Home > スポンサー広告 > 恐るべし、耳の後ろ。

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/449-3a63dd20
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > 恐るべし、耳の後ろ。

Home > ぼやっき日記 > 恐るべし、耳の後ろ。

恐るべし、耳の後ろ。

 
volubile-stem 
 
 
秋だ。
と、思ったら。
残暑がながーい北海道。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

ここ数日、高湿度で、さらに気温も高め。
例年なら、だーいぶ涼しくなっているはずなのに、
今年はやけに暑い。
あたしの町も、考えられないくらいあたたかく、
おかげで今日も半袖通勤、ではなく、通学。

つーことで。

今日は大学院に行ってきた。
明日も、明後日も、そして弥明後日も行く予定。
てか、「やのあさって」って「弥明後日」って書くんだね。
知らなかったァー(笑;)。
↑変換で知る漢字の多いこと…

で。

最近、電車に乗って思うのは、
人の年齢の出る場所のこと。
よく、を見ると、若いかそーでないかわかる、
っていうけど、あたしはそう思わないんだよね。
は、マッサージとかで、結構ごまかせる、
っというか、どうにかなるんだよ。
ちずさんも、言ってたし。
↑どこのちずさんかは、女性ならわかる?(笑)

じゃー、じゃなくて、どこにでるんだい?

って話だけど、電車に乗って、
ふと隣の人を見たとき、
この人、若そうだけど、若くないかも?
って思った決め手になったのが、

耳の後ろ

ここってさァ、加齢による匂いとも関係ある?
って場所だけど、匂いだけじゃないかもしれない、
って思ったのさ。

これは、確信ではないので、
今度、周りにいる、ちょっとお年を召した方を、
ぜひ、観察していただきたいのだけれど、
耳の後ろに、しわというか、なんつーの?
肉が下がってしわになってる、
みたいな感じになってるのってわかる?

ん~、言語化が難しい!(笑)

とかって、鏡でも見られるから、
気をつけられるじゃない?
でもさ、耳の後ろって、合わせ鏡しても、
実はよく見えない場所でさー。
↑実験してみた
ここって、

穴場。

いや、そーでなくて、
見落としがちな場所っていうか、
全然気にしない場所だと思うんだよねー。

よくさ、皮膚がたるむのは、
頭皮が下がってきてるからだ、っていうじゃない?
それと関係あるのかもしんないんだけど、
いやー、恐るべし、耳の後ろ
とか思ったわァ-。
↑暇人か?

ま、そんなんで。

電車に乗ると、基本的には、
本や論文を読んでいるか、寝てるか、
なんだけど、時々、人間観察もしたりして、
このところ気になっていたのが、
この、耳の後ろたるみだったのさー(笑)。

あ、耳の後ろってね、
きれいにしておかないと、ダメなんだってさ。
頭皮もそうだけど、
ちゃんと毛穴ケア~してあげないと、
脂分がたまって、が、

テカテカ子orテカテカ男!

になるんだって。
頭皮はね、と髪の毛の生え際だけじゃなくって、
とか、耳の後ろとか、ともかく、
生え際っちゅー生え際を、きれ~~~~に、
清潔にしておかないと、テカりの元になり、
そして、頭皮のたるみたるみとなるらしい。
きっと、たるみ→耳の後ろのたるみ
とつながっていくんだろうねェ。

恐るべし!耳の後ろ!(2度目のコール)

ってことで。
みなさんも、どうか、生え際&耳の後ろは、
おきれーに保ってくださいね~(笑)。

って、え?
大きなお世話だって?
どうでもいい話だって?

いやー、そういわんとー。
侮れないよ~、耳の後ろ。
↑しつこい

さて。

明日も札幌のあたくしは、
まず、読みかけの論文を読んで、
でもって、耳の後ろを洗って(笑)、
でもって、寝ますデス。
そして、明日も元気に、

ウォッチャーになってきます♪

てか、本当にどうでもいい内容だなァー。
もっといい観察をしろよ~と、
読み終えて感じましたデス。

てより、はよ勉強せェーや。

・・・(泣)。


blogランキング
 ↑耳の後ろにポチリっと!
 てか、意味がわからない…



 ←こちらでも頑張っております(?)。


関連記事

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/449-3a63dd20
Listed below are links to weblogs that reference
恐るべし、耳の後ろ。 from 出戻りぼやっき日記

Home > ぼやっき日記 > 恐るべし、耳の後ろ。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

