが、院生の夏休みか、と、
違った意味で夏休みを実感しております。

でも、最初に書いたとおり、
こうやってブログを書く時間は確保できるので、
まー、よしとしているのですが。
↑何かのハードルが低くなっている

さて。

そんな感じで、考え事ばかりしているせいか、
なんだかイケてない日になりつつある今日この頃。

まず、昨日に引き続き行った郵便局で、
振り込みをしようっと、用紙に記入したら、

「この用紙じゃないんですけど・・・」

っと言われ。
え、じゃー、違うのに、って思ったら、
振り込み料金が微妙に高くって、
どうしようかと思っていたら、局員さんに、

「ATMからだと送料が無料です」

っと言われたんで、
え、じゃー、って思ったら、
郵便局のキャッシュカードだけ、
お財布に入ってなくて。

仕方がないから、猫ハハに頼まれた、
往復はがきと現金書留の封筒だけ購入し、
とぼとぼ歩いて帰ってきたという・・・。

今日はもう面倒くさいから、
明日にしよう、とか思ってるけど、
明日って27日だから、世の中的には引き落としの日で、
そーなるってーと、振り込みの人が多そうだし、
とか考えつつ、行ったのはご近所の郵便局なんだけど、
2日間に3度行くって、ちょっと学習能力ない系ぇー、
とかも思い、んーやっぱ明日にしようか、
と考えながら、ブログを書くことにしたという経緯。
↑意味がわからない
つーか、

くどい!

でもって。

昨日の夜は夜で、ショックなことが発覚。
なにかというと。

あたしのデスクトップの画面にあったファイルを、
いつものよ~に♪
(↑いちいち曲を挟まなくてもいいんでしょ?)
クリックし、開けようと思ったら。

ファイルの検索中ぅ~☆ミ」

とか出て。
はて?どうしたのかしらん?
と思ったと同時に、思い出した。

やっちまった!削除しちまった!

あたしさー、デスクトップにあるアイコンの、
ショートカットキー表示(矢印みたいなの)が、
好きじゃないもんだから、
表示されないようにしてんのね。

で、だからなんだっつーかというと。

この間、HDDがちゃけて、新しいのにしたじゃない?
そのあとに作成した、20枚の期末レポートととか、
その他、いろいろな文書の入った「一時ファイル」つーのを、

もー、い~らない♪

って削除したのさ。
だって、デスクトップに、
「大学院」ってフォルダがあって、

そこに全部入っている♪

って思ってたから。
でも、それは、「一時ファイル」の中にあった、
「大学院」ってファイルでさ・・・。
それを、デスクトップに置いてたんだよねぇ。
でも、さっき書いたように、
どれがショートカットキーかわからないようにしてるため、
「大学院」ファイルの入った「一時ファイル」を、思いっきり、

削除→ゴミ箱→ゴミ箱をカラにする

ってやっちゃってて・・・。
だもの、「大学院」ファイルをクリックしたって、
もとのファイルがないんだから、検索中ぅ~とかなるわけで。
削除したのは、1週間くらい前のこと。
気がついたのは、夕べ。

もう、完全に手遅れぇー。

てことで、夕べはガックシなってたのよ。
やっぱ、ファイル管理って大切ねぇ。
整理しよう、整理しようっと思って、
日々過ぎていってんだけど、
来週あたり、本気でやらなくちゃなぁ。
↑まる一日はかかると思うんだよねぇ・・・

なんかさ~、グループ魂の、
ぱつんぱつん」ってアルバムがあんだけど、
そこに入っている「パッとしねえ」って曲が、
ついてないことの連続ってのをおもしろく歌ってる曲でね。
それを思い出しながら、
そういうこともあるんだよなぁーって思ってた。
↑ショボすぎる説明(笑;)

なんか、昨日はイライラ。
今日は、ショボショボ。

ひでぇーな(笑)。

あれかな~。
前期の忙しさから解放されて、
余計なことに、気が回ってるのかな。

いかんいかん。

文句ばっかいってても、
全然、生産的じゃないし、
ましてや、建設的じゃないことを羅列しても、
なーんの解決にもならないって、

普段、言ってるじゃん、自分。

そーだった。
そぉーーーーーーーーーだった。

猛省(←本当だろうか?)。

ダメダメダーメ、ダメダーメ、だな。
言葉にすると、それがまるで、
既成事実のようになることってあるじゃない?
↑意味わかんねぇー
いや、自己暗示的なさ。

ま、いいや。

ぐだぐだ言ってないで、
今晩はキムチ焼きそばでも食べて、
活力つけよう。
↑ますます意味不明・・・

よし!明日こそ、がんばるぞー。
↑今から頑張りなさいよ

アタタタタタタ......。


blogランキング
 おおおおお!という感じです(笑)。
 いつもありがとうございます。



 ←こんなのにも参加してみました


※リンク強化月間、そろそろ終盤です!
  ぜひぜひ、よろしくおねがいいたします。



関連記事

Comments:6

猫→ぱんだのだんな様 URL 2008-08-28 (木) 19:15

おおおおお!
これはこれは、パソコンショップ○○い本店の店長さんじゃないですか!
↑LAOは、自分が支店で旦那様のことを店長だと言っていました(笑)
で、そーかぁ~、そういうのがあるんですねぇ。
そういえば、この間、メールを復活させようとしたときに、
なんとなーく見かけたような気がしないでもないです(笑)。
でも、削除した後、思い出すことはなく…。
今は、研究室にいるので、明日、トライしてみます!!!
いつもお世話になりっぱなしで、ほんと申し訳ないです。
やっぱし、ダックでお礼しなくちゃ。
↑喜ぶのは、あたしとお嬢?(笑)

ぱんだのだんな URL 2008-08-27 (水) 23:52

DataRecoveryなどのソフトを使ったらファイル戻せませんか?

猫→様2さま URL 2008-08-27 (水) 18:48

初めまして。
書き込み、ありがとうございます。
北海道にいらしたことがあるんですねー。
岩見沢、あたしも祖母の家に行く途中、よく通った場所です。
そうそう。
kayoさんについて、書かれていましたが、
あたしはいつもお世話になっていて、
というか、大好きなアネゴなもので、
カヨさんが何もなく嫌うっていうのが、
んー、ちょっとピンとこないのです(笑;)。
あ、詳細をうかがいたい、という意味ではないのです。
うまく言えませんが・・・すみません。

猫→りんごちゃん URL 2008-08-27 (水) 18:43

こんにちは♪
確かに、考えるより動いた方が良い時ってありますよね。
最近は、どうも頭でっかちでいけませんねぇ。
人間、暇とお金があると、ろくなことを考えないそうですが(笑)、
あたしは、暇もお金もないのに、ろくなことを考えていません。
やっぱ、ダメダメじゃん!
って話で、全然、進展していなぁ~い(笑)。

様2 URL 2008-08-27 (水) 00:27

初めまして

このプログは、kayoさんのプログから知りました。
(ちなみに、私は、kayoさんにプログへのコメント内容で、嫌われた?みたいです。)

私は、学生時代、何度も北海道に行っていましたし、岩見沢には知人が住んでいますので
猫さんに関心もちました。

それで、まずは、簡単にコメント差し上げました。~では、失礼します…

りんご URL 2008-08-26 (火) 18:30

猫さまお久しぶりです。
いろいろ考えるよりもちゃっちゃか
動いてしまった方がいい時ってありますよね。
でも、ちゃーんと考えたほうがいい日もあったり。
そのリズムがかみ合わない時ってなんだか
ムラムラ・・?違いますね。フラストレーションですよね~。
しかししかし、最近、ゆる~く出来る時は
ゆる~くしたほうがいいかなーっと思います。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/438-0c7f677b
Listed below are links to weblogs that reference
ダメダメダーメ。 from 出戻りぼやっき日記

Home > ぼやっき日記 > ダメダメダーメ。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

