Home > スポンサー広告 > 発見したブログで・・・。

スポンサーサイト


Comments:-

猫→様2さま URL 2008-09-13 (土) 16:03

様2さま、こんにちは。
えーっと、研究のことは、話すと長くなるので(笑)、
いえいえ、それは冗談ですが、
様2さんの質問に答えられれば、あたしの研究は、
かなーりいいとこ形になった、という意味でもあり、
今は、まだまだ説明できません。
ごめんなさい。
もう少し、頑張ります(泣)。
で、ブログネタリクエスト(?)、ありがとうございます。
でも、意外と、地元人には、「特産品」を目にする機会が少ないかも?です(笑)。
ただ、今度、観光客の人が行くような場所に行ったら、
ちょっと注意してみてみますね。
↑って、ちゃんと覚えてられるのだろうか・・・
忘れたときは、どうかお許しを。

様2 URL 2008-09-12 (金) 23:38

今晩は、猫さん
聞きたいことがあります。
 「日本語の研究テーマは、何?」
and、
 「なぜ、それを選んだの?」
もし、よろしければ、教えてください!
 
 ノーコメントでも、かまいません。。。
それと、もう一つ!お願いです。

「ここ数年、北海道産の加工品で、プリンandチョコレート、バームクーヘンetcのお菓子が、特産品として目につきますが、今度、猫さんのプログで、それをネタにしてください・・・」

*気が向きましたらで、結構ですので。。。
 

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/452-f684093e
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > 発見したブログで・・・。

Home > 大学院&研究 > 発見したブログで・・・。

発見したブログで・・・。

 
コスモス 
 
 
♪こんな~小春日和のォー 穏やかな日はぁー
  あなたのォっ 優しさがっ しみてくるぅぅぅぅぅー♪

こんばんは。
山口モモモエです。

って、「モ」が1回多い。

てか、くだらなくて、すみません。

改めまして、こんにちは。
今日は、9月11日。
あれから、何年経ったのでしょうか。
時代はすっかり変わってしまっています。

さて。

今日は、時間とお金の節約だ、
ということで、久しぶりに家で毛染めをしてみた。
猫イモをとっつかまえて、いえ、協力を要請し、
だいぶ変色し始めた生え際を、染め染め染めのスケ。

ああ、スッキリ♪

年とともに、ホルモン分泌も変化し、
それに伴って、身体の各所に、
さまざまな症状がでるようになり。
特に、頭髪系は、色も質も、
2、3年前とはかなり変わってしまった。

そのうち、頭も真っ白になり、
顔もシワシワになり、腰も曲がって、
足も痛くなったりすんだろーな。

って、先走りすぎ?(笑)

いや、そんなことはないよ。
きっと、あっという間なんだよ。
なにせ、あたくしめ、来週は誕生日週ですし。
四十路組へ、一歩、また一歩と近づいておりますわ。
四十路~ズ準会員のあたくしですが、
現四十路~ズ会員の方々、その節はよろしくです。
↑意味がわからない

さてさて。

昨日に引き続き、今日も頭の中は、
研究ぅー、研究ぅー、また研究ぅー、
って感じで、何かやっていても、

あれ?あれって、ど~ゆ~ことだっけ?

と調べ始めたり、以前読んだ論文を引っ張り出したり、
ってことをしていて、目の前の作業が滞りまくり。

つーか、今日のブログは、研究のこととかで、
興味のない人は、全然つまらないかも。

てか、いつもつまらないんでしょ?(笑)

ま、それはいいとして。
今日はそんな感じで、
あっちこっちに考えや行動がいった結果、
研究者の方々のブログとかもみっけちゃって、
違う意味で、忙しくなり(笑)。

でさー。

そのブログの一つを見て、
超ショックなことを発見!

どうやら9月中に、うちの大学のキャンパスで、
とある学会大会があるらしく、
え?っと思って、その学会のHPみたら、
なんと、あたしが来月行く新潟での学会にくる先生が、
そこに参加するというじゃないですか・・・。
ポスター発表するっつーじゃないですか(泣)。

まじょォ-。

とか思って、更にその学会のHPをみたら、
ななななんと、その学会大会の会場が、

研究室の隣の建物じゃないのさ!!!

うそ~ん・・・。
あたし、参加申し込みしてないし。
ってんで、もしかして、まだ申し込みできる?
っと思ってのぞいてみたら、
赤の太字で、

「受け付けは終了いたしました」

って書いてあった・・・。
だよね、だよね。
だって、大会、もうすぐだもんね(泣)。
と思いながら、参加費見て、

あ、無理。

とか、思い。
なに、結構、いー値段するのね。
さすが、歴史ある学会
↑よくわかってないくせに言ってみる

てか、思い出した。

そーいえば、大学院の先生が、
この学会があるって、ちらっとお話されてた気がする。
なんで、そこ、スルーしちゃったんだろ、あたし(泣)。
でも、そんときは、参加される先生方を知らなかったから、
しょうがないといえば、しょうがないけれど。

まー、ともかく。

そんなんで、隣の建物で学会やってんのに、
指くわえて見てる気分なわけです。

でも、そう考えると、
研究している色んな先生方のブログを見るって、
結構、重要かもー、とか、今日は思ったりしたよ。
色んな情報もそうだし、研究に対する見方とか、
論文ではわからないことが見えたりするし。
純粋に、面白いとか思うし。

つーことでぇ。

本当は、もう少し研究のことを書いてみよう、
とか思ってたんたけど、それはまた今度にしよー。
とか言いながら。
いつも読んでいるむらログさんとこに書かれていたのが、
↓これなんだけど、

iKnow!

ついに、出たんだ、日本語版。
これね、語学学習のサイトなんだけど、
これがタダなんだから、すごいよねぇ。
英語と日本語が学習できるようになってるんだけど、
興味のある方は、1度ご覧あれー。

ちなみに、あたしのしたい研究は、
こういうことではないですよ(笑)。
無関係じゃないけど。

さて。

書いた。
今日ォーもブログを書いたぞ。
↑なんだよ、それ

てことで。
やるか。

では、最後に。

ブーコ 

窓際のブーコちゃん。

網戸越しに、外を眺め。
お外が恋しいブーコであった。

でも、脱走は、させないぜ! by 飼い主。


blogランキング
 ↑こんなブログですが、愛のポチリを!


 ←こちらでも頑張っております(?)。


関連記事

Comments:2

猫→様2さま URL 2008-09-13 (土) 16:03

様2さま、こんにちは。
えーっと、研究のことは、話すと長くなるので(笑)、
いえいえ、それは冗談ですが、
様2さんの質問に答えられれば、あたしの研究は、
かなーりいいとこ形になった、という意味でもあり、
今は、まだまだ説明できません。
ごめんなさい。
もう少し、頑張ります(泣)。
で、ブログネタリクエスト(?)、ありがとうございます。
でも、意外と、地元人には、「特産品」を目にする機会が少ないかも?です(笑)。
ただ、今度、観光客の人が行くような場所に行ったら、
ちょっと注意してみてみますね。
↑って、ちゃんと覚えてられるのだろうか・・・
忘れたときは、どうかお許しを。

様2 URL 2008-09-12 (金) 23:38

今晩は、猫さん
聞きたいことがあります。
 「日本語の研究テーマは、何?」
and、
 「なぜ、それを選んだの?」
もし、よろしければ、教えてください!
 
 ノーコメントでも、かまいません。。。
それと、もう一つ!お願いです。

「ここ数年、北海道産の加工品で、プリンandチョコレート、バームクーヘンetcのお菓子が、特産品として目につきますが、今度、猫さんのプログで、それをネタにしてください・・・」

*気が向きましたらで、結構ですので。。。
 

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/452-f684093e
Listed below are links to weblogs that reference
発見したブログで・・・。 from 出戻りぼやっき日記

Home > 大学院&研究 > 発見したブログで・・・。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

